読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

意外と忘れる?海外旅行前にチェックすべき6つのこと

旅行
スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170103144516j:plain

海外旅行は絶対に楽しみたい。失敗したくないですよね。意外と忘れてしまう6つのことをまとめました!

スポンサーリンク

 

パスポートの有効期限

f:id:FULOG:20170103143406j:plain

一番忘れてはいけないのはパスポートの有効期限。どれくらいの期限があるのかしっかり確認しておきましょう。

少なくとも半年以上の有効期限が無いと入国できない国もあります。せっかく旅行しても入国出来ないのでは台無しです。パスポートの有効期限は最初の顔写真のところに記載されています。

絶対に確認しましょう。

 

 

 

旅行先のビザの申請

f:id:FULOG:20170103143626j:plain

日本人には馴染みがあまりないことですが、海外旅行する時には入国審査(ビザ)という書類が必要です。日本人であればいらないという国もありますが、取得まで時間がかかるビザもあるのでしっかり確認しましょう。

 

 

 

治安情報

f:id:FULOG:20170103143751j:plain

旅行先の治安情報も必ず確認しなくれはいけません。世界では戦争や紛争が起こっている場所もありますし、テロも発生しています。そうした治安が不安で海外へ行くことを避ける人が増えていますが、しっかり情報を集めれば大丈夫です。安全・安心な旅行をするためにも、旅行先の治安情報を把握しておきましょう。

 

 

観光プランをしっかり立てているか

f:id:FULOG:20170103143906j:plain

旅行先の観光のプランをしっかり立てているか、気をつけなければなりません。一人旅ならマイペースに旅行出来ますが、複数人ならそうはいきません。行きたい場所が違っていたり、予約が必要だったり、知らない土地では計画が重要です。しっかりと計画を立てることで、旅行を楽しめるようになります。

スポンサーリンク

 

旅行先のイベントの把握

f:id:FULOG:20170103144033j:plain

旅行先のイベントは最高に楽しめます。海外のお祭りは日本とは違ってすごいお祭り騒ぎなので、そうしたことに参加するのも面白い経験になります。イベントが重なれば、ホテルの予約を取るのも大変なので早めに確認しましょう。

 

 

 

Wi-Fiの契約

f:id:FULOG:20160918094652j:plain

旅行先では当然スマホが使えません。特別な海外用の契約だと高額の料金がかかりますし、現地でSIMカードを買うのも面倒。そうした時に日本で海外で使えるWi-Fiを契約することをオススメします。ハワイなら1日1,000円未満ですし、設定も簡単。

空港で受取も返却も出来て、前日の17時までの申込みでも間に合います。

まだ申し込んでない人は今すぐ申し込みましょう!

 

↓申込みはこちら↓

 

まとめ

 海外旅行は失敗したくないですよね。今回紹介したことを踏まえ、楽しい海外旅行にしましょう!!

 

 

あなたにオススメの記事