ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【地域ブログ】九州と東北をつなげたい。

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20180827155009j:plain

どうも、ブロガーのふーです。

2018年4月から地域ブログを始めました。運営して約5ヶ月、仕事をしつつ記事を40記事ほど書いてきました。最近、地域ブログでやりたいことが見えてきましたのでその経緯などを書き記しておきます。

 

 

東北から九州へ住む場所が変わった

まずは経緯から。

私の出身は東北の宮城県。2018年に新卒社会人として就職をしました。そして、4月から仕事が始まったのですが、なんと最初の配属先が九州!

 

な、なんだって、、、!?

 

目からウロコでした。

私は東北で地域ブログをするつもりでしたが、せっかくなので九州をメインに地域ブログをすることに。

 

 

最初はただ観光してまとめていただけだった

最初は地域を観光してまとめていただけでした。気の向くまま、自分が行きたいところへ行っては記事にして地域ブログをしていました。

 

元々、家の中にいるよりは外に出て何かをしたい方なので、地域ブログのネタ集めはかなり楽しくしていました。

 

 

一度は見ておくべき絶景がたくさんある!

 東北から九州に来てから私は色々な地域を観光しました。

最近行った場所で一番感動したのは阿蘇。

 

どこいこう?さん(@doko_ikou)がシェアした投稿 -

 

 ほんとに日本なの!?

と思うほどの絶景!

 

こうした絶景が九州にも東北にもたくさんあります。

こんなにも素晴らしい景色これを見ないでずっと東北や九州で過ごすのはもったいない!

 

 

そこで九州と東北を繋げたい

九州の人は東北を、東北の人は九州をほとんど知らずに生活をしています。

私が東北にいた頃も九州のことはほとんど知りませんでしたし、九州に来た今、九州の人は東北のことをほとんど知らないことを知りました。

 

それはもったいない!(2回目)

 

 一度は東北、そして九州へ旅行をして絶景やそこでしかできない体験をしてもらいたい!

 

っていう記事でした。

- 人気記事だよ! -