【運営報告】11月は低迷の1ヶ月、、、これからがんばります!!

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20160601162456j:plain

もう12月。ということで、11月の運営報告を書いていきます。


スポンサーリンク


 

PV

まずはPV。11月は10月とほぼ変わらず、若干減った程度でした。

  10月 11月
セッション 23,456 23,105
ユーザー 20,896 20,360
PV 28,350 28,123
直帰率 87.45% 87.15%
新規セッション率

87.50%

85.92%

 

 

 

収益

収益はこんな感じ

  10月 11月
AdSense 6,000ぐらい 6,000ぐらい
Amazon 30,000ぐらい 25,000ぐらい
楽天 1,000ぐらい 4,000ぐらい
A8とか 5,000ぐらい 500ぐらい

AdSenseはPVがほとんど変わらないので、あまり変わりませんでした。正確には若干減っていますが、誤差の範囲内だと思います。一番心配だったAMPに対応させてAdSenseが激減するということにはならずにホッとしています。まだこれからは分かりませんが、、、。

 

相変わらずA8などのASPは上手くいきません、、、。もう向いてないと割り切ってAmazonと楽天に絞ったほうが良いのかなと思うようになりました。ただ、年内は試行錯誤していこうと思います。

 

 

 

12月の目標

12月の目標は

 

リライト

過去記事の修正をしていこうと思います。今まであまり本格的に手を付けていなかったので、ガッツリやろうと思います。

 

PVは3万超え

これまで3万PVを超えたことは1度だけです。3万PVが目前なので、頑張って3万PVを超えられるように頑張りたいと思います。

 

収益よりも必要とされる記事を

ASPで収益を上げることを考えて11月は記事を書いていましたが、もうやめようと思います。原点にもどって、「自分が書きたいことを書く」、そして「その情報が必要な人へ分かりやすく届ける」これをもっと意識していこうと思います。

 

 

あなたにオススメの記事

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA