読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

SmartNewsに初めて掲載されて分かった3つのこと

ブログ運営 はてなブログ
スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160910163321p:plain

 

どうも、ふーです。

記事が初めて、SmartNewsに掲載されました。

SmartNewsに掲載されて分かったことがあるので書いておこうと思います。

 

SmartNewsとは

もうみなさんご存知ですよね。様々なニュースを簡単に見ることが出来るスマホアプリでAndroidiOSで利用出来ます。

世界中の良質な情報を、必要な人に送り届ける

これをミッションとして掲げており、世界中の溢れている情報を解析し、情報を必要としている人へ送り届けています。使いやすさと、ジャンルを問わず様々な情報を1つのアプリで見ることが出来るのですごく便利ですよね。私も愛用しています。

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

掲載された記事

掲載された記事はこちら

fulogabc.hatenablog.com

 記事を公開したのは9月8日の18時。SmartNewsに掲載されたのが気がついたのは9月9日の11時頃。いつものようにニュースを読んでいると、

 

 「さーてニュース読むか〜、、、」

 

「ん?、、、、、ファッ!?」

 

 

 

学校にいたんですけど、すごく驚いて興奮していました(笑) 周りにだれもいなかったのが幸いですね。

スポンサーリンク

 

アクセス数は爆増

 SmartNews掲載直後のリアルタイムPVは50人前後でした。SmartNewsすごいっす。

掲載された当日は3,900PVぐらい。私のブログは1日500PVぐらいだったので、通常の4倍近くになりました。

通常時で、1日数千PVある人にとっては大きなPVとは感じないかもしれません。

 

 

 

はてブは増えず

SmartNewsに掲載された後、はてブはそんなに増えませんでした。記事を書いている時点では、はてブが33ですがSmartNews掲載時は29ぐらいだったはず。恐らくはてなブックマーク関連サイトからのはてブだと思います。

 

 

 

収益は増えず

収益は全然発生しませんでした。SmartNewsの「Smartモード」ではSNSシェアボタンや広告が表示されません。本当にその記事の内容だけが表示されます。

f:id:FULOG:20160910163014j:plain

 こんな見た目なので収益は増えませんでした。いつもどおりの検索からの収益といった感じでした。

 

 

その記事しか読まれない

ほとんどの人はその記事しか読みません。SmartNewsの人はその記事を目当てに来ているようで、そのサイトやブログにはあまり興味が無いのかもしれません。多少はそれ以外の記事にもアクセスはあったようですが、ホントにごくわずか。

 

 

まとめ

ブログをはじめて、9ヶ月目。はじめてSmartNewsに掲載されて分かったことをまとめてみました。私自身まさか掲載されるとは思っていなかったのですごく嬉しかったです。

SmartNewsさんありがとうございます!!

これからも皆さんの役に立つ記事を書き続けていきたいと思います!

 

 あなたにオススメの記事