【随時追加】就活生が読むべき記事やサイト・ツールまとめ

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20161214234837j:plain

当ブログでは就活生に是非読んでもらいたい記事をいくつか書いています。

この記事では「就活生が読むべき記事やサイト・ツールをまとめた記事」をまとめていきます。

スポンサーリンク


 

あなたの価値はいくら?

www.fulogabc.net

就職すればお給料をもらいます。それはいくらほどが妥当なのかを無料で調べてくれるサイトです。私の場合は584万でした。あなたの市場価値はいくらでしょう?

 

 

 

これから未来を生きるために必要なこと

www.fulogabc.net

堀江貴文さんが大学の卒業式で卒業生へ送った言葉です。これは就活生は絶対に見るべきです。これを見ないのと見るとのでは考え方が違います。

 

 

絶対に登録すべき就活サイトまとめ

www.fulogabc.net

就活する上で絶対に使うのが就活サイト。就活サイトは沢山ありますが、その中でも登録しておくべきサイトをまとめました。

登録するだけで、1次面接をパス出来てしまうサイトもあるので必見です。登録しないと損ですよ。

 

 

自己診断しよう!

www.fulogabc.net

自己分析は重要ですが、自分の特徴がイマイチ良く分からないという人がいると思います。このグッドポイント診断は短時間で簡単に、自分の特徴を分析することが出来ます。

 

 

海外インターンをオススメします!

www.fulogabc.net

インターンといえば、国内でするものと考えている人がいるかもしれませんが、最近では海外インターンも盛ん。

海外インターンをするには大学でサポートを受ける方法もありますが、私は「武者修行プログラム」をオススメします。学生からの評判が高いですし、金額も良心的です。

 

 

 

OB・OG訪問するなら

www.fulogabc.net

意外としたことがない人が多い「OB・OG訪問」。説明会やネットでは得られない貴重な情報を知ることが出来るので、活用することをオススメします。

 

 

就活支援で就活を有利にしよう!

www.fulogabc.net

ES添削や面接練習など、学校での練習だけでは足りない場合や、時間の都合が合わない場合がありますよね。そうしたとき、

 

 

 

まとめ

就活ではより、自分の理想にあった仕事に就きたいですよね。そのためにも使えるサイトやツールはフル活用すべきだと思います。

 

 

 

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA