卒業旅行にオススメのカメラとは?【コンデジ・スマホ】

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20170129150531j:plain

卒業旅行は一生の思い出です。思い出はキレイに写真に残しておきたいですよね。そこで今回は「卒業旅行にオススメのカメラ」をまとめました!

 

スマホで十分!?

f:id:FULOG:20170129150210j:plain

最新のスマートフォンのカメラの画質はかなり向上しています。ボカシを作ることも出来るスマホもあり画質では十分。なによりコンパクトで持ち運びが楽チンですよね。手軽に沢山写真を取りたいならスマホがオススメです。

 

 

コンデジなら完璧!

f:id:FULOG:20170129150117j:plain

やはりスマホの写真では表現出来ないことがあります。キレイなボカシや夜景を撮りたいならコンデジがおすすめです。私はコンデジの中でも「サイバーショット DSC-RX100M3」をおすすめします。

180度チルト液晶があるので、自撮りが可能でWi-Fiですぐに写真をシェアできます。本体も小さく、ポケットに簡単に入れられるほどの大きさです。

それ以外のおすすめのコンデジは下の記事でまとめています。気になった人は読んでみてください。 

合わせて読みたい

【最新版】初心者にもオススメなコンデジ12選!

 

 

レンタルがおすすめ!

f:id:FULOG:20170129150016p:plain

「コンデジを買う余裕はないけど、スマホの写真じゃ満足出来ない!」そういう方には「いい旅日記 」というサービスがオススメです。コンデジやミラーレス一眼をレンタル出来るサービスでそのまま返却すれば、おしゃれなフォトブックにしてくれます。

 

借りられるカメラにはアクロバットな撮影が可能なGoProやミラーレス一眼のキャノン EOS M3などがあります。

 

簡単に価格と内容をまとめました。

  価格 オススメ
コンデジ 4,500〜6,000 誰でも簡単にキレイに撮れる!
高級コンデジ 5,500〜6,500 デジカメでは物足りないなら!
ミラーレス一眼 7,500〜12,500 とにかくキレイな写真を
撮りたいならこれ!

GoProはコンデジのカテゴリに入っています。

 

いい旅日記 」の利用方法は簡単で

  1. カメラを借りる
  2. 写真を取りまくる
  3. カメラを返す
  4. フォトブックが届く!

だけです。

カメラは自宅に届き、そのまま返送出来ます。撮った写真を丸投げしても、いい感じにフォトブックにしてくれる神対応。

 価格も安く、サービスも丁寧なので超おすすめです!是非利用してみてください!

 

 

まとめ

思い出はキレイな写真で残したいですよね。最高の楽しい卒業旅行にしましょう!

 

 

卒業旅行にオススメな記事 

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA