「5年後の自分へ」幸せになっていますか?

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20161029222207p:plain

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」を書いてみます。

 

どうも、5年前のあなたです

お元気ですか?

ちゃんと働いてますか?

2020年の東京オリンピックはどうだったんですか?

 

色々と質問したいこともありますが、5年後のあなたに2016年を思い出してもらうために、2016年の世の中のことを書いておきます。

スポンサーリンク


 

2016年世の中のニュース

  • 北朝鮮の核実験と核ミサイル発射
  • オバマ米大統領が広島訪問
  • イギリスがEU脱退表明
  • Pokemon GOがリリース、社会問題に
  • PS VRが発売
  • リオ五輪が開催
  • アメリカ大統領選挙で不動産王のドナルド・トランプが選ばれる

これぐらいですかね。この記事を書いている時点は2016年11月なので、年末とかのニュースは含まれていません。

北朝鮮は相変わらず先軍政治で、国民は満足な生活が出来ていません。核実験を行いミサイルも発射しましたが、経済力がないのでしばらくはこのままの状況が続きそう。

 

リオ五輪が開催され、吉田沙保里選手がまさかの2位に、、、。それまでは世界大会で4年間無敗を続けていただけに、彼女の結果には残念に思いましたが、それ以上の感動をくれました。彼女は東京五輪では監督として活躍してるのかな。

 

Pokemon GOはリリース直後はすごい人気でしたが、私はそれほどやりませんでした。車の運転中にPokemon GOをプレイして事故を起こしたりと、色々な社会問題になりました。

 

アメリカの大統領選挙が行われ、ヒラリー・クリントンとドナルド・トランプの2人の対決になりました。クリントン氏が優勢だとずっと報じられていましたが、開票してみるとトランプ氏の勝利。政治経験がなく、差別的な発言で問題になっている不動産王のトランプ氏が大統領になりこれからどうなるのか、、、不安でしかありません。

 

 

ここからは私が気になっていることを書いていこうと思います

 

 

親の離婚

f:id:FULOG:20161111121943j:plain

2016年春、親が離婚しました

今の私にとってはそれほど大きなダメージは無かったのですが、5年後のあなたはどうですか?

時間が経つと、色々と感じることもあるのかな?

関連記事:両親が離婚して半年。母子家庭になって変わった5つのこと

関連記事:親が離婚しても子の名字を変えない2つの方法

 

 

f:id:FULOG:20161111122111j:plain

5年前のあなたは、大学3年生

もうそろそろ、就職について本腰を入れていく時期のはずですが、「夢」なんてものはなくて、ただなんとなく考えています

今はちゃんと「夢」を見つけられましたか?

関連記事:人生を豊かにする「やりたいことリスト100」を作ってみた!

関連記事:20代でやりたいこと

 

 

 

兄妹のその後

f:id:FULOG:20161111121532j:plain

兄と妹はどうしていますか?

兄はもう付き合っている彼女と結婚していますかね

妹は専門を卒業して就職しているかな?

妹は心配なので5年後が不安です

 

 

 

あなたはどうですか

ちゃんと生きてますか?

しっかり寝て、食べて、体に気をつけていますか?

ブログはまだ書いてますか?

 

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA