Spotifyファミリープランが開始!他ファミリープランとどう違うの?

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20180227163810p:plain

2018年2月27日、Spotifyでファミリープランが開始されました。月額1480円で全員がプレミアムアカウントを使うことができます。

 

スポンサーリンク


 

「Spotifyファミリープラン」概要

料金は月額1,480円で、本人を含む最大6人が利用できます。アカウントは全てプレミアムアカウントでオフラインでの再生などが可能です。

 

 

プレミアムアカウント詳細

Spotifyのプレミアムアカウントでできることは下の通り。

無料プランでも十分に使えますが、シャッフル再生しかできない点や、オフライン再生ができないので通信料がとんでもないことになるので、Spotifyを完全に使い倒すならプレミアムアカウントは必須です

 

 

 

他の音楽ストリーミングサービスと比較!

Apple MusicやAmazon Music Unlimitedなど他の音楽ストリーミングサービスと比較してみましょう。

サービス 月額料金 楽曲数
Music Unlimited
(個人)
980円
約4000万曲
Music Unlimited
(ファミリー)
1480円
Spotify
(個人)
980円
約4000万曲
Spotify
(ファミリー)
1480円
LINE Music 980円 約4000万曲
Apple Music
(個人)
980円
約4500万曲
Apple Music
(ファミリー)
980円
AWA 960円 約4000万曲

楽曲や料金をみると多少の違いがありますね。

楽曲数ではApple Musicがトップ。

料金は個人プランでAWAが最安、ファミリープランはAmazon、Apple、Spotifyともに同額です。

 

多少の違いはありますが、どのサービスが使いやすいかは人それぞれ。まずは無料プランで試してみるのが一番簡単です。

 

 

Spotify ファミリープランの疑問

 

Q1.アカウントは共用になるの?

アカウントは別々のアカウントになります。自分のプレイリストは自分だけのもので他の人が聴いたりすることはできません

 

Q2.すでに無料プランで使っていたプレイリストはどうなるの?

そのままプレミアムアカウントに引き継がれます。逆に無料プランに戻した時も同じです

 

Q3.誰が加入できるの?

同じ住所に住んでいる家族だけが追加できます。離れて暮らしている家族や友達は追加できません

 

 

まとめ

Spotifyは楽曲数が豊富でAndroidでもiPhoneでもパソコンでも使いやすいのでオススメです!

 

無料でもかなり使えるので、気になった人はダウンロードしてみてください!

 

ダウンロードはこちら

Spotify -音楽ストリーミングサービス

Spotify -音楽ストリーミングサービス
開発元:Spotify Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA