ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

「iPhone8」はガラスボディで3サイズのラインナップに!スペックばデスクトップ以上に!?

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20161029205925p:plain

どうも、ふーです。

壊れやすいiPhoneが大嫌いな筆者ですが、残念なニュースが飛び込んできました。

それは「iPhone8では全面ガラス製になる」というもの。

スポンサーリンク

 

全面ガラス製!?

元Microsoft社員のロバート・スコーブルさんがブログなどで「iPhone8は全面ガラス製になる」と書いています。表面がポリカーボネートで覆われ、その下にゴリラガラス、本体になるという。また、その他の情報として、有機ELディスプレイが搭載されるという情報もあり、透明感ある外観になりそうだ。

 

 

3サイズのラインナップ!

現在のiPhone7は4.7インチと5.5インチのラインナップです。iPhone8ではこれに5.0インチが加わるようです。

これは喜ぶべきか微妙なところ。5.5インチを使っているユーザーからは喜ばれるかもしれませんが、4.7インチユーザーにはあまり喜ばれないんじゃないかなと思います。どうせなら、5.0インチではなく4.0インチぐらいのコンパクトなiPhoneをまた出してほしいです。

特に女性は、大きいのは不便という人もいますし小さいiPhoneを出すべきじゃないですかね。

 

 

スペックがヤバイらしい

そして、スペックがもはやスマホを超え、デスクトップPCレベルになるという。先日の記事にも書いたが、AppleがiPhone8でMR(複合現実)を可能にするために「描画性能はNVIDIA製1080カード搭載するデスクトップマシーンを上回るもの」と断言。

詳細は明らかになっていないが、これは本当にMRが現実になるかもしれないと期待してしまいます。

 

関連記事

fulogabc.hatenablog.com

 

 

まとめ

私は、iPhoneが全面ガラス製になるということに大反対です。

だって、壊れやすくなるんでしょ?

 

MRに関しては期待したいですが、バッテリーとかが心配ですね。iPhone7では他Android機種に惨敗でしたからね。いい加減、バッテリー問題を解決してほしいです。

 (Source:gori.me

 

 

あなたにオススメの記事