就活開始!他学生と差を付けるために今すぐにやるべき3つのこと

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20170226103924j:plain

ついに3月1日から本格的に就活が始まります。他学生と差をつけるために今すぐにやるべき3つのことを紹介します。

 

就活サイトに登録

登録していない人はいないと思いますが、まだ登録していない人はすぐに登録しましょう。就活サイトに登録していないと何も出来ません。

とりあえずこの5つを登録すれば間違いないでしょう。リクナビやマイナビは誰でも使っています。「キミスカ 」や「アスリート就職ナビ 」などを使って他学生と差をつけましょう。

 

 

 

自己分析

自分がどういう人間なのか知っておかなければなりません。私は「グッドポイント診断」をオススメします。かなり詳しくて丁寧に結果を教えてくれます。無料で出来るので「もう自己分析をした」という人もやってみましょう。

合わせて読みたい

【就活にも使える!】細かい自己分析が出来る『グッドポイント診断』で自分の長所を知ろう!

 

 

SPI対策

SPI対策は少しずつでも良いのでやりましょう。1日30分でも1時間でも構いません。何冊もやる必要はないので、1冊を何度もやって早く正確に出来るように。

パターンや解き方を覚えてしまえば大丈夫です。

 

 

四季報を読む

就活生なのにまだ読んでない人は絶対に読みましょう。採用実績、有休取得状況、離職率、待遇など就活に役立つ情報が満載です。Kindle版もあるので、スマホでいつでも読めて便利です。

まとめ 

就活は失敗出来ないですよね。そのためにも準備は万全に、活用できるものは活用しましょう!

保存

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA