ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

「夏色キセキ」は今を最高に楽しむための魔法のアニメ

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170720190121j:plain

アニメ「夏色キセキ」を見ました。

「夏」という文字が入っているとおり、夏にピッタリなアニメで、中学時代の青春時代が描かれていて、どこか懐かしく感じる作品でした。

レビューをしていきます!

 

ストーリー

朝起きて、学校に行き、放課後は友達と過ごす。楽しいことも、悲しいことも、親友と一緒に体験する。そんな、ずっと続くと思っていたあたりまえの毎日に、運命のいたずらがやって来た。それはまだ中学の彼らには受け入れるしかない出来ごとで…。そんなとき、あらがえない定めを前に、ひと夏のキセキが舞い降りる。これは、下田の町で育った4人の少女の物語。暑くてさわやかな夏色キセキがきっとあなたを包み込む…。

普段と何も変わらない女子中学生の4人が、ありきたりな日常を過ごします。その中で、「ねがい」が叶う「岩」が少女たちの「青春時代だからこその願い」を叶えてしまう物語です。

笑って、泣いて、喧嘩して、、、、少女達の日常に起こる「願いがかなっていしまう」というハプニングが見どころ。

 

誰でも経験したような中学生時代の夏休みの独特な雰囲気を感じられる、どこか懐かしさに浸れます。

 

 

女の子が主人公ですが、萌に偏りすぎず、過激なシーンもなく、作画もストーリにも派手さはありませんが、心が温かくなる作品です。

 

 

PV

 

 

レビューも好評!

Amazonプライムビデオで配信されていますが、レビューも11件で星4.9とかなりの好評です! 2012年に放送されたアニメですが、今見ても十分に楽しめるアニメでした。

今ならAmazonプライムビデオで見れるので、気になった方は見てみてください!