【おすすめ!】短期で稼げる!工場バイトを1カ月してみたよ!

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

 以前記事に書いた、コンビニの製造工場でのバイトの記事ですが、実際に約1ヶ月間働いてきました!

以前の記事のおさらいをしましょう

以前はメリットとデメリットを紹介しました。

サラッと振り返ると、

メリット

  • 環境がキレイ
  • めちゃくちゃ稼げる
  • 人と話さなくていい

デメリット

  • 単純作業

でした

さて実際に働いて感じたこや、注意点などをまとめます。

実際してみて

 実際に1ヶ月間働いてみて気づいたことをまとめます

体が痛くなる

f:id:FULOG:20170904150240j:plain

以前の記事ではデメリットとして「単純作業」だけを上げていました。しかし、単純作業ゆえに、ずっと同じ姿勢で作業をするため体の一部が痛くなります。

例えば、ずっと少し前かがみの姿勢で作業をすれば腰や背中が痛くなりますし、ずっと歩かなければ、足の血流が悪くなり、膝裏などが痛くなってきます。

私はそうでもなかった方ですが、一緒に働いていたおじさん達は大変そうでしたね。そういう人達はあえて、動く作業を担当していたりしました。ずっと同じ作業をしているのはおばさんパートの方ばかりでした。

作業自体は単調

作業がめちゃくちゃ単調です。今回はコンビニの製造工場で盛り付けの作業をしました。

この写真のように、流れてくる弁当に盛り付けをするのですが、

f:id:FULOG:20170725214531j:plain

 短くても10分、長いときは40分近く、同じ姿勢で延々と同じ食材の盛り付けをします。

例えば、のり弁の海苔に醤油を塗る作業を担当すると、40分間はずっと醤油を塗り続けるということです。

休みはなく、

ぶっ通しです

 

スポンサーリンク


 

外国人が増えた

f:id:FULOG:20170903191947j:plain

私が働いている工場には、日本人の従業員以外に外国人の従業員が沢山いました。日本に住んでいるというわけではなく、数ヶ月の契約で日本に働きに来ているのだそうです。

実際に働いていたのは、中国とベトナムから来た方たちでした

日本語が話せるのかと思いきや、全然話せません

通訳さんもいません

上手く伝えようとしても、難しい日本語は全く通じず、身振り手振りなんとか伝えていました。これがかなり大変。

すごく稼げる

f:id:FULOG:20170903192138j:plain

思っていた以上に、稼げます。8月は15万近く稼ぎました。

コンビニバイトなら、どれだけ頑張っても7万いくかどうか。その倍近く稼げたので驚き。

バイトを探すならお祝い金をもらおう

したいバイトが決まれば最大10万円のお祝い金がもらえる「アルバイトEX」でバイトを探しましょう。

普通のアルバイトサイトで申し込むと何も得られませんが、「アルバイトEX」ではお祝い金をもらうことができます。

しかも10万円

バイト代と同じぐらいのお金をもらうことができるので、これを使わない手はないです。

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA