
どうも、ブロガーのふーです。
AmazonのMusic Unlimitedで音楽を楽しんでいますが、部屋ではパソコンのスピーカーから出しているだけで、音質は「ビミョー」な感じでした。
いい感じの安いスピーカーを探していたところ、防水で24時間もバッテリーが持つ「Arbily Bluetooth ポータブル スピーカー」を見つけ使ってみたので、レビューをしていきます!
開封の儀

箱はすごくシンプル。
防水にも対応しているので、水に沈められている絵も書かれています。

水に沈んでいる絵が書かれていますが、実際にそれほどの防水性能があるので、安心して使えます。
本体と付属品

- 本体
- 充電ケーブル
- イヤホンコード
- 説明書
充電ケーブルはマイクロUSBのタイプでした。
本体

かなりシンプルな作りです。
本体上部にはボタンがあり、このボタンからもボリュームの操作ができます。

1番左から
電源ボタン、音量マイナス、再生、音量プラス、TWSモードボタン
です。
TWSモードはあとの方で詳しく説明しますね。
本体の右側には金具が付いていて、引掛けられるようになっています。

アウトドアで使う時など、ちょっとしたところに吊り下げて音楽をかけたりできます。
自転車に引っ掛けたり、リュックに引っ掛けたり、キャンプでテントに引っ掛けたり、、、

色々な場面で使えそうです!!
反対側には充電と、マイクロSDカードが入るようになっています。

一度充電すれば、24時間も連続で再生ができるので、バッテリーは十分!
充電はたった3時間でフル受電できます。
「IPX7」の防水対応!

IPX7という「30分間、1mの水に水没しても浸水しない」という性能が保証されています。
お風呂で使ってOK!
海やプールでもOK!
水が掛かりそうな色々な場所で使うことができます。
2台同時に接続できる!「TWS」

TWSは同時に2台のBluetooth接続ができるシステムのことです。
1台のスマホで、2台のスピーカーから同時に音楽を流すことができます。
音質はクリアで十分!
重低音をガンガンと響かせるスピーカーではありませんが、クリアで音量も大きかったです!
私個人としては十分な音質でした。
レビューまとめ
色々なモバイルスピーカーがありますが、安くて防水で音質も良いスピーカーとしておすすめです!
特に防水は、お風呂でゆっくり音楽を楽しんだり、アウトドアで音楽を楽しむのにピッタリです!
| 製品名 | Arbily ブルートゥース スピーカー ワイヤレス |
|---|---|
| サイズ | 18.5 x 6.2 x 5 cm |
| 重さ | 490 g |
| 連続再生時間 | 音楽を24間 |
| Bluetooth規格 | 5.0 |
| 防水防塵規格 | IPX7 |

