【東北ブロガー会】自分の未熟さを実感し、さらに上を目指したくなった

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20171210130820j:plain

どうも、学生ブロガーのふーです。

2017年12月9日、第5回東北ブロガー会が行われ、第4回に続き参加してきました。「東京散歩ぽ」の中川さんや、「しょうラヂオ。」のしょうさんなど含め10人以上のブロガーが集まりました。

会の内容や様子、行ってみて感じたことをまとめます!

 

 

第5回東北ブロガー会 概要

今回の「東北ブロガー会」が第5回目。福島のjun(@xi10jun1)さんが主催しているブロガー会で、「ブログのイベントなどが少ない東北を盛り上げたい!」 という意思の元に開催されています。

 
第1回の開催から1年ということで一つの節目を迎えました。

 

 

「東京散歩ぽ」中川さんのトークセッション!

東京散歩ぽ」を運営されている中川マナブさんのトークセッションが行われました。

f:id:FULOG:20171210104115j:plain

「東京散歩ぽ」を作った経緯や、地域ブログならではのお話が聞けました。

 

 気になったことをまとめると

  • お問い合わせを待つんじゃなく、自分からアピールしていく
  • SNSまでチェックされていることが多い
  • 位置情報をつけることが大事

でした。

 

地域ブログとして活動されているので、地域ブログのノウハウは凄いものがありました。私の雑記でも活かせる部分がいくつかあったので、取り入れて見ようと思います!

 

  

交流会ですごい話を聞けた

中川さんのトークセッションのあとは交流会。色々なブロガーとお話しましたが、どれも刺激を受けることばかり。

  • 写真編集は全てスマホアプリで完結
  • WordPressは立ち上げだけ大変で、運用は難しくない
  • Reviews・モニターがオススメ
  • 東京のイベントには行ったほうがいい
  • アフィリエイト用口座は分けたほうがいい

いろんな話を聞けました。

 

こういうことを知れるのもブロガー会の醍醐味ですよね。前回と違った、新しいことを知れるのは凄い良いです。

 

 

美味しいお土産をいただきました

f:id:FULOG:20171210105718j:plain

年末ということでじゃんけん大会が行われたのですが、なんと!

 

f:id:FULOG:20171210105850j:plain

勝ってしまいました!

 

 頂いたのは北海道の六花亭という「六花の森」というチョコレートのお菓子。「しょうラヂオ。」のしょうさんが北海道で買ってきたお土産です。

f:id:FULOG:20171210110121j:plain

 

中に入っているのは山野草の形をしたチョコ。

f:id:FULOG:20171210110420j:plain

(六花の森:https://www.rokkatei-eshop.com/store/ProductDetail.aspx?pcd=10465&ccd=F3000539)

可愛らしいデザインで、ホワイトチョコとストロベリーチョコの2種類。小さくて食べやすくて美味しかったです!

 

飲み会は「仙台個室居酒屋 彩のごとく」

会の後の呑み会は「仙台個室居酒屋 彩のごとく」でした。

f:id:FULOG:20171210124546j:plain

めっちゃ美味しかったです!

学生だからということで皆さんにごちそうになってしまいました、、、

 

みなさん、ありがとうございました!

 

 

名刺作ります

前回参加した時にも思ったのですが、色々な方から名刺を頂き「これは作らなきゃ!」と思いました。

 

名刺を作ったことはないので、誰かにお願いして作って頂こうと考えています。

 

 

カメラ欲しい

コンデジでもミラーレス一眼でもいいので、カメラが欲しいと思いました。今までは全部スマホで撮影して、編集で明るくしたりしていたのですがちょと面倒だし限界を感じているこの頃です。

 

Amazonのサイバーマンデーセールで欲しい機種があれば買っていたのですが、無かったたので先送りに、、、。

 

来年あたりほしいです。

 

ブロガーオフ会ってやっぱり良い!
来年は東京の方にも行けたらいいな!

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA