「知ってた?」ゆるきゃん△でふるさと納税ができるよ!

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

どうも、ブロガーのふーです。

みなさんはふるさと納税をしているでしょうか?

ふるさと納税したいけど、返礼品が多すぎて好きなものが見つからないという方のために、「ゆるキャン△」の返礼品がありましたので紹介していきます!

ふるさと納税とは?

はじめに「ふるさと納税」について説明をします。

「ふるさと納税」とは、任意の自治体へ行う寄付金のことです。個人が2,000円を超える寄付を行った場合、次年度の住民税と所得税から一定の控除を受けられると言うもの。

例えば、5万円寄付すれば、4万8千円が税金控除で戻ってくることになります。

寄付する自治体は、地元以外でも可能で全国各地の自治体から選ぶことが出来ます。

「ゆるキャン△」のふるさと納税一覧

しまりんだんご(みたらし味)

f:id:FULOG:20190106171903j:plain

アニメ11、12話で登場した「しまりんだんご」です。

  • 2セット・・・6個入り
  • 4個セット・・・12個入り

の2つがあります。

楽天だとなぜか送料が1,200円もする上、数量限定販売のようで、実質こちらの方がお得です。

甲州名物「ほうとう」

f:id:FULOG:20190106171915j:plain

山梨県の郷土料理のほうとうです。

  • 2個セット・・・4食入り
  • 4個セット・・・8食入り

の2種類があります。

特性味噌スープも付属しているので、野菜などの具材だけの準備で作ることができます。細かいレシピもちゃんと付いてくるので、はじめて作る方でも安心。

こちらも天だと送料が1,200円もする上、数量限定販売のようで、実質こちらの方がお得です。

「ゆるキャン△グッズ」詰め合わせ

上で紹介した「しまりんだんご」、「ほうとう」加え、印鑑ケースとポーチがセットになったもの。

ポーチはデジカメやスマホが入る程度の大きさで、小物入れにも便利です。これだけのグッズが実質2,000円になるのはめちゃめちゃお得ですよね。

このグッズ詰め合わせが一番還元率が高くのでおすすめです。

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA