初対面の相手との会話が深く充実したものになる、27の質問に答えてみた

3 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20161029171242j:plain

どうも、ふーです。

初対面の人とのコミュニケーションって難しいですよね。先攻か、後攻か、色々な人がいると思いますが、先攻で喋って言ったほうが今後いい関係を築着やすいですよね。

しかし、何を喋ったら良いのでしょう?

ほとんどは質問をし、そこから話題を膨らませると思います。

そこで「ライフハッカー」に『初対面の相手との会話が深く充実したものになる、27の質問』という記事があったので、その質問に答えていこうと思います。


スポンサーリンク


 

Q1.一番情熱を持っていることは何ですか?

A.ブログとバイトです。ブログは、はてなブログ以前からしていたのでもう習慣になっていますね。年内に5万PVを目標に頑張っています。同時にAdSenseやAmazonアフィリエイト以外にもA8.net バリューコマースなどのASPにも挑戦しています。

 

 

Q2.何をするのが好きですか?

A.読書です。今年Kindleを買ってから読書がすごく快適になりました。寝る前30分は読書の時間になっています。最近読んだ本は「」です。

 

 

Q3.今日あった一番の出来事は何ですか?

A.この記事を書いているのは10月27日ですが、新しくデスクを買いました。まだ設置は出来ていませんが、部屋を片付けて設置しようと思います。

 

 

Q4.今一番ワクワクしているのは何ですか?

A.年末の同窓会です。高校時代の友達に沢山会えるので楽しみですね。忙しい年末で休みが作れるか不安ですが、なんとかします。

 

 

Q5.どんなことに取り組んでいますか?

A.今はブログ、学校、バイトです。どれも大変ですが、充実しています。

 

 

Q6.お金のことを考えなくていいなら、何をしたいですか?

A.世界中を旅しながらブログを書いてみたいです。あとは、富士山に登ってみたいですね。日本一高い場所ってなんか憧れというか、、、、行きたいです。

 

 

Q7.何をしている時が楽しいですか?

A.最近はブログとバイトです。学校も楽しいですが、それ以上にブログやバイトが楽しいですね。学校でも勉強仲間と遊んだり勉強したりして、楽しいですが、ブログでこうして記事を書いたり、バイトで色々な人と関わることも楽しいです。

 

 

Q8.今一番夢中になっているものは何ですか?

A.ブログです。あとは勉強ですかね。

 

 

Q9.最近あった一番おもしろかったことは何ですか?

A.面白かったこと、、、、。なんですかね、、、。特に、ないですかね。

 

 

Q10.これまでの人生はどんな感じでしたか?

A.親に迷惑ばかりかけてきた気がします。詳細は「」でまとめてるのでそちらを読んでみてください。

 

 

Q11.今週/今週末の一番の出来事は何ですか?

A.とある大会で後輩が日本一になりました。ホントにすごいです。あんなにそばにいた人が日本一なるなんて、驚きです。

 

 

Q12.大人になったら何になりたかったですか?

A.まだ学生なので、「なりたい大人」ということで答えます。子供に経済的に不自由をさせないで、色々なことに興味を持って挑戦して、失敗して、成長して、それを支えられる一番の存在になりたいです。

 

 

Q13.今楽しみにしていることは何ですか?

A.早く新しいデスクを組み立てて、新しい作業環境でブログを書きたいですね。それが楽しみです。

 

 

Q14.スマホで最後に撮った写真は何ですか?

A.友達の写真ですね。学校でふざけて撮りました。

 

 

Q15.これまで買ったもので一番のお気に入りは何ですか?

A.Kindleです。圧倒的にこれですね。読書には必須です。

 

 

Q16.これまで人に言われて一番うれしかったのはどんなことですか?

A.「ありがとう」です。

 

 

Q17.今変えようとしている習慣や、うまくなりたいと努力していることは何ですか?

A.部活で色々挑戦してます。あとは勉強ですかね。

 

 

Q18.何に元気をもらいますか?

A.家族や友達です。たぶん。

 

 

Q19.一番好きな言葉は何ですか?

A.これは難しいです。「日進月歩」とかですかね。

 

 

Q20.何があなたのエネルギー源ですか?

A.「人のため」というのが私のエネルギー源です。自分のためだとどうしても頑張れないので、あの人のためとか、◯◯さんのためとか考えてやると頑張れます。

 

 

Q21.最近気になっていることは何ですか?

A.最近あの娘が気になります。

 

 

Q22.誇らしく思っている個人的な習慣は何ですか?

A.誇らしく思っている習慣は無いと思いますね。誇れるようなものは特に、、、。

 

 

Q23.毎日どんな風に過ごしていますか?

A.朝起きて、ご飯食べて、学校とバイトして、たまにブログ書いて、そんな感じです。

 

 

Q24.いつか解決したいと思っている問題は何ですか?

A.問題、、、ほとんどすぐ解決させるので、やりなこしたことはほとんど無いです。

 

 

Q25.最近学んだ一番興味深いことは何ですか?

A.「世界は平和じゃない」ということと、

 

 

Q26.お気に入りの絵文字は何ですか?

A.嬉しい時、\(^o^)/、のほほんな時(*´ω`*)、眠い時ネムイ(´・ωゞ)

 

 

Q27.この世で一番一緒に食事をしたい人は誰ですか?

A.家族。これが一番ですね。

 

(質問引用:初対面の相手との会話が深く充実したものになる、27の質問 | ライフハッカー[日本版]

 

 

まとめ

どうでしょう? なんだか会話が弾みそうですし、より良い関係を築けそうですよね。みなさんはこの記事の質問を使ってみると良いかもしれません。

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA