ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

これで完璧!2018年人気なオススメ花粉対策グッズまとめ!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170126114456j:plain

2018年も花粉の季節が近づいて来ました。今年の花粉は昨年の1.5倍〜2倍以上とかなり強力。花粉症の方は絶対に花粉グッズは揃えておきたいですよね。

そこで今回は、オススメの花粉症対策グッズを紹介します!

2018年2月14日、2018年版に更新しました!

 

マスク

やはりマスクは必要です。直接、鼻に花粉が入ることを防いでくれます。マスクがあるだけで、かなり楽になります。

 

普通のマスクだと鼻の部分に隙間があるので、私はメガネ用のマスクをオススメします。鼻部分を完全ガードしてくれますし、花粉対策メガネを着けても曇りません。

 

 

花粉ガードスプレー

仕事上、マスクを着けられないこともあると思います。そうした時、マスク以外で花粉対策をしなくてはいけません。花粉ガードスプレーと言うものがあり、これは出かける前に顔や髪にスプレーするだけで、花粉をガードしてくれるというものです。

 同じような商品で、鼻の周囲に塗るタイプもあります。私はいつもこれを使っています。小さいので持ち運びできて、どこでも使えます。

 

簡単に出来るのに効果は凄いです。

 

 

 

ハナノア 鼻うがい

限界に達した時に使う最終手段。

 

鼻の中の花粉を一気に流すことができます。キレイになるので、鼻うがいのあとはすごくスッキリします。

鼻うがいは抵抗があるかもしれませんが、痛みはないですし簡単に出来ます。

 

 

 

メガネ

f:id:FULOG:20170126110840p:plain

花粉症メガネと言うとダサいというイメージがありますよね。最近ではおしゃれなメガネが増えています。

 

メガネの中でも私がオススメするのはZoffのメガネです。

 

女性に人気なディズニーモデルや

f:id:FULOG:20170126112038j:plain

 

カッコいいスタイリッシュなメガネまで種類が豊富です。

f:id:FULOG:20170126112022j:plain

Zoffのメガネは軽くて丈夫なのですごくオススメ! 長時間着けていても違和感ありませんし、快適です。

 

↓花粉対策メガネはこちら↓

 

あなたにおすすめの記事 

- 人気記事だよ! -