「AWA」新無料プランが開始!再生時間は20時間に!【PR】

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20161109091427p:plain

音楽ストリーミングサービス「AWA」が新しい月額無料プラン「Freeプラン」を開始しました。


スポンサーリンク


 

新しくなった「Freeプラン」!

今回新しくなったのは、「ハイライト機能」というもの。「ハイライト機能」とは楽曲の盛り上がるヶ所の90秒間を途切れること無く聞くことが出来る機能です。新プランではこの「ハイライト機能」のみでの楽曲再生となります。

 

 

 

有料プラント無料プランの違いは?

2つのプランの違いは以下の表の通り

  有料プラン 無料プラン
月額料金 ¥960 ¥0
オンデマンド再生 あり
プレイリスト機能 作成・公開
広告 なし
デバイス 複数デバイスで同期可能
歌詞表示 あり
ハイライト再生 あり
フル再生 あり なし
オフライン再生 あり なし
再生時間制限 なし 20時間まで

 

2つのプランとも広告がなく、指定した楽曲を再生出来る「オンデマンド機能」や「プレイリスト」が使えるようになっています。

 

日本に上陸したばかりの「Spotify」の無料プランは16時間でフル再生が可能でしたが、これは「AWA」が良いか「Spotify」が良いか、、、。

 

微妙なところです。

 

また、「Lite」プランは廃止され、新規加入はできなくなりました。「Lite」ユーザーは有効期限までは利用できます。

 

 

 

まとめ

私は「AWA」はほとんど触っていませんでしたが、改めて触ってみると最新の曲が沢山あって、すごく良かったです!

初めて使う方は1ヶ月の無料トライアルが出来るのでダウンロードしてみることをオススメします。

 

Androidはこちら→AWA Android

iOSはこちら→AWA iOS

 

あなたにオススメ記事

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA