大学生の私が月100時間のバイトをしてみた結果

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

皆さんバイトは月何時間しますか?月30時間という人もいれば、50時間という人。色々だと思います。

私は昨年12月に月100時間を超えるバイトをしました。

月100時間のバイトはめったに出来ないことだと思うので、ここで体験談としてまとめます。

バイトしかできない

月に100時間ということは1週間に30時間程度働きます。私の場合は年末にまとめて働いて100時間を達成したのでほぼ毎日がバイトでした。

バイトをしていた時の私の1日はこんな感じ

f:id:FULOG:20170104174258p:plain

 バイト以外の時間はブログを書いていました。疲れているので記事をほとんど書けませんでした。

「社会人ブロガーってすげーな」って思いました。

働きながらブログってホントに大変ですね。

体調が崩れる

月100時間もバイトをすると体調が崩れます。疲れがたまる一方で、疲れを癒やすことが出来ない。そして、溜まっていく疲れは寝るだけではなかなか取れません。

ほぼ毎日リポビタンDなど栄養ドリンクのお世話になりました。

ちなみに、エナジードリンクを好んで飲んでいる人がいるかもしれませんが、コスパで言うと「栄養ドリンクが一番です」

詳しくはこちらの記事で解説しているので、合わせて読んでみてください。

ミスしやすい

年末年始、小さなミスも含めると沢山のミスをしました。

ただでさえ忙しい年末年始なのに人手不足で私の仕事が増える。

さらに疲れも溜まっている。早く大量の仕事をこなすため、正確性がどうしても欠けてしまいました。

周りに迷惑をかけてしまい、途中から「どうせ終わらないんだから、正確にいつも通りやろう」と割り切りました。そこからはミスはなくなりましたが、当然仕事は終わりません。

残業して帰りました。

お金は稼げる

f:id:FULOG:20170104180243j:plain

100時間も働けば11万ぐらいは稼げます。もっと時給の良いバイトなら15万以上は稼げるんじゃないですかね。

アルバイトは時給なので、沢山働けばそれだけ給料も高くなります。

バイトを探すならお祝い金をもらおう

したいバイトが決まれば最大10万円のお祝い金がもらえる「アルバイトEX」でバイトを探しましょう。

普通のアルバイトサイトで申し込むと何も得られませんが、「アルバイトEX」ではお祝い金をもらうことができます。

しかも10万円

バイト代と同じぐらいのお金をもらうことができるので、これを使わない手はないです。

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA