第6回東北ブロガー会に行ってきました!

3 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

どうも、こんにちは。

東北のブロガーのオフ会、「第6回東北ブロガー会」に参加してきました!

東北ブロガーってなに?

福島のjun(@xi10jun1)さんが主催しているブロガー会で、「ブログのイベントなどが少ない東北を盛り上げたい!」 という意思の元に開催されています。

私は第4回から参加していて、徐々に規模が大きくなってきて今回は20名ほどが参加しました!

たぶん一番遠方からの参加

当日、私は諸事情で九州にいました。

 

 

 

 

 飛行機が遅れたりで、予定より1時間遅れで空港に到着。

ダッシュで電車に乗り、GWで超混雑している仙台駅を走り抜け、

 

 

なんとか到着。

じぇみ子さんのWordPress初心者講座!

今回のメインは「はじめてのブログをワードプレスで作るための本」でおなじみ、じぇみ子さんのWordPress初心者講座!

途中から参加だったので、最初の方は聞けませんでしたが、基本的な操作から、写真の加工方法など、WordPressを始めてまだ短い私にとっては、嬉しい情報がたくさん! 

「めんどくさくて誰もやってないけど、やると良いよ」ということなど、普段聞けないことを聞けたので良かったです。

ワークショップ&交流会

後半はおなじみの交流会とワークショップ。

前回は持っていなかった名刺を作って持っていきました!

 

 

しかし、はてなブログがHTTPS化されることを見込んでURLを作ってしまい、まだHTTPSが完了していないため、印刷したURLではブログに飛べにという、、、

自分でQRコードをまた印刷して、裏面に貼って対応しました。

 

 

はてな運営さん、HTTPS化早くお願いします。

前回参加されていた方も多く参加していて、

お久しぶりです〜!!

と、前回は作ってなかった名刺をお渡ししたり、近況を聞いたり、

今回は参加者が多く、以前からお会いしたかった方もたくさんいて、

えっ、東北の方だったんですか!?

え、あの人ですか!?

あー! Twitterで見たことある!

そんな連続で、時間が過ぎるのがあっという間。

もっとお話したかった、、、

呑み会

会の次は呑み会!

A5ランクのお肉のすき焼きは最高に美味しかった!

 

 

お酒が入り、色んなことを喋りました。

二次会ではめちゃくちゃいい話を聞けたので、もうこれはやるしかない!

東北ブロガー会が盛り上がってきた!

最初は4人だったという東北ブロガー会の参加者、今回は約20人!

着実に大きくなり、会場も新しく変えなければいけないかもしれませんね。

東北にブログイベントがなかなか来ませんが、こうして東北ブロガー会が盛り上がればブログイベントが東北にたくさん来る日もそう遠くないかもしれません。

私は仕事の関係で遠くに行ってしまいますが、陰ながら応援させていただきます。

そして仙台に帰ってくる時に、ブロガー会があれば参加します!

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA