旅行先でもパソコンを使うために必要なグッズ!

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20160813130904j:plain

旅行先でも、パソコンを使いたいという時もあります。

そんな時に必要なグッズをまとめました!

 

 

延長コード

これは絶対に必要。コンセントがデスクにあるとは限りませんから、ちょっと長めのものを持っておくと便利です。

 

モバイルバッテリー

旅先ではホテル以外にも、新幹線や飛行機などでもパソコンを使うことがありますよね。コンセントがない場所ではモバイルバッテリーが必要です。パソコン用のモバイルバッテリーが安くなってきていますし、スマホの充電も出来ます。一石二鳥です。

 

www.fulogabc.net

スポンサーリンク


 

PCケース

パソコンを持ち歩くためにはパソコンを入れるケースが必要です。パソコンを衝撃から守ってくれますし、傷つくことも減ります。オシャレで高機能なケースが増えてきているのでこの機会にどうぞ。

 

 

 

有線LANケーブル

ホテルには無線LANがあるとは限りません。大体のホテルにはLANケーブルの穴があるので、そこに挿すLANケーブルが必要です。巻取り式でコンパクトになるLANケーブルがオススメ。荷物を少なくしたい旅行にはピッタリですね。

 

 

 

イーサネットアダプタ

MacBookやMacBook Airを使っている方はパソコンに直接LANケーブルが接続できません。LANケーブルを接続するためにはアダプタが必要になります。USBハブの機能を持つ下の商品がオススメです。

 

 

 

ちびファイ

有線でなく、無線で使いたいという時はこちら。有線LANケーブルの先端にコレを接続することで無線を飛ばしてくれます。無線なのでパソコンだけでなく、スマートフォンなども接続可能に! 有線LANがない場合でも使えて、ホテルのWi-Fiを使ってWi-Fiに接続することも可能です。面倒なログイン等を省くことができます。

スマホのパケット料金の節約にもなりますし、コンパクトで持ち運びも便利!

 

 

モバイルWi-Fi

スポンサーリンク

旅先にWi-Fiがあるとは限りませんし、フリーWi-Fiは速度が遅かったり、時間制限があったりで不便。

私がオススメするのは「BroadWiMAX 」というWi-Fi。使用制限なしで、家でも外でもWi-Fiが使いたい放題です。Webから申し込めば、月額2,726円で、端末が無料でつかえます。

詳細はこちら↓

 

 

 

まとめ

旅行先や出張先でも快適にパソコンを使いたいですよね。この記事がみなさんの役に立てたら嬉しいです。

 

 

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA