【運営報告】2017年1〜8月まとめて報告!すでに昨年1年間を超えてた!?

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20160601162456j:plain

久しぶりにブログ運営報告を書いてみようと思います。昨年は毎月こまめに書いていましたが、2017年は就活で忙しく全く書いていませんでした。

就活が終わり、夏休み。

時間が沢山あるのでまとめて一気に2017年の1月〜8月分の運営報告をします。

 

 

PVはどうなったのか?

一気にいきますよ!

 

バーン!!
 

f:id:FULOG:20170901224437p:plain

 

前半は頑張ってますが、3月にガタ落ちです!

3月に入って就活を初めた頃からは、ほぼ横ばいの状態、、、

 

この少なさで数ヶ月も放置しているのはかなりヤバイ、、、

 

 

細かく見ていきましょう

 2017年1月に初めて4万PVに到達し、2月は微増でした。

2月のPVはだいたいこの記事のおかげです

ミニバズみたいで、はてブ経由のアクセスが多くありました。確かSmartNewsには掲載されていなかったはずです。

 

 

 その後はほとんど記事を書かず、就活に専念していました

 

就活を終えたのが6月1日

「ここからブログをまた頑張るぞ!」とは思っていましたが、なかなか上手く戻せませんでした、、、。

 

 

 

2,3月のPV減は「品質評価アップデート」の影響?

2017年2月にGoogleが「品質評価」を行っていたようです。(いまさら)

当時の私は知っていましたが、就活でそれどころではありませんでした(泣)

 

その影響としか考えられませんね

ガッツリ対象になっていたようで、少しずつリライトをしていこうと思います。

 

 

 

収益

みんなだいすきお金のお話。

2017年1月〜8月はAmazonとかAdSensetとか全部たして、、、

 

約18万!

 

 

すでに昨年1年間の総額の約16万を超えています。

 

ただこの収益のほとんどは2017年の前半に発生したものばかりで、最近では全くと言っていいほど発生していません(泣) 

またスタート地点に戻ってきた気分です、ハイ

 

 

今後の方針

今年の目標は累計20万PV!

 

今月の数字からすると、頑張って超えれるかどうか難しいところ。

頑張りますので、暖かく見守ってくださると嬉しいです!

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA