【プライムビデオ】「このすば」2期と「プラスチック・メモリーズ」などが追加!

3 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20170125145337j:plain

Amazonプライムビデオ見放題にアニメが5つ追加されました。追加されたのは「世紀末オカルト学院」、「君と僕」、「プラスチック・メモリーズ」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「CHAOS;CHILD」です。

世紀末オカルト学院

f:id:FULOG:20170125144800j:plain

 人気声優の水瀬いのりさんのデビュー作品でもあります。デビュー当時からの天才っぷりを是非御覧ください。

 

あらすじ

『世紀末オカルト学院』は、A-1 Pictures制作の日本のTVアニメ。1999年長野県長野市松代の皆神山にある私立ヴァルトシュタイン学院(しかし、怪現象がしばしば起こるため、周りからは「オカルト学院」と呼ばれている)。そこの学長や生徒は日夜オカルト研究に明け暮れていた。しかし、学長死去後、オカルト嫌いの神代マヤが就任し、学院にやってきたその日に2012年からやって来た内田文明と出会う。そして2人は学院内の怪現象に遭遇しながら、内田が1999年にやって来た理由を知ることになる。 

 

 

 

君と僕

f:id:FULOG:20170125144809j:plain

  5人の高校生が過ごす普通の高校生活。そこにある、ちょっとした変化が見どころです。

 

あらすじ

熱血からは程遠い、でもこれが青春ってやつですか!? 双子の兄弟、悠太&祐希と要、春は幼稚園からの幼なじみ。仲がいいのか悪いのかいまいち微妙なところだが、高校生になった今もつるんでいる。最近は転校生の千鶴が仲間に加わり、5人になった彼らのスクールライフもちょっと賑やかに!? 目立った事件や熱血もない毎日だけど、笑ったり、驚いたり、恋をしたり…。たくさんの日常の中で、少しずつ成長する彼らが送る、ほのぼの青春グラフィティ!

 

 

 

 

プラスティック・メモリーズ

f:id:FULOG:20170125144843j:plain

  2015年に見ていた私はこの作品で泣きました。ツッコミどころもあり、面白いですが、人間らしさ、それぞれのキャラクターの感情表現が素敵でした。

 

あらすじ

人間とほぼ見た目の変わらない人型アンドロイドが世界中に普及した、ちょっぴり未来の世界。アンドロイド製造メーカーSAI社が開発した「ギフティア」は、とても感情豊かで、今までにない人間らしさを持ったアンドロイド。でも技術的な問題で耐用時間があり、それを経過すると、ちょっと……いや、かなりまずいことになる。そのため、SAI社は耐用限界時間を過ぎたギフティアを安全に回収するためにターミナルサービスを設立。そんなターミナルサービスに配属された新入社員の“水柿ツカサ”は、そこでポンコツギフティアの“アイラ”とコンビを組んで、回収業務を行うこととなるのだが―― 

 

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!2

f:id:FULOG:20170125144931p:plain

現在、2期が絶賛放送中ですが、一言で言うなら最高です! テンポが良く、笑わずには見られない作品です。1話をまだ見ていない人は是非見てください!

 

あらすじ

異世界に飛ばされた少年・佐藤和真が圧倒的な幸運値の高さを武器に、安定した生活を得ようとする“異世界ホームコメディー”。 女神なのに一発芸にご執心のアクア、天才だけど一日一発しか魔法が撃てないめぐみんなど個性的なキャラクターが登場する。 

 

 

 

 

CHAOS;CHILD

 

f:id:FULOG:20170125145158j:plain

シュタインズゲートなどと同じ科学アドベンチャーシリーズで、カオスヘッドの後に起こった出来事を描いています。

 

あらすじ

2015年、渋谷。 6年前に起きた大災害、渋谷地震から復興された街に新設された私立高校『碧朋学園』に通う青年宮代拓留は、自身が設立した新聞部の活動の一環として『ニュージェネレーションの狂気の再来』と称される連続殺人事件を追っていた。
情報強者を自称する拓留は持ち前の好奇心と行動力、そして周囲の手助けや偶然もあり、とうとう事件の第一発見者となる事が叶う。
真相の究明をする事で自身の有能さを知らしめる事ができると考えた拓留は、義理の姉を自称する来栖乃々の制止も聞かず、幼なじみの尾上世莉架や親友の伊藤真二と共に動く事となる。
やがてそれは、渋谷に生きる全ての人々を巻き込む狂気となって拓留に襲い掛かり、拓留もまた、自身の過去と向き合う事となって行く。 

 

 

 Amazonプライムはガチでオススメ!

Amazonプライムは便利で、超オススメです。学生のAmazon  Studentは月195円です。無料体験もあるので、まずは登録して使ってみましょう!

 

 

 

 Amazonプライムの詳細はこちらの記事をどうぞ↓

合わせて読みたい

Amazonプライム会員が凄すぎる!メリットを全てまとめてみた!

 

あなたにおすすめの記事

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA