Apple「iPhone Ⅹは次期iPhone発表と同時に生産終了」

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20180130172439j:plain

2017年にiPhone10周年モデルとして発売された、iPhone Ⅹですが、次期iPhoneの登場と同時に生産を終了すると予想されています。 

 

 

値下げではなく生産終了!?

これまでのiPhoneであれば、前モデルは値下げをするだけで生産を終了をすることは無かったのですが、なぜ販売を終了するのでしょう?

 

 

予想されている理由は2つ

1つは、「ハイエンドモデルとしてのブランドイメージが悪化するから」と予想しています。iPhone Ⅹの顔認証では親子で認証が成功したり、双子でも認証出来たり、、、性能面で課題が多くユーザーからの批評が多かったのかも知れませんね。

 

 

そして2つ目は「6.1インチ型の液晶ディスプレイモデルと競合するから」です。2018年には6.1インチモデルで、全画面でホームボタンを廃止したモデルが発売されます。それと競合してしまうからですね。

 

(Source: MacRumors) 

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA