ついにブログの読者が100人になりました!!100人になるまで感じたこと

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20160830195609p:plain

どうも、ふー(@fulogabc)です。

ついに先日ブログの読者数が100人を突破しました!!

読者数が100人になるまで心がけたことを紹介します!

2017年10月23日、加筆、修正しました

 

 

 

ブログが大好きになる!

ブログが大好きになりました。

前々から好きでしたが、さらにと言った感じ。昔は義務感からブログを更新していた部分があったのですが、最近は楽しく更新しています。

100という一つの区切りに来たわけですが、これからも楽しく更新していけたらいいと思っています。

 

 

 

ネタが多すぎる問題(笑)

私のブログの下書きにはネタが凄く溜まってます。私は一つの記事を一気に書くことはめったにないんですよ。必ず、2日以上は掛けるようにしています。

 

この記事も書き始めは8月下旬。公開は、、、いつですかね(笑)

ホントに、ネタが溜まりすぎて更新が追いついていない感じです。こういうとき、みなさんはどうしているんですかね。

書かない記事を作るんでしょうか?

あわせて読みたい

簡単に記事ストックを作る7つの方法

 

 

 

 

1日1記事やめます

これまで、私の中のルールで「1日1記事以上は更新しない」ということにしていましたが、それをやめようと思います。

以前の私の考えでは、1日1記事以上更新するとネタが追いつかないということが合ったので、そうしていました。

 

でも、最近はネタが多すぎますし、「トレンド記事」も書きたいと思い、1日1記事という縛りはやめようと思います。(※この記事は8月下旬に書かれたもので、公開時前に縛りはなくなっています。)

 

 

 

 独自ドメインどうしよう

独自ドメインを導入しようか迷っています。このブログをこれからもずっと続けるか分かりませんし、それだけの収益も得られていません。

有料プランは良いかなと思いますが、独自ドメインはどうなんですかね。

もう少し、考えてみようかなと思います。

 

追記

結果、独自ドメインを導入しました! 

www.fulogabc.net独自ドメインにするのは勇気がいりましたが、ブログで少し稼げるようになったら絶対に独自ドメインにしても損はしません。

 

 

 

まとめ

ざっと書いてきました。

次は200人を目指します。

 

 

あなたにオススメの記事

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA