これで完璧!2018年人気なオススメ花粉対策グッズまとめ!

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20170126114456j:plain

2018年も花粉の季節が近づいて来ました。今年の花粉は昨年の1.5倍〜2倍以上とかなり強力。花粉症の方は絶対に花粉グッズは揃えておきたいですよね。

そこで今回は、オススメの花粉症対策グッズを紹介します!

2018年2月14日、2018年版に更新しました!

 

マスク

やはりマスクは必要です。直接、鼻に花粉が入ることを防いでくれます。マスクがあるだけで、かなり楽になります。

 

普通のマスクだと鼻の部分に隙間があるので、私はメガネ用のマスクをオススメします。鼻部分を完全ガードしてくれますし、花粉対策メガネを着けても曇りません。

 

 

花粉ガードスプレー

仕事上、マスクを着けられないこともあると思います。そうした時、マスク以外で花粉対策をしなくてはいけません。花粉ガードスプレーと言うものがあり、これは出かける前に顔や髪にスプレーするだけで、花粉をガードしてくれるというものです。

 同じような商品で、鼻の周囲に塗るタイプもあります。私はいつもこれを使っています。小さいので持ち運びできて、どこでも使えます。

 

簡単に出来るのに効果は凄いです。

 

 

 

ハナノア 鼻うがい

限界に達した時に使う最終手段。

 

鼻の中の花粉を一気に流すことができます。キレイになるので、鼻うがいのあとはすごくスッキリします。

鼻うがいは抵抗があるかもしれませんが、痛みはないですし簡単に出来ます。

 

 

 

メガネ

f:id:FULOG:20170126110840p:plain

花粉症メガネと言うとダサいというイメージがありますよね。最近ではおしゃれなメガネが増えています。

 

メガネの中でも私がオススメするのはZoffのメガネです。

 

女性に人気なディズニーモデルや

f:id:FULOG:20170126112038j:plain

 

カッコいいスタイリッシュなメガネまで種類が豊富です。

f:id:FULOG:20170126112022j:plain

Zoffのメガネは軽くて丈夫なのですごくオススメ! 長時間着けていても違和感ありませんし、快適です。

 

↓花粉対策メガネはこちら↓

 

あなたにおすすめの記事 

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA