読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

小学校の卒業式で使える女の子のオススメワンピース6選!

ファッション ライフ
スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170129162412j:plain

小学校の卒業式で悩むのは子供の服装ですよね。中学校の制服で行くというお子さんもいるかもしれませんが、やはり特別な式は特別な服が良いですよね。そこで今回は女の子にオススメなワンピースとフォーマルスーツをまとめました!

 

ブレザー

f:id:FULOG:20170129153121j:plain

定番のブレザーです。胸囲、ウエストがゆったりした作りになっています。必要なものは全てセットになっていて、届いた日から着ることが出来ます。3つのデザインがあるので、気に入ったデザインを選んでください。

 

 

フレンチ格子スーツ

f:id:FULOG:20170129154406j:plain

上品なイメージの女の子用スーツ。定番のデザインで卒業式だけでなく、色々な場面で着用出来ます。エンブレムの取り外しが出来るのでアレンジも可能。

ジャケット、ブラウス、スカートの3点セットです。

 

 

セーラースーツ

f:id:FULOG:20170129160142j:plain

薄ピンク色の生地で目立ちます。これで我が子を簡単に見つけることが出来るかも!? セーラータイプは今年の春の注目の商品なので一度チェックしてみてください!

 

 

パンツタイプ

f:id:FULOG:20170129155455j:plain

最近はパンツタイプの服が好きな女の子が多いですよね。そうしう女の子にはこちらのパンツタイプがオススメ。卒業式というとスカートと言うイメージなので、あえてパンツで差別化することが出来ます。それだけで、子供の間では盛り上がったりするものです。

ボーイッシュになりすぎず、チャーミングな印象でまとまる、スマートなデザインです。

 

 

セーラー襟キュロットスーツ

f:id:FULOG:20170129153740j:plain

「パンツタイプは嫌だけど、スカートは履きたくない」という女の子にはこちら。キュロットタイプのスーツがオススメ! 普段スカートに履きなれてい女の子でも簡単に着ることが出来ます。卒業式にピッタリなフォーマルな3点スーツで、ボトムスは落ち着いた印象のストライプで上品。胸元のエンブレムをあしらい、シンプルなジャケットとセットになっています。

 

 

クールスタイルジャケットスーツ

f:id:FULOG:20170129160452j:plain

黒ベースの生地にストライプ柄でスッキリした印象です。シンプルで上品なスタイルを演出するスーツです。可愛すぎない、カッコいいデザインで、大人っぽいスタイルが好きな女の子にオススメです。

 

 

革靴も忘れずに!

f:id:FULOG:20170129161316j:plain

革靴も忘れてはいけません。意外と忘れがちで前日になって焦る親御さんも結構居るみたいです。早めに準備しましょう。

 

 

まとめ 

今回は女の子にオススメのフォーマルスーツを紹介しました。親御さんんがデザインを選んでしまいがちですが、最後は本人に選んでもらうようにしましょう。

良い卒業式を迎えましょう!