【完全版】Amazonプライムで見れる超おすすめアニメ57選!2018年のアニメを追加しました!

15 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20171014170317j:plain

Amazonプライムに登録すると、プライムビデオを観ることが出来ます。いわゆるネット上でドラマや映画、アニメやバラエティ番組など多くの番組を無制限にみれるというもの。

その中でもアニメカテゴリは作品数が豊富で、新しいアニメがどんどん追加されていっています。プライムビデオで見れるアニメ作品の中で私がオススメするのアニメを50作品選びました!

 

2018年7月8日、2018夏アニメを追加!!

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

 

 

目次

マギ

f:id:FULOG:20170222111953j:plain

累計部数2300万部の超大人気作のアニメです。ストリーが面白く、どんどん世界に引き込まれていきます。

 

あらすじ

秘宝が眠るとされる謎の遺跡「迷宮(ダンジョン)」が出現する不思議な大陸を旅している少年アラジン。彼は旅の中で出会ったアリババと共に秘宝を手にするため、「迷宮(ダンジョン)」攻略を目指す。その中で生じる様々な出会いと別れを繰り返す中で、アラジンは自ら宿命を知ることになる。

 

 

 

 

 映画「けいおん!」

f:id:FULOG:20171014163832j:plain

もう上映から7年が経つんですね。当時は震災で、見ていませんでしたが、その前にアニメは超人気でちょっとした社会現象になっていました。劇場版は初見でも内容がわかるようになっているので、誰でも楽しめます!

 

あらすじ

卒業を控えた軽音部3年生・唯、澪、律、紬の4人は、いつもどおり部室でお茶したり、バンドの方向性を話し合ったり?とゆるやかな時間を送っていた。 そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、唯たちも卒業旅行に行こうということになる。そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す。その後、くじ引きの結果「ロンドン」へ行くことに決定!ガイドブック等旅行の準備をしながら、各自、ロンドンへの思いをはせる。

 

 映画「たまこラブストーリー」

f:id:FULOG:20171014163858j:plain

2013年に放送された「たまこまーけっと」の続編になります。タイトルにある通り、ド直球のラブストーリーになっています。

 

あらすじ

春。高校3年生に進級しても北白川たまこの頭の中は相変わらずおもちのことばかり。春の夕暮れ、学校の帰り道。たまこやみどりたち仲良し4人組は進路の話をしていた。みんな不安を抱えながらも将来のことをちゃんと考えている様子。たまこも、何気なく将来は家業を継ぐと答える。同じ頃、たまことお向かいの家でずっと一緒に過ごしてきたもち蔵も、ある決心をしていた。周りの色んなことが変わっていって、少しずつ、少しずつ、たまこの心は揺れ始める・・・。

 

 

 

映画「劇場版 境界の彼方 -I’LL BE HERE- 過去篇」 

f:id:FULOG:20171014164059j:plain

 アニメ「境界の彼方」の総集編です。TVシリーズが上手くまとまっていて、笑って、泣いて、未来編に上手く話がつながっています。

 

あらすじ

「ある一族」たった1人生き残った少女と存在しないはずの「半妖」の少年。 2人の物語。半妖の少年、神原秋人はある日の放課後、屋上から今にも飛び降りそうな少女と出会う。彼女の名前は栗山未来。異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の最後の生き残りだった。変わらない部室。変わらない日々。変わらない世界。そんな毎日を過ごすはずだった。だが、1人生き残った少女と半妖の少年が出会った時、世界が一変する。

 

 

 

映画「劇場版 境界の彼方 -I’LL BE HERE- 未来篇」

f:id:FULOG:20171014164211j:plain

過去編の続きで、前作を見ていないと内容が理解できません。終わり方が納得行く形で、とても気持ちよく終われます。

 

あらすじ

最凶の妖夢『境界の彼方』を体内に宿し、半妖として生きてきた神原秋人。そして『境界の彼方』を唯一倒すことができる呪われた血を持つ異界士、栗山未来。世界から嫌われた2人は出会うべくして出会い、次第に惹かれ合っていった。2人で生きる世界を選んだ秋人と未来。戦いも終わりこれからまた普通の日常が始まる、そう思っていたはずなのに…。『境界の彼方』から奇跡的に未来を取り戻すことができ、喜んだのもつかの間、その代償なのか未来の記憶は瞬く間になくなってしまった。春になり新学期を迎えても未来の記憶が戻ることはなかった。進級し高校3年生になった秋人は、未来の幸せを思い、未来を避けるようになっていた。秋人の思いも知らず、惹かれるままに秋人に近づく未来。そんな2人の前に未来を知る人影が。秋人の思いもむなしく、未来は再び自分自身と向き合う戦いに赴くことになる。

 

 

 「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」

f:id:FULOG:20171014163929j:plain

 TVシリーズの総集編です。厨二病をこじらせた六花達の面白おかしい、青春物語。

あらすじ

結社でしばしの休息を取っていた「私」は「凸守」と「くみん」に促され、邪王真眼とダークフレイムマスターの邂逅の歴史を語る事になった。いいだろう。私の代わりに最終決戦の地へと赴いているダークフレイムマスターが帰ってくるまでの間、絆の物語を語るのも悪くない・・・。だが、これは新たなる戦いのプロローグでもあった・・・。

 

 

 

 

あたしんち

f:id:FULOG:20161130114747j:plain

いつ観ても面白い「あたしんち」。この作品は全部で662話もあります。何回見てもおもしろいタチバナ家をもう一度!

 

 

 

 

 

銀魂

f:id:FULOG:20161130115612j:plain

Amazonプライムビデオでは1年目から4年目まで全て観ることができます。銀さんの登場シーンや久兵衛の物語など、もう一度みたい話を是非もう一度!

 

あらすじ

天人(宇宙人)が来襲して、価値観が変わってしまった町、江戸。宇宙人や高層ビル、バイクなど何でもありの世界で変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。男の名は坂田銀時。いい加減で無鉄砲、でもキメるところはさりげなくキメたりして…。笑えて、泣けて、心温まる、銀さんと仲間たちの生き様、得とご覧あれ!

 

 

スポンサーリンク


 

ご注文はうさぎですか?

f:id:FULOG:20161130120737j:plain

ゆるふあ日常アニメで、

「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」

と言う言葉が生まれたアニメです。これを見ているだけですごく癒やされます。チノ、ココア、リゼ、シャロ、千夜、マヤ、メグ、全てのキャラクターが可愛らしくて、これ以上の日常ゆるふわアニメは恐らく今後出てこないと思います。ホントにそれぐらい可愛いんです!

 

あらすじ

この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。 道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実は そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店だった。 ちっちゃくてクールなチノ、軍人気質なリゼ、おっとり 和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位的な かわいさの登場人物に、チノの同級生マヤ&メグ、 常連客の青山ブルーマウンテン先生も加わって、 ラビットハウスは今日もすべてがかわいい!

 

 

  

 

 

甲鉄城のカバネリ

f:id:FULOG:20161130122426j:plain

進撃の巨人のスタッフが作る作品で音楽や世界観が少し似ています。ストーリーは違いますが、迫力ある音楽やストーリーが見どころ!

 

あらすじ

世に産業革命の波が押し寄せた頃、突如として不死の怪物が現れた。鋼鉄の皮膜で覆われた心臓を撃ち抜かれない限り滅びず、それに噛まれた者も死後蘇り、人を襲うという。怪物は「カバネ」と呼ばれ、爆発的に増殖していった。世界中が恐怖に覆われる中、日ノ本の人々はカバネの脅威に対抗すべく各地に「駅」と呼ばれる砦を築き、その中に閉じ籠もることで生き延びていた。この駅の間を行き来できるのは装甲蒸気機関車(通称、駿城)のみだった。製鉄と蒸気機関の生産を行う顕金駅に暮らす蒸気鍛冶の少年生駒(いこま)は、カバネを倒すために独自の武器「ツラヌキ筒」を開発しながら、いつか自分の力を発揮できる時が来るのを待ち望んでいた。そんなある日、駿城の一つである甲鉄城が顕金駅にやってきた。生駒は甲鉄城の整備の最中に不思議な少女、無名(むめい)と出会う。そしてその夜、顕金駅にカバネの脅威が押し寄せてきた!

 

 

 

舟を編む

f:id:FULOG:20161130122514j:plain

辞書を作る話です。現在放送中で結末は分かりませんが、一つ一つの話は安定していて観て損はありません。辞書づくりの行程もおもしろいですし、主人公がすこしづつ成長していく様子も見どころ。一つの言葉やその意味から話しが広がっていく様子はおもしろいです。

 

あらすじ

「まじめもいいけど、もう少し空気を読めってコト」「西岡さんの仰る『空気』は【呼吸する】ものではなく、【場の状況、雰囲気】を表す際に用いる『空気』ですね・・・」口下手なのに営業部員の馬締光也と、一見チャラ男だが辞書編集部員である西岡正志は、偶然、街中で出会う。中型国語辞典『大渡海』の刊行計画を進める、出版社・玄武書房のベテラン編集者・荒木は、自身の定年を間近に控えて後継者探しに躍起になっていた。そんな中、西岡から馬締の話を聞き、彼をスカウトすることに……。「人をつなぐ – 言葉を編む」伝わらない言葉。伝えられない想い。これは、そんな不器用な人間達の物語である。

 

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

 

 

 

金色のガッシュベル

f:id:FULOG:20170619140328j:plain

今の20代には懐かしいアニメかもしれません。私も子供の頃に見ました。いつ見てもやはり、笑える面白いアニメですね(笑)

 

あらすじ

天才ゆえに孤独な中学生高嶺清麿のもとに突然現れた魔物の子供ガッシュ。世界中に送り込まれた百人の魔物と闘い、魔界の王の座をめざすというガッシュは、清麿の読む魔本の言葉をうけて、襲いかかるライバルの魔物たちと闘っていきます。その闘いのなかで、やさしい王様になることを決意するのでした。清麿もガッシュのピュアな気持ちに触れ、それまでの孤独な生活から一転、いろいろな経験をつんで精神的成長をとげてゆきます。なんともユニークで魅力的そのうえ愛らしいキャラターたちに夢中になること間違いありません!!もう、あなたもガッシュワールドの虜です!週刊少年サンデーにて大好評連載中の「金色のガッシュ!!」待望のアニメ化!!どうぞご期待ください。

 

 

 

 

STEINS;GATE

f:id:FULOG:20170619140852j:plain

最初はくだらないオタクの話かと思いきや、、、最後になるにつれて熱く展開していきます!!

最初から最後がこんなに違う物語だとは思いませんでした。いい意味で裏切られるアニメです!

 

あらすじ

舞台は2010年夏の秋葉原。

厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は、

「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。

だが、ある日、偶然にも過去へとメールが遅れる「タイムマシン」を作り出す。

 

世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返す。

その結果、世界を巻き込む大きな悲劇が、岡部たちに訪れることになるのだが・・・

悲劇を開始するために、岡部の孤独な戦いが始まる。

果たしてカレは、運命を乗り越えることができるのか!?

 

 

 

化物語

f:id:FULOG:20170619141548j:plain

物語シリーズの一番最初の物語です。物語シリーズはすごーく長いので、一番最初に戻ってみるのもいいですよ。

これから物語シリーズを見たいという人にも、まずここから見ていきましょう。

 

あらすじ

怪異とは――世界そのものなのだから。

生き物と違って――世界と繋がっている。

 

 

 

魔法少女まどか☆マギカ

f:id:FULOG:20170619142056j:plain

ただ最初は「普通の魔法少女系かな」って思っていたら、「まさかの展開に、、、」。話数を重ねるごとにどんどん内容が重く、話に引き込まれていきます。

 

あらすじ

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。

見滝原中学校に通う、普通に中学二年生・鹿目まどかもそんな日常の中で暮らす一人。

ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。

この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。

それは、彼女の運命を買えてしまうような出会いー

それは、新たなる魔法少女物語の始まりー

 

 

 

Charlotte

f:id:FULOG:20170619142625j:plain

 以前もこのアニメだけのために記事を作りましたが、控えめに言って

 

神アニメ

 

です。

 

はい、以上です

 

あらすじ

思春期の少年少女のごく一部に発症する特殊能力。

人知れず能力を駆使し、順風満帆な学園生活を送る乙坂有宇。

そんな彼の前に倒叙現れる少女、友利奈緒。

彼女テオの出会いにより、暴かれる特殊能力者の宿命。

それは麻枝准が描く、青春を駆け巡る能力たちの物語ー。

 

 

 

メカクシティアクターズ

f:id:FULOG:20170619142738j:plain

 2014年に放送され、色々な意味で注目を浴びた作品です。当時は「作画崩壊」、「話がよくわからない」などと散々言われていましたが、今回はしっかり作画が直っているんですかね?(笑)

 

あらすじ

不思議な「目」にまつわる能力を持つ「メカクシ団」のメンバーが、巻き起こる事件の謎を解いていく群像劇。

 

 

 

世界征服~謀略のズヴィズダー~

f:id:FULOG:20170619153922j:plain

Amazonプライムビデオに追加されて初めて見ましたが、「幼女が世界征服するアニメ」です。萌えではなく、単純に生き物としてかわいいという感じですね。

誰でも楽しく見れるアニメだと思います。

 

あらすじ

世界は国際的秘密結社ズヴィズダーに征服され、廃墟と化した街に壊されずに残っていた美しく成長した姿のヴィニエイラの巨大立像の前で一人の男が「我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!」と叫んでいた。

 

スポンサーリンク


 

 

 

ドラえもん

f:id:FULOG:20161130123013j:plain

国民的アニメドラえもんもAmazonプライムビデオで観ることが出来ます。少し前までは映画のドラえもんを観ることが出来たのですが、現在は観ることができなくなっています。

 

あらすじ

毎週金曜よる7時よりテレビ朝日系で放送中の国民的人気アニメ番組。藤子・F・不二雄原作。1979年4月に放送を開始し、テレビも映画も35周年を迎えた。いつも0点ばかりで、勉強もスポーツも苦手なのび太くんの未来を変えるため、22世紀のネコ型ロボット・ドラえもんがやってきた! 四次元ポケットから出てくる“ひみつ道具”でみんなの願いを叶える、すこし不思議なものがたり。

 

 

 

クレヨンしんちゃん

f:id:FULOG:20161130123047j:plain

クレヨンしんちゃんもAmazonプライムビデオで見れます。

 

あらすじ

イタズラ大好きでナマイキ盛りの幼稚園児・野原しんのすけ。彼が巻き起こす騒動と、ふりまわされる大人たちの毎日を、ギャグをふんだんにまじえて描いたアニメ『クレヨンしんちゃん』は、1992年4月13日に放送スタート! 以来、子どもから大人まで幅広い層に愛され続け、2012年4月には放送20周年を迎え、テレビ朝日を代表する長寿番組のひとつとなった。 アニメはこれまで30カ国以上で放送されており、日本でいちばん有名な5歳児・野原しんのすけは、今や“国民的キャラクター”の枠を超え、香港、スペイン、シンガポールなどを中心に各国に熱烈なファンを持つ“世界の人気者”に成長している。

 

 

 

ポケットモンスター

f:id:FULOG:20161130123101p:plain

ピカチュウとサトシの出会いから、最近のポケモンまで全て観ることが出来ます。映画は追加されていませんが、懐かしいポケモンを観たい人は是非どうぞ。

 

あらすじ

カントー地方のマサラタウンに暮らす主人公・サトシは、オーキド博士からピカチュウとモンスターボール、ポケモン図鑑をもらい、ポケモンマスターを目指して冒険の旅に出発。ニビジム、クチバジムなどでの激しいバトルや、行く先々でのポケモンたちとの出会い。ポケモンたちの不思議な話やユーモアたっぷりの表情なども交えたポケモンTVアニメシリーズ

 

 

 

2017年放送開始のアニメ

2017年に放送されたアニメもAmazonプライムビデオで見ることができます。人気作ももちろんあるので、ぜひ!

 

冴えない彼女の育て方♭

f:id:FULOG:20170619155035j:plain

こちらも2期です。ヒロインたちが可愛くて、会話のやり取りが見どころです。

 

あらすじ

オタク高校生「安芸倫也」が、ある日桜舞い散る坂道で運命的な出会いをしたのは、

クラスメイトで目立たない普通の少女「加藤恵」だった。

恵をメインヒロインにしたギャルゲーを制作しようと考えた倫也は、

原画担当に金髪の幼馴染「澤村・スペンサー・英梨々」を、

シナリオ担当に学年一の先輩優等生「霞ヶ丘詩羽」を巻き込み、

同人サークル“blessing software”を立ち上げる。

そこに音楽担当となる従姉妹「氷堂美智留」を加え、

ようやく彼らのギャルゲーは一つのルート完成までこぎつける。

2カ月後に冬コミを控えた倫也たち。果たして無事にゲームを完成させることができるのか?!

本格的青春グラフィティ再び、ここに開幕——。 

 

 

 

亜人ちゃんは語りたい

f:id:FULOG:20170621221020j:plain

現代の日本にサキュバスや雪女など『亜人』が存在する世界の物語。亜人だからこその悩みやその生態など、独特な生き方に注目!

 

あらすじ

サキュバス、デュラハン、雪女、そしてバンパイア—。僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」。最近じゃデミと呼ばれています。 そんな個性的な「亜人」ちゃんたちと、彼女たちに興味津々な高校教師・高橋鉄男が繰り広げる、ちょっと刺激的でハートフルな学園亜人コメディ!  

 

 

 

クズの本懐

f:id:FULOG:20170108231627p:plain

ノイタミナ作品のちょっと刺激的な群青作品。恋をテーマに物語は作られていますが、歪んだ、クズといえる恋愛ストリーです。

 

あらすじ

報われない恋 切ない恋 片想い それってそんなに美しい物ですか 高校二年生の安楽岡花火は、叶わぬ恋に身を焦がしていた。 大事な人を傷つけ、傷つきながらも求めてしまう人のぬくもり。 これは、あまりにも純粋で歪んだ恋愛ストーリー。

 

 

 

2017年夏アニメ!

2017年夏アニメももちろん追加されています!

追加され次第ここで紹介していきますね!

 

Re:CREATORS

f:id:FULOG:20170621221937p:plain

 全くチェックしてませんでしたが、1話を見てから一気に引き込まれていきました!

2クールあり、内容も濃く、アクション、音楽が素晴らしかった!

まだまだ序盤ですので、まだの方はぜひ!

 

あらすじ

人はその手で多くの物語を想像してきた

 

喜び、悲しみ、怒り、感動。

物語は人々の感情を揺れ動かし、魅了する。

 

しかし、それは傍観者としての感想にすぎない。

 

もしも、物語の登場人物たちに”意思”があるとしたら、

彼らにとって、物語を生み出した我々は神の存在なのだろうか?

 

ー我らの世界に変革を。

ー神々の地に制裁を。

 

「 Re:CREATORS」

 

誰もが皆、<創造主>になる

 

 

 

サクラクエスト

f:id:FULOG:20170619170816j:plain

「花咲くいろは」「SHIROBAKO」に続くPAWORKSが手がけるお仕事アニメです。今回はリアルな雰囲気や細かい設定などはありませんが、地域復興に取り組む今時らしいアニメです。

 

あらすじ

東京には何でもあって、きっと特別な何かになれるのではないかと夢みて、30社以上の面接を受けるも、未だに内定はない。銀行の残高は980円。このままでは、田舎に帰って普通のおばさんになってしまう・・・と葛藤していたそんなある日、以前、一度だけ働いたことがある派遣事務所から、「地域の町おこしの一環で国王をやってほしい」との依頼がある。

よくわからないが軽い気持ちで依頼先の間野山市に向かうことにした。一時的に日本中でブームになるも、バブル崩壊に合わせて今ではほとんど見ることの無くなったミニ独立国。間野山市は、今なおミニ独立国を続けている、廃れた残念観光地だった。

そんなこんなで、由乃の”普通じゃない”お仕事生活がはじまった。

 

スポンサーリンク


 

メイドインアビス

f:id:FULOG:20170608213808j:plain

BGM、背景が素晴らしく1話にしてかなりの高評価が多い作品。

 

あらすじ

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』呼ばれるようになっていった。アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。 そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?

 

 

 

2017秋アニメ

 

アニメガタリズ

f:id:FULOG:20170831143655j:plain

「うっかり世界を滅ぼしてしまいました」という言葉が気になります。

 

あらすじ

主人公「阿佐ヶ谷未乃愛(あさがや みのあ)」は私立咲鐘湖学園高等部の新一年生。入学早々、同級生の「上井草有栖」に誘われアニメ研究部に入部することになってしまった。アニメの知識はほとんど無かったが、同級生の「高円寺美子」やちょっと変だけどやさしい先輩達に囲まれだんだんアニメが好きになっていく。しかし、入部初日に封鎖されているドアを開けてしまったために、未乃愛の身に次々を不思議な出来事が起こるのだった。そして何故か学校から廃部命令を受けるアニメ研究部。何とか廃部を阻止しようと部員全員で奔走するうちに、未乃愛たちは学園に、そして自分たちの周りに大変な事件が起きていることを知ってしまうのだった。

 

 

 

王様ゲーム The Animation

f:id:FULOG:20171013162706j:plain

学校で繰り広げられる、かなりグロくエロい王様ゲーム。グロいのが好きな人は結構好きになれるはず!

 

あらすじ

遠く離れた高校に転校してきた金沢伸明は、前の学校で経験したある出来事が原因で、クラスメイト達と親しくなることを恐れ、心を閉ざしていたが、体育祭でのクラス対抗リレーをきっかけに打ち解けはじめていた。そんな中、クラスメイト全員の携帯に「王様」と名乗るモノからの一通のメールが届く。単なるいたずらだと思って真面目に受け止めないクラスメイト達だったが、その意味を知る伸明だけは、これから始まる「死」のゲームに立ち向かおうと葛藤するのだった…。

 

 

 

 

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 

f:id:FULOG:20170831143502p:plain

アニメ第1期からかなり時間が経っていますが、一応2期のようです。2期ですが、いきなり見はじめても話は理解できます。それぞれの話が独立しているので、事前知識は不要です。

 

あらすじ

主人公の人間キノと言葉を話す二輪車エルメスは、世界をあちこち旅している。世界のあちこちには個性豊かな国があり、人々は自分たちなりの法や常識をもって暮らしていて、キノとエルメスはそんな国々を訪れ、基本的に3日間だけ滞在し、また次の国へと旅立っていくのだ。そんなキノとエルメスの旅の話は、時に優しく、時に哀しく、時に滑稽で、時に胸に突き刺さる。そして、珠玉の物語たちは、一言では言い表せない鮮烈な光景を私たちに見せてくれるのだ。“美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい”世界を。

 

 

  

 

いぬやしき 

f:id:FULOG:20170906144206j:plain 

いままで老人が主人公にアニメはあっただろうか、、、

それだけでもう十分に引き込まれますが、なんと!

この作品は、映画「GANTZ:O」の奥浩哉さんと、さとうけいいちさんの伝説タッグの2人が手がけています。

これはもう見逃せない!

あらすじ

定年を間近に迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け自暴自棄になる。 その晩、突如飛来したUFOの墜落に巻き込まれ機械の体に生まれ変わった彼は人間を遥かに超越する力を手に入れることに。 一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神皓は、手に入れた力を己の思うがままに行使し始めていた。 自分の意に背く人々をただただ傷付けていく獅子神と、獅子神によって傷付けられた人々を救い続ける犬屋敷。 人間の本質は善なのか、それとも悪なのか…? 強大な力を手に入れた2人が、いま、それぞれの想いで動き出す–。

 

 

 

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-

f:id:FULOG:20170831163159j:plain

 1期「結城友奈は勇者である」の過去のお話になります。1期を見ていた人は、何が何でもみたい作品のはず!

 

あらすじ

結城友奈は勇者である」より2年前。鷲尾須美は小学六年にして神樹に選ばれた世界を守る勇者である。 同級生の乃木園子、三ノ輪銀と一緒に、かけがえのない日常を大切にしながら、お役目を果たしていく須美。 そして物語は鷲尾須美から結城友奈へ。平和な日常を送る讃州中学勇者部に起きた事件とは。

 

 

 

 魔法使いの嫁

f:id:FULOG:20170831170245j:plain

雰囲気が最高に良い!

近世ヨーロッパが舞台ですかね。PVを観る限りだと、服とかキレイだし近代的でもあり、中世の雰囲気も感じます。魔法や変わった生物などワクワクする要素が沢山あるお話です!

 

あらすじ

羽鳥チセは15歳の少女。彼女は帰れる場所も、生きる理由も、そのための術も、何も持ち合わせていない。ただひとつ、生まれ持った特別な力を除いて。そんなチセを弟子として、そして将来の花嫁として迎え入れたのは、異形の魔法使い・エリアス。悠久の時を生きる魔法使いの暮しの中で、チセは大切な何かを少しずつ取り戻していく…。これは、世界の美しさを識る為の物語。

 

 

 

 ネト充のススメ

f:id:FULOG:20171013162754j:plain

 

あらすじ

「世の中クソだな」 盛岡森子(♀)、30歳独身ニートは、 現実(リアル)世界からドロップアウトしました。 たどり着いた先は—- 夢と希望あふれるネトゲの世界!!

 

 

 

 

 2018年冬アニメ

 

 

りゅうおうのおしごと

f:id:FULOG:20180111063750j:plain

将棋のアニメですが、それほど将棋そのものよりも、将棋にまつわるストーリーがメイン。

九頭竜(くずりゅう)を、「くじゅりゅう」と言ってしまう可愛い女子小学生も登場します。ネタもギャグも満載で、将棋について細かく気にならなければ楽しめます。

 

あらすじ

玄関を開けるとJSがいた–「やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!」16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった九頭竜八一の自宅に押しかけてきたのは、小学三年生の雛鶴あい。9歳。「え? …弟子? え?」「…おぼえてません?」覚えていなかったが始まってしまったJSとの同居生活。ストレートなあいの情熱に、八一も失いかけていた熱いモノを取り戻していくのだった。

 

 

 

ゆるキャン△

f:id:FULOG:20180111064100j:plain

女の子たちがキャンプをするアニメですが、結構本格的に、忠実にキャンプを再現しています。恐らく実際のキャンプしている方に何度も取材しているのでしょう。

アウトドアが好きな方は必見です。

 

 

あらすじ

これは、ある冬の日の物語。静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。焚き火を囲み、カレー麺をすすりながら会話するなでしことリン。やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。「見えた……ふじさん……」なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。

 

 

ポプテピピック

f:id:FULOG:20180111064740j:plain

人類には早すぎるアニメ、、、

1話をしっかり30分耐えるのはなかなかの強者。

 

あらすじ

どうあがいても、クソ

 

 

 

2018年春アニメ

 

ヒナまつり

f:id:FULOG:20180708121606j:plain

シュールな笑いを誘うギャグが最高です。

 

あらすじ

強力な念動力を持つ少女・ヒナと、ヤクザの若手ホープ・新田義史を中心に展開されるサイキックコメディ。

 

 

 

STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]

f:id:FULOG:20180708122343p:plain

2011年に放送された1期の続編。7年越しに新作が見れるということで、待ち望んでいたファンも多いのではないでしょうか?

 

あらすじ

『シュタインズ・ゲート』の続編にあたる作品。過去に発売された小説『STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ』などで描かれた、牧瀬紅莉栖を救えなかったβ世界線の物語が描かれる。

 

 

こみっくがーるず

f:id:FULOG:20180708122357p:plain

女子高生漫画家が寮で漫画を書いていく物語。ゆるふわ日常アニメで、見ていて心が癒やされます。主人公のかおすちゃんが今までにない変わったキャラで、すごくかわいい!

 

あらすじ

萌田薫子(P.N.かおす)15歳。職業高校生、そして4コマまんが家! まんが家専用の女子寮に引っ越してきた彼女は、 同室の少女まんが家の小夢やTLまんが家の琉姫、少年まんが家の翼といった仲間に囲まれて、 今日も楽しくネームにペン入れ、仕上げ作業に徹夜作業! かわいくて面白い、まんが家4コマ開幕です!

 

 

多田くんは恋をしない

f:id:FULOG:20180708122411j:plain

月刊少女野崎くんの制作チームが集結して作ったオリジナルアニメです。日常アニメでもあり、ギャグもあり、キャラクターの個性もあり、毎回楽しく見れました。

最初は恋愛要素が薄いですが、後から恋愛要素が徐々に強くなっていきます。その過程のストーリーがもう最高です!

 

あらすじ

カメラを手に、満開の桜の写真を撮りにきていた光良は、異国から日本にやってきたばかりだという少女テレサに出会う。日本に着いて早々に、連れとはぐれてしまい、迷子になっていた彼女を助けることになった光良は、祖父が営んでいる多田珈琲店へとテレサを連れていくのだが…。まだ“恋”を知らない少年と少女を中心に繰り広げられるドタバタラブコメディーが幕を開ける。

 

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

f:id:FULOG:20180708122428j:plain

SAOシリーズの外伝。時雨沢恵一さんと黒星紅白さんのタッグで繰り広げられる、もう一つのGGOの物語です。

キリト、アスナが登場する本編にも負けない、迫力ある戦闘シーンに加えストーリーも緊張感があり面白い!

 

あらすじ

銃と鋼鉄の世界《ガンゲイル・オンライン》でソロプレイを満喫している女性プレイヤー・レン。可愛いものが大好きな彼女は全身をピンクの装備で統一し、コツコツと地道にプレイを重ね、実力をつけていた。そしてとあることからPK――プレイヤー狩りの面白さに目覚めたレンはPKにのめり込み、ついには「ピンクの悪魔」と呼ばれるまでになる。

そんなレンは美人でミステリアスなプレイヤー・ピトフーイと出会い、意気投合。彼女に言われるがまま、チーム戦イベント《スクワッド・ジャム》に参加することになる。

 

 

 

 

まとめ

Amazonプライム会員に登録すると、以下の特典を利用できます。

  1. Prime Music
  2. プライム・ビデオ
  3. プライム・フォト
  4. Amazonパントリー
  5. 会員限定先行セール
  6. お急ぎ便無料
  7. Kindleオーナーライブラリー
  8. Prime Reading

 

年間3,900円、月額325円でこれが利用出来るのはかなりお得。学生ならAmazon Studentがオススメでこちらは年間たった1,900円。月額にすると159円。

 

Amazon Primeはかなり便利でお得ですし、1ヶ月の無料お試しもあります。ぜひお試しください!

 

↓Amazonプライムはこちら↓

 

 

 

あなたにオススメの記事 

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA