ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

ふーログ


メインカテゴリー

スポンサーリンク

おすすめ記事8選!

最新記事

大学生が手っ取り早く稼ぎたいなら派遣をやれ

スポンサーリンク

 

f:id:FULOG:20170726231907j:plain

大学生になると、「すぐに大きなお金がほしい!」という場面が何度かあります。そういう時に備えて、普段から貯金をしていけば良いのですが、なかなか貯金は難しいですよね。そんな時、短期間でたくさん稼げる「派遣」が大学生にはピッタリな働き方なので紹介します!

 

派遣の方が時間は自由

f:id:FULOG:20170726231724j:plain

普通にコンビニやカフェなどのアルバイトはシフト制で働く時間が決まっています。毎週何曜日の何時から何時と完全に固定されてしまうんですよ。アルバイトによってはある程度、自由が効くバイトもありますが、それはごくわずかです。毎週決まった時間に働くことも良いことかもしれませんが、旅行に行く際や実家に帰省するときにはかなり不便ですよね。

 

固定シフトのバイトに対し、派遣なら好きな時に働くことができます。

 

だいたいが直前か週替りで仕事が決まるので、遊びの予定も立てやすいんです。

 

 

 

時給が高い

f:id:FULOG:20170726231907j:plain

派遣の方が時給がかなり高いんです。なんでみんな普通にコンビニとかでバイトをするんですかね。リゾートバイトよりも時給が高く、短期で簡単に稼ぐことができます。

 

今週働いて、来週は遊んで、次の週は働いてというスケジュールもできるんです!

 

 

 

イベントスタッフもできる

f:id:FULOG:20170726232003j:plain

コンサートや野外フェスなどのイベントのスタッフをすることもできます。以前、タウンワークなどで激レアバイトが募集されていることを紹介しましたが、それよりも確実にイベントスタッフをすることが可能です。

 

いつもは見えない部分を見ることができたり、アーティストを間近で見れたりと、ここでしかできない経験ができるのが派遣でもあります。

 

 

 

他の仕事もできる!

f:id:FULOG:20170726232321j:plain

派遣の一番の特徴と言っても良いのが「一つのしごとだけじゃなく、他の仕事もできる」ということ。

例えば、引っ越しをやったり、倉庫内の作業をしたり、イベントスタッフをやったり、色々な仕事をすることができます。

一つの仕事に縛られると、自分に合わなかった時にすぐに変えるのは難しいですよね。派遣なら、その仕事が合わなければ、自分にあった仕事を探すことができますし、すぐに変更が可能です。

 

 

 

派遣ってどう働くの?

f:id:FULOG:20170726232112j:plain

さて、派遣と言ってもどう始めれば良いのかわかりませんよね。

派遣の仕事の求人もアルバイトサイトに掲載されているので、そこから働きたい求人を探しましょう。

 

そして応募するだけです。

 

ここまでは基本的に同じですね。

 

その後は、派遣会社にスタッフ登録しますが、住所や給料の振込口座を登録するだけで、厳しい面談などはありません。

 

 

 

派遣の求人はココが熱い!!

派遣の求人情報は一般のアルバイトサイトに掲載されています。

私がおすすめしているアルバイトサイトは「【アルバイトEX】 」というサイトです。このサイトから求人に応募して働き始めるだけで、お祝い金が3万円もらえてしまう神サイトです!大手アルバイトサイトのanやマイナビ、ジョブズと提携しているため70万件とアルバイトサイトの中でも最大級の案件が集められています。

 

スポンサーリンク