読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

大学生活を快適にするためにガチで買って良かったもの6選!

ライフ
スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170123232356j:plain

大学生は人生の夏休みといえるほど自由で休みが多いです。そんんだ大学生活を更に楽しく快適に過ごすために、私が大学生になって「これは買ってよかった!」と思うものを6つ激選しました!

手帳

f:id:FULOG:20161108115636j:plain

大学生活で手帳は絶対に必要です。

授業の課題やバイトの時間、友達との約束など色々なことがあります。スマホでスケジュール管理をする人がいますが、手帳で書いて記録するほうが忘れませんし、分かりやすいです。スマホに記録していると、いっしょに余計なアプリを起動して時間の無駄になりやすいので、紙の手帳をオススメします。

オススメの手帳は下の記事で紹介しているので気になった人は読んでみてください!

合わせて読みたい

【2017年決定版】超オススメな手帳と便利グッズまとめ!

 

リュック

f:id:FULOG:20170123225133j:plain

教科書やパソコン以外にも、手帳や財布、水筒やお弁当など色々なものを入れます。細かいものを入れられるスペースがあると、すぐに必要なモノを取り出せます。中身を整理しやすいリュックでは、Amazonで下のリュックが人気なのです。一度見てみましょう。

 

 

Kindle

f:id:FULOG:20161018171700j:plain

 大学生になり「本を読め」とよく言われます。実際、年収が多い人は読書の時間が多いと言われていますし、本は読んだほうが良いです。そして、本は紙の本よりKindleがオススメ。本体1つで数百冊の本が読めるので、本の保管場所もいりません。

合わせて読みたい

【完全版】おすすめKindle端末はどれ?Kindleを比較してみた!!

 

 

Amazonプライム

f:id:FULOG:20160202091706p:plain

大学生はうっかりしていて、すぐに必要なものなどがあったりします。近くのお店で探すのも面倒なので、私はいつもAmazonで買っています。Amazonプライムならお急ぎ便が無料で翌日には届けてくれます。風邪をひいた時、風邪薬や食べ物を自宅へ送ってもらうことも出来ます。

学生なら月額195円なのでこれは学生のうちにAmazonプライムに入っておきましょう。

合わせて読みたい

Amazonプライム会員が凄すぎる!メリットを全てまとめてみた!

 

 

縦長ポーチ

大学生になると、細かいものの持ち物が増えます。パソコンの充電器やUSBメモリ、ハンコやホッチキスなど。そうしたものをまとめて入れるために買いました。リュックに入れた時もポーチが細長いので、すぐに取り出すことが出来ます。安くて、使いやすくてオススメ。

 

 

クレジットカード

f:id:FULOG:20160721162546j:plain

大学になり一人暮らしをすると色々なお金を払うことになります。光熱費や家賃、自分のスマホ代などがそうです。私はスマホ代だけですが、そうしたお金をクレジットカードで払うようにしました。毎月払うお金がある場合はクレジットカードがオススメです。ポイントが溜まりますし、学生なら審査も簡単です。楽天カードは年会費無料でポイントもたまります。楽天カード以外だと、三井住友VISAカード あたりが学生にはオススメです。私は信頼と安心の三井住友VISAカード にしました。

合わせて読みたい

学生の私が初めてのクレジットカードをVISAにした5つの理由

 

 

まとめ

この記事で紹介したグッズは大学生活で絶対に役に立ちます!

大学生活をエンジョイしましょう!!