大学生が手っ取り早く稼ぎたいなら派遣をやれ

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

大学生になると、「すぐに大きなお金がほしい!」という場面が何度かあります。そういう時に備えて、普段から貯金をしていけば良いのですが、なかなか貯金は難しいですよね。そんな時、短期間でたくさん稼げる「派遣」が大学生にはピッタリな働き方なので紹介します!

派遣の方が時間は自由

f:id:FULOG:20170726231724j:plain

普通にコンビニやカフェなどのアルバイトはシフト制で働く時間が決まっています。毎週何曜日の何時から何時と完全に固定されてしまうんですよ。アルバイトによってはある程度、自由が効くバイトもありますが、それはごくわずかです。毎週決まった時間に働くことも良いことかもしれませんが、旅行に行く際や実家に帰省するときにはかなり不便ですよね。

固定シフトのバイトに対し、派遣なら好きな時に働くことができます。

だいたいが直前か週替りで仕事が決まるので、遊びの予定も立てやすいんです。

時給が高い

f:id:FULOG:20170726231907j:plain

派遣の方が時給がかなり高いんです。なんでみんな普通にコンビニとかでバイトをするんですかね。リゾートバイトよりも時給が高く、短期で簡単に稼ぐことができます。

今週働いて、来週は遊んで、次の週は働いてというスケジュールもできるんです!

イベントスタッフもできる

f:id:FULOG:20170726232003j:plain

コンサートや野外フェスなどのイベントのスタッフをすることもできます。以前、タウンワークなどで激レアバイトが募集されていることを紹介しましたが、それよりも確実にイベントスタッフをすることが可能です。

いつもは見えない部分を見ることができたり、アーティストを間近で見れたりと、ここでしかできない経験ができるのが派遣でもあります。

他の仕事もできる!

f:id:FULOG:20170726232321j:plain

派遣の一番の特徴と言っても良いのが「一つのしごとだけじゃなく、他の仕事もできる」ということ。

例えば、引っ越しをやったり、倉庫内の作業をしたり、イベントスタッフをやったり、色々な仕事をすることができます。

一つの仕事に縛られると、自分に合わなかった時にすぐに変えるのは難しいですよね。派遣なら、その仕事が合わなければ、自分にあった仕事を探すことができますし、すぐに変更が可能です。

派遣ってどう働くの?

f:id:FULOG:20170726232112j:plain

さて、派遣と言ってもどう始めれば良いのかわかりませんよね。

派遣の仕事の求人もアルバイトサイトに掲載されているので、そこから働きたい求人を探しましょう。

そして応募するだけです。

ここまでは基本的に同じですね。

その後は、派遣会社にスタッフ登録しますが、住所や給料の振込口座を登録するだけで、厳しい面談などはありません。

バイトを探すならお祝い金をもらおう

したいバイトが決まれば最大10万円のお祝い金がもらえる「アルバイトEX」でバイトを探しましょう。

普通のアルバイトサイトで申し込むと何も得られませんが、「アルバイトEX」ではお祝い金をもらうことができます。

しかも10万円

バイト代と同じぐらいのお金をもらうことができるので、これを使わない手はないです。

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA