2018年の新型iPhoneは、iPhone Ⅹ同様の全画面に、そしてベゼルレスへ!?

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20171004155946p:plain

もしかすると、ホームボタンはiPhone8が最後になるかもしれないという情報が入ってきました。

 

ジャパンディスプレイを搭載?

ジャパンディスプレイという、ソニー、日立、東芝の液晶部門が統合されてつくられた会社が、2017年1月に「FULL ACTIVE」という液晶を発表しています。

 

「FULL ACTIVE」はシート型の液晶ディスプレイで、湾曲したディスプレイを安価で製造することができるものです。現在のLEDディスプレイでは数ミリの境界線が必要とされておりベゼルレスにはできませんでしが、「FULL ACTIVE」ではその境界線がかなり小さく、湾曲することも可能になっています。

 

既に6月より量産が開始されており、濡れた手でも誤作動しにくいとのこと。

 iPhoneと言うと高価なイメージが強いがこれで、iPhone Ⅹのような全画面でありながら価格を抑えることが可能になるかもしれませんね。

 

 

まとめ

個人的にはベゼルレスになり湾曲したディスプレイはやめて欲しいいところ。背面をガラスにしたり、本体のサイドまでディスプレイにしたり、ますます壊れやすくなっている気がしてならないです。

 

それにカバーを付けるのが難しいくなりそうですよね。そうなると本体の保護も難しい。

来年のiPhoneがどうなるのか楽しみですが、湾曲したディスプレイモデルはiPhone Plusモデルなど一部だけにしておいてほしい。

 

 (via.Cult of Mac)

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA