「Spotify」は無料でも使える最強のオ音楽ストリーミングサービスだ!無料プランと有料プランの違いをまとめたよ!

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

 

f:id:FULOG:20161104094502p:plain

音楽ストリーミングサービスは沢山ありますが、みなさんは何を使っていますか? 「Apple Music」や「AWA」など様々なサービスがありますが、先月配信が開始されたばかりの「Spotify」がオススメです!


スポンサーリンク


 

「Spotify」とは

「Spotify」は20008年にスウェーデンで始まった音楽ストリーミングサービスです。現在は、月に8,000万人が利用しており世界中で利用されているサービスです。

 

 

 

「Spotify」で出来ること

「Spotify」には無料会員と有料会員があります。

それぞれの違いをまとめてみました。

 

利用時間

無料プランは月15時間と制限がありますが、私はこれでも十分だと思います。音楽をたくさん聴くというのなら有料プランがオススメ。

 

 

広告

無料プランでは広告が数曲ごとに流れます。イメージとしてはYouTubeの広告のようなものだと考えると分かりやすいと思います。広告も音楽関連のものばかりなので、広告はほとんど気になりません。

 

 

再生

無料プランではシャッフル再生だけできます。特定の曲を選択して再生するということは出来ないんですね。これはちょっと不便かもしれません。

しかし、無料プランでもタブレットとパソコンからはシャッフル再生がなくなります。これは正式な使用なので、聴きたい曲がある人はタブレットやパソコンから利用することがオススメ。

 

音質

「Spotify」で利用できる音質は「自動」「標準」「高音質」「最高音質」の4つ。「最高音質」は有料プランでしか選択できません。高音質でもそれなりの音質なので、音にこだわりがないという人は無料プランでも十分。

 

 

オフライン再生

有料プランではオフライン再生をすることが出来ます。音楽をローカルにダウンロードして再生することが出来ます。通信環境が悪い状態でもオフラインで音楽を再生することが出来ます。Wi-Fi環境で音楽をダウンロードしておけばパケット通信を抑えることができます。

 

分かりやすくまとめると こんな感じですね。

  無料プラン 有料プラン
利用料金 無料 980円(税込み)/月
利用時間 15時間/月 無制限
広告 あり なし
再生 シャッフルのみ 無制限
音質 自動・標準・
高音質
自動・標準・
高音質・最高音質
オフライン再生 なし あり

 ガッツリ音楽を聴きたいという人には有料プランがオススメですが、自宅で聴くという人には無料プランで十分だと思います。

 

 

 

まとめ

私は自宅でしか音楽を聴かないので、無料プランで使い倒していこうと思います。

 

 

Spotify - 世界最大の音楽ストリーミングサービス

Spotify – 世界最大の音楽ストリーミングサービス
開発元:Spotify Ltd.
無料
posted with アプリーチ
ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA