【大学生必見!】学生生活を充実させるために便利なアプリ・サービスまとめ

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20170226110654j:plain

どうも、学生ブロガーのふーです。学生生活は充実したいですよね。そこで意外と知られていないのがアプリの重要性です。スマホアプリを活用すれば生活が快適に、充実させることができます!

 

 

Antenna

スマホニュースアプリと言えばSmartNewsやグノシーですが、大学生にはAntennaがオススメ。大学生が気になるファッションやトレンドニースなどを厳選して配信しています。

antenna :アンテナ- いま気になる。いま好きになる。

antenna :アンテナ- いま気になる。いま好きになる。
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

ハッカドール

大学生って意外とアニメとか見るんですよね。世間はオタクを叩いたりしますが、学生の多くはアニメ好き。そうした話題についていくためにアニメ専用ニュースアプリをオススメします。ハッカドールには学習機能があるので、よく見るジャンルのニュースを配信してくれたり、好きなアニメのニュースを探して来てくれます。使えば使うほど便利になるアプリです。

↓インストールはこちら↓

 

 

シフトボード

大学生になるとアルバイトを始める人が多いです。シフトボードではシフトの管理といっしょに給料の計算も出来ます。給料日に貰えるお給料を自動で計算してくれて、万が一「給料が少ない!」という時に気づくことが出来ます。学生のアルバイトは悪用されることが多いので注意が必要。自営業のバイトでも給料がちゃんと貰えるようにこのアプリは必須です。

シフトボード:シフト管理と給料計算が便利なバイト・アプリ

シフトボード:シフト管理と給料計算が便利なバイト・アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

 

トクニュー

ニュースを読むだけでお小遣いが稼げるというアプリ。ちょっとしたスキマ時間や授業中なんかにできるのでオススメです。

読むだけでお小遣いが貯まるニュースアプリ トクニュー

読むだけでお小遣いが貯まるニュースアプリ トクニュー
開発元:mastplus inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

アルバイトEX

f:id:FULOG:20170226110353p:plain

大学生といえばバイト! アルバイトをする時にはこちらのサイトがオススメです。複数の求人サイトと連携しているので多くの求人があります。また他サイトでは貰えないお祝い金を貰えます!

 

 

Amazonプライム

f:id:FULOG:20170226110406j:plain

私は教科書を買ったり風邪薬を買う時に使いました。教科書を買い忘れていても、Amazonプライムなら翌日に届きますし、風邪の時も食べ物などを自宅まで届けてくれます。Amazonプライムビデオやプライムミュージックなどで映画を観たり、音楽をオフラインで聞けるのは便利。学生なら月額195円なので使わない手はないです。

 

まとめ

大学生活をエンジョイしましょう!!

保存

保存

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA