ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【ご報告】就職先決まりましたあああああ!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170525080334j:plain

2017年春。

企業の就職活動が公式に解禁され、それに合わせて私も就職活動をはじめました。

そして、、、

 

無事第一志望の企業に内定をいただくことができましたああああああああああああああああああ!

 

 

 

はじめに言いたいこと

まず初めに、ブロガー先輩に感謝!

就職活動を始めた頃、何を仕事にすべきか全くイメージがつかず、Twitterでつぶやいたことがありました。

 

その時、ブロガー先輩方に多くのアドバイスを頂きました。本当に感謝しています。あの言葉がなければ、自分の将来をしっかり考えられなかったと思いますし、ブラック企業に就職していたかもしれません。

結果としてやりたくない仕事は回避できましたし、社員の方の雰囲気もいい企業に内定を頂きました。

 

ほんとうにありがとうございます!!

 

 

 

内定をいただくまですごく長かった

内定をいただくまで、本当に長かったです。

期間にして約3ヶ月

 

ホントに長かった、、、

 

就活中はバイトもせず貯金で生活し、ブログも全然更新できませんでした。

毎日就活のことばかり考え、頭がおかしくなりそうでした(笑)

 

内定をもらうまでの経験は少しづつ記事にしていこうと思います。

 

 

これからのこと

2017年にやりたいことは沢山あるので、とりあえずお金を貯めていきます。現時点での計画としては、免許を取って国内旅行と海外旅行を計画しています。

 

あと、カメラもほしいし、バイクの免許もほしい、、、

やりたいことたくさん、、、、

 

↓この記事では2017年に私がやりたいことをまとめています

合わせて読みたい

2017年やりたいことを考えたら経済的に厳しくて新年早々悲しくなった

 

そしてこのブログですが、就職活動を終えることができたので少しづつ更新を再開していこうと思います。ほったらかしにしていた過去記事のリライトを含め、また再開します!

 

 

 

もう社会人

もう来年には社会人なのか〜、、、って思うとすごく早く感じます。

学生ブロガーの名前も使えなくなってしまうとか、学割が使えなくなるとか、、、

 

あ、ブログを会社にバレないようにはどうすれば良いんだろうとか、、、

 

もう一度学生をしたい気持ちもありますが、早く社会人になりたいという気持ちもありちょと複雑な気持ちです。

 

そして就職先は全国展開しているので、どこに勤務になるかはわかりません。

 

面接の時も

 

面接官「希望勤務地はありますか?」

 

「いえ、特にこの地域で働きたいといったことはありません。若いうちはいろいろな地域で働き、経験を積んでいきたいと考えています。(引っ越しとか、ご当地グルメとかブログのネタにもなるし)」

 

と答えていたので、もしかすると地元から遠くに行くことになるかもしれません。なので、ご近所になった人は仲良くしてください!(笑)

 

 

 

ということで、

 

「無事、就職先が決まりました!」

 

という報告でした。