【泣ける、夏に聞きたい】奥華子のおすすめ曲ベスト

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20170721204657p:plain

奥華子さんというシンガーソングライターをご存知でしょうか。もちろん知っている人が多いと思いますが、中高生は知らない人もいるかもしれません。細田守監督の映画「時をかける少女」の主題歌や挿入歌で記憶している人が多いと思います。透き通る声にが素晴らしく、とても心に響く、泣ける歌が多いです。そんな奥華子さんのおすすめの曲をまとめました!

 

変わらないもの

AppStoreで入手  Play Music で音楽を聴こう 

アニメ映画「時をかける少女」 の挿入歌として有名ですよね。夏に聞きたくなる、泣ける切ない曲です。

 

 

ガーネット

AppStoreで入手 Play Music で音楽を聴こう

こちらがアニメ映画「時をかける少女」の主題歌です。卒業を恋人との別れを歌った曲で、奥華子さんのシングルの中で最多の売上を出しました。

 

 

楔-くさび-

AppStoreで入手Play Music で音楽を聴こう

インディーズ時代の曲の名曲です。 数ある失恋ソングの中でも「大失恋ソング」で、ファンの間では根強い人気があります。

 

 

 花火

AppStoreで入手  Play Music で音楽を聴こう 

メジャーデビューのきっかけとなった一曲。黙って聴いてしまう名曲です。

 

 

君がくれた夏

AppStoreで入手  Play Music で音楽を聴こう

甘酸っぱい恋や懐かしい故郷の思い出を歌った曲。忘れない思いと、前に進んでいく笑顔が歌われています。

 

 

やさしい花

AppStoreで入手 Play Music で音楽を聴こう

 ファーストシングルでJA共済の補助犬のCMソングに起用されました。この曲を偶然「時をかける少女」のスタッフが聞いたことで、映画の主題歌を依頼したことに繋がったそうです。

 

 

ガラスの花

AppStoreで入手Play Music で音楽を聴こう

PlayStation Portable用ゲームソフト「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX」オープニングテーマに起用されました。明るく、前向きに頑張ろうと思える、元気になれる一曲です。

 

 

魔法の人

AppStoreで入手 Play Music で音楽を聴こう

 恋や友情よりも、誰かを大切にする想いの素晴らしさを歌っています。

 

 

まとめ

奥華子さんの歌はどれも心に響く曲ばかりですよね。夏になるとまた聞きたくなる曲が多いですよね。

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA