ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

大学がつまらない時にやっておくべき6つのこと!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20171021191344j:plain

どうも、学生ブロガーのふーです。

よく「大学つまんないんだよね」とか言う学生を良く見ます。「授業もつまんないし、勉強したいこともない」ということらしいです。

そういう時に「やっておくと良いよ!」って言うことを紹介!

 

 

インターンに行ってみる

スポンサーリンク


時間に余裕があるなら、絶対にインターンに行くことをオススメします。気になっている企業のインターンがあればそれでも良いですし、特になければ最近人気な「海外ビジネス武者修行プログラム 」がおすすめ。

 

海外だと結構ハードルが高いように思えますが、現地にも日本語通訳の方が常駐しているので安心ですし、自分自信の成長には一番です!

 

 

 

読書

f:id:FULOG:20171021174922j:plain

読書がキライな方は飛ばして結構です。

さぁ、読書と言っても何を読めば良いんでしょ?

 

極端に言うと、なんでも良いです。

 

読むべき本が分からない方は、後日オススメ本をまとめますので少しお待ち下さい!

 

 

 

アルバイトをする

f:id:FULOG:20171021174953j:plain

大学がつまらないからと言って、無駄に時間を過ごすのはもったいない! 時間が余っているならアルバイトを絶対にすべきです。アルバイトをすれば、お金ももらえますし、社会マナーが身についたりします。

普通のアルバイトもいいですが、派遣をしてみたり私が1ヶ月で15万稼いだバイトもオススメ。

 

関連記事

 

私がおすすめしているアルバイトサイトは「【アルバイトEX】 」というサイトです。このサイトから求人に応募して働き始めるだけで、お祝い金が3万円もらえてしまう神サイトです!大手アルバイトサイトのanやマイナビ、ジョブズと提携しているため70万件とアルバイトサイトの中でも最大級の案件が集められています。

 

 

 

 

車の免許を取りに行く

f:id:FULOG:20171021174938j:plain

車の免許は学生のうちに絶対にとっておくべきです。自動車学校に通っても良いですし、都合が合うなら合宿免許でも良いと思います。

 

免許があれば彼女とデートに行くことも出来ますし、車があれば電車が無いところでも自由に移動出来ます。

 

 

 ブログを始める

f:id:FULOG:20160601162456j:plain

大学生は凄い時間があります。私も今は学生ですが、もっと早くからブログを初めていればよかったと凄く後悔しています。

不労所得とまでは行かなくても、ちょっとしたお小遣い程度なら誰でも稼げます。

合わせて読みたい

在宅で稼げる最強の副業はブログだ!

 

 

 

絶対にやっておくべきこと

大学がつまらなくても、やるべきことはあります。

 

単位を取る

コレだけは絶対にしましょう。大学がつまらないからと言って、授業に行かなかったり、単位を取らないと単純にお金の無駄です。日本は残念なことに、かなり優秀じゃない人間は大学を卒業しないとそこそこの会社に就職することが出来ません。

 

今はつまらなくても、将来の自分のために今は我慢して単位だけは取っておきましょう。