「ブログはスポーツ」続けないとダメになる、、、

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20170719191355j:plain

どうも、ブロガーのふーです。就活で一時期ブログから離れていましたが、ここ最近ブログに戻ってきました。

そこで思ったのが、、、

「あれ、ブログどうやって書いてたっけ?」

ということ。

 

 

書き方を忘れる

f:id:FULOG:20170719191924j:plain

 しばらくやっていないと、

あれ、どうやって書いていたんだっけ?

と書き方を忘れてしまいます。

 

私は最初に骨組みを考えて着地点を決めてから記事を書いていましたが、それすら忘れていました、、、

そういうことを忘れると、もう一度始める時にはまたゼロからのスタートになってしまいます。それはハードルが高いですよね。

 

 

 

モチベーションも続かない

f:id:FULOG:20170723150926j:plain

ブログを上手く掛けなくてPVをもブクマもつかないと、モチベーションにつながりません。記事を書くからにはPVやブクマは多いほうが嬉しいですし、それが記事を書くモチベーションにつながっていきます。

 

 

 

 

 

質にこだわらない

f:id:FULOG:20170723151720j:plain

書き続けるためには「質にこだわっちゃダメなんだ!」と感じました。

書き方を忘れているので、とにかく書くしかないんですね。初心に戻って、とにかく書いて書き方を思い出しつつ、書くしかないですね。

 

 

 

記事にまとめておく

f:id:FULOG:20170723151835j:plain

書き方を忘れた時、どうやって思い出すのか?

調理方法を忘れたら、本やネットで調理方法を調べますよね、それと同じように自分のブログの書き方も記事にして書き留めておくべきだと感じました。

 

そうすれば、忘れた時に自分の記事を見ることで簡単に思い出すことができます。「ブログ運営」カテゴリでたくさんの記事を書いてきたつもりですが、足りなかったです、、、

もっと細かい部分まで書いておけばよかった、、、

 

 

 

勉強し直さないといけない

f:id:FULOG:20170723151955j:plain

記事の書き方を忘れてしまい、これまで勉強してきたことも忘れてしまいました。ブログ関連の書籍などをいくつか読んだりしましたが、それも読み返さなくなってしまい内容がどんどん抜けていってしまっています。

これまで読んだ上の本も、読み返してもう一度勉強しなければなりません。

 

 

 

続けることが大事

ブログもスポーツと同じで続けることが大事です。毎日とは言わず、休みながらでも良いのでやめないことが大事だということを改めて感じました。

 

何事も続けないとダメですねっていう記事でした!

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA