アパートに引越して1年。ガチで買って良かったもの7選!

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20170124153807j:plain

アパートに引越して一番困ったのはスペースがないということ。やはり一軒家とは違って、狭い中で生活するしかありません。この記事では私がアパートに引っ越してからガチで買ってよかったものを紹介します!

 

S字フック

f:id:FULOG:20170124093627j:plain

狭い空間を上手く使う時、S字フックは大活躍します。S字フックはあるだけで便利になる最強アイテムです。プラスチックとステンレスのものがありますが、丈夫なステンレスの方がオススメ。

 

無印良品 ワイヤークリップ

f:id:FULOG:20170124093646j:plain

これ、ものすごくこれ使えます。風呂場やキッチン、リビング、どこでも活躍します。これを細い物干し竿に吊るして、ハガキやちょっとしたメモなんかを吊るしておけます。洗面所だとこれに歯磨き粉を吊るせば、勝手に下の方に中身がよってくれますし、清潔に保てます。

 

 

バジックバンド結束テープ

f:id:FULOG:20170124093659j:plain

 PCやテレビ、Wi-Fiルーター、炊飯器、ありとあらゆる電化製品のコードをシンプルに簡単にまとめられます。結束バンドは外すのが大変だったりしますが、これはマジックテープなので外すのも簡単です。

 

 

ケーブルBox

f:id:FULOG:20170124093715j:plain

私はデスクのコードを整理するために買いました。これ一つあるだけでかなりスッキリするので、デスク周りだけでなく、TV周りやコードをホコリから守るために寝室でも活躍します。

 

 

突っ張り棒

f:id:FULOG:20170124093735j:plain

 

部屋に洗濯物を干したり、ちょっとしたスペースの有効活用に最適です。ちょっとしたスペースでもこれとS字フックがあれば様々な使い方が出来ます。

 

 

マグネット傘立て

f:id:FULOG:20170124093750j:plain

アパートなので傘スタンドのスペースがありません。そんな時、こんな便利なものを見つけました。玄関の扉にマグネットでくっつく傘立てで、キレイに傘を立てることが出来ます。

 

 

ドアハンガー

f:id:FULOG:20170124093803j:plain

ドアに引っ掛けて、そこに洗濯物や服を吊るすことが出来るものです。私はよく着る服をここに吊るしています。下のドアハンガーは使わない時は折りたためるものなのでかなり便利です。

 

 

DRETEC (ドリテック) ステンレスケトル マキアート 0.8L

f:id:FULOG:20170124093817j:plain

寒い季節は特に活躍しました。アパートはガスコンロの場合が多いですが、スの値段って高いんですよね。これはガスより安い電気ですし、 簡単にすぐにお湯を沸かすことが出来ます。安くておしゃれな電気ケトルです!

 

 

まとめ

この記事で紹介したものは、どれも生活を便利にしてくれます!

気になった人はチェックしてみてください! 

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA