次期Android「Pistachio Ice Cream」で画面上部の切り抜き(ノッチ)に対応!?

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20180214133543j:plain

次期Androidで、iPhone Ⅹにあるような画面上部の切り抜き(ノッチ)に対応すると予想されています。

 

 

次期Androidで切り抜き(ノッチ)に対応!

すでに画面上部に切り抜きがあるAndroidスマートフォンが発売されていますが、純正Android OSが対応していないのでちょっと不便な部分があったり、メーカ独自のOSを使っていたりしています。

 

切り抜きに対応することで、Androidでも全画面の端末が開発可能になり、iPhoneに近いデザインに近づいていくのではと思われます。顔認証はiPhone Ⅹで酷評なのでAndroidで採用されても、顔認証以外にも指紋認証なども準備されるはずです。

 

 

次期Androidでは「Google Assistant」が機種のバッテリーも管理

次期Androidでは、「Google Assistant」が他のアプリと統合することが可能になり、電池持ちが改善されたり、個人個人に合わせたスマホにカスタマイズできるとのこと。

よりスマホが使いやすく便利なものになっていくことは期待ですね。

 

 

次期Androidは「Pistachio Ice Cream」

次期Androidバージョンは「Pistachio Ice Cream」と呼ばれており、「Google I/O 2018」は5月8日から開催予定とのこと。

 

(Source:Bloomberg

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA