ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【完全版】Amazonプライムで見れる超おすすめアニメ53選!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20171014170317j:plain

Amazonプライムに登録すると、プライムビデオを観ることが出来ます。いわゆるネット上でドラマや映画、アニメやバラエティ番組など多くの番組を無制限にみれるというもの。

その中でもアニメカテゴリは作品数が豊富で、新しいアニメがどんどん追加されていっています。プライムビデオで見れるアニメ作品の中で私がオススメするのアニメを50作品選びました!

 

2017年10月14日修正・加筆しました!

 

 

スポンサーリンク


 

ソードアート・オンライン

f:id:FULOG:20161129172251j:plain

私が以前書いた記事のアニメランキングでは2位にランクインしたこの作品。このアニメは絶対に観ることをオススメします。誰でも楽しく見ることが出来るアニメで何度見てもいいです。

 

あらすじ

2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。VRMMORPG(仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの一人であるキリト。SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。それは、ゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法であること。そして、このゲーム内でゲームオーバーは、現実世界での“死”を意味すること。それが、このゲームの恐るべき全貌であった。キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れ、パーティーを組まないソロプレイヤーとして、終わりの見えない死闘に身を投じていく……。

 

 

 

マギ

f:id:FULOG:20170222111953j:plain

累計部数2300万部の超大人気作のアニメです。ストリーが面白く、どんどん世界に引き込まれていきます。

 

あらすじ

秘宝が眠るとされる謎の遺跡「迷宮(ダンジョン)」が出現する不思議な大陸を旅している少年アラジン。彼は旅の中で出会ったアリババと共に秘宝を手にするため、「迷宮(ダンジョン)」攻略を目指す。その中で生じる様々な出会いと別れを繰り返す中で、アラジンは自ら宿命を知ることになる。

 

 

 

涼宮ハルヒの憂鬱

f:id:FULOG:20161130114425j:plain

京都アニメーションの作品で私が好きな作品の一つです。考えられない日常学園物語で、主人公・ハルヒの憎めない性格やもうひとりの主人公・キョンが振り回されていく様子は観ていて面白いです。

 

あらすじ

「この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!」入学早々、時を止めるような挨拶をした涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし…と、誰でもそう思う…。しかしハルヒは心の底から真剣だった。それに気づいたキョンをとりまく日常は、もうすでに超常になっていた…。涼宮ハルヒが団長の学校未公式団体「SOS団」が繰り広げるSF風味の学園ストーリー。

 

 

 映画「けいおん!」

f:id:FULOG:20171014163832j:plain

もう上映から7年が経つんですね。当時は震災で、見ていませんでしたが、その前にアニメは超人気でちょっとした社会現象になっていました。劇場版は初見でも内容がわかるようになっているので、誰でも楽しめます!

 

あらすじ

卒業を控えた軽音部3年生・唯、澪、律、紬の4人は、いつもどおり部室でお茶したり、バンドの方向性を話し合ったり?とゆるやかな時間を送っていた。 そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、唯たちも卒業旅行に行こうということになる。そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す。その後、くじ引きの結果「ロンドン」へ行くことに決定!ガイドブック等旅行の準備をしながら、各自、ロンドンへの思いをはせる。

 

 映画「たまこラブストーリー」

f:id:FULOG:20171014163858j:plain

2013年に放送された「たまこまーけっと」の続編になります。タイトルにある通り、ド直球のラブストーリーになっています。

 

 

あらすじ

春。高校3年生に進級しても北白川たまこの頭の中は相変わらずおもちのことばかり。春の夕暮れ、学校の帰り道。たまこやみどりたち仲良し4人組は進路の話をしていた。みんな不安を抱えながらも将来のことをちゃんと考えている様子。たまこも、何気なく将来は家業を継ぐと答える。同じ頃、たまことお向かいの家でずっと一緒に過ごしてきたもち蔵も、ある決心をしていた。周りの色んなことが変わっていって、少しずつ、少しずつ、たまこの心は揺れ始める・・・。

 

 

 

映画「劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 過去篇」 

f:id:FULOG:20171014164059j:plain

 アニメ「境界の彼方」の総集編です。TVシリーズが上手くまとまっていて、笑って、泣いて、未来編に上手く話がつながっています。

 

あらすじ

「ある一族」たった1人生き残った少女と存在しないはずの「半妖」の少年。 2人の物語。半妖の少年、神原秋人はある日の放課後、屋上から今にも飛び降りそうな少女と出会う。彼女の名前は栗山未来。異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の最後の生き残りだった。変わらない部室。変わらない日々。変わらない世界。そんな毎日を過ごすはずだった。だが、1人生き残った少女と半妖の少年が出会った時、世界が一変する。

 

 

 

映画「劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇」

f:id:FULOG:20171014164211j:plain

過去編の続きで、前作を見ていないと内容が理解できません。終わり方が納得行く形で、とても気持ちよく終われます。

 

あらすじ

最凶の妖夢『境界の彼方』を体内に宿し、半妖として生きてきた神原秋人。そして『境界の彼方』を唯一倒すことができる呪われた血を持つ異界士、栗山未来。世界から嫌われた2人は出会うべくして出会い、次第に惹かれ合っていった。2人で生きる世界を選んだ秋人と未来。戦いも終わりこれからまた普通の日常が始まる、そう思っていたはずなのに…。『境界の彼方』から奇跡的に未来を取り戻すことができ、喜んだのもつかの間、その代償なのか未来の記憶は瞬く間になくなってしまった。春になり新学期を迎えても未来の記憶が戻ることはなかった。進級し高校3年生になった秋人は、未来の幸せを思い、未来を避けるようになっていた。秋人の思いも知らず、惹かれるままに秋人に近づく未来。そんな2人の前に未来を知る人影が。秋人の思いもむなしく、未来は再び自分自身と向き合う戦いに赴くことになる。

 

 

 「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」

f:id:FULOG:20171014163929j:plain

 TVシリーズの総集編です。厨二病をこじらせた六花達の面白おかしい、青春物語。

あらすじ

結社でしばしの休息を取っていた「私」は「凸守」と「くみん」に促され、邪王真眼とダークフレイムマスターの邂逅の歴史を語る事になった。いいだろう。私の代わりに最終決戦の地へと赴いているダークフレイムマスターが帰ってくるまでの間、絆の物語を語るのも悪くない・・・。だが、これは新たなる戦いのプロローグでもあった・・・。

 

 

 

 

あたしんち

f:id:FULOG:20161130114747j:plain

いつ観ても面白い「あたしんち」。この作品は全部で662話もあります。なんど見てもおもしろいタチバナ家をもう一度!

 

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:FULOG:20161130115009j:plain

あらすじでは異世界物語ですが、普通の物語ではありません。どんどんこの世界に引きずり込まれていく、衝撃的な展開をしていきます。ストーリーも面白いですが、キャラクターグッズもかわいくてよかったです。

個人的にはレムが可愛すぎてもう最高でした。

このレム、もうさいこうかよおおおおお!

以前書いた記事にも書きましたが、18話は最高でした。まだ観てない方はぜひ!

 

あらすじ

コンビニからの帰り道、突如異世界へと召喚されてしまった普通の男子高校生、菜月昴。右も左も分からない異世界に放り出され、途方に暮れていたスバルに手を差し伸べたのは美しい銀髪の少女だった。絶望から救ってくれた少女に何かお返しがしたいスバルは、少女が盗まれてしまった大切なものを一緒に探すことになるのだが……。

 

 

 

とある魔術の禁書目録

f:id:FULOG:20161201083707j:plain

人気シリーズで見たことがある人が多いと思います。「とある科学の超電磁砲」と同じ時間軸、同じ世界で話が進められます。インデックスというシスターの格好をした少女と不幸な少年・当麻が出会うことで物語は始まります。インデックスを中心に起こる様々な問題に、当麻が巻き込まれていく。

魔法とか魔道士とかちょっとオカルトな要素がありますが、バトルもあり、日常もあるバランスが良いアニメです。

 

あらすじ

科学と“魔術”が交差するとき、上条当麻の物語は始まる--。

 

 

 

銀魂

f:id:FULOG:20161130115612j:plain

Amazonプライムビデオでは1年目から4年目まで全て観ることができます。銀さんの登場シーンや久兵衛の物語など、もう一度みたい話を是非もう一度!

 

あらすじ

天人(宇宙人)が来襲して、価値観が変わってしまった町、江戸。宇宙人や高層ビル、バイクなど何でもありの世界で変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。男の名は坂田銀時。いい加減で無鉄砲、でもキメるところはさりげなくキメたりして…。笑えて、泣けて、心温まる、銀さんと仲間たちの生き様、得とご覧あれ!

 

スポンサーリンク


 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

f:id:FULOG:20161130115853j:plain

ひねくれぼっちだからこその独特な考え方が面白いです。一度観るとハマります。

個人的にはヒロインがみんなかわいくてよかったですね〜。特にいろはすはヤバイ。

f:id:FULOG:20161130120156p:plain

彼女はあざとすぎて狙っていると分かっていても、やっぱり「かわいいは正義」。ニヤ〜っと見ててしまいます。他のヒロインもいいですが、個人的には小町が可愛いです。実際の妹がこれだけ可愛かったらお兄ちゃんはもう歓喜ですよ!!

 

あらすじ

(1期)ひねくれぼっち”の高校生・比企谷八幡が「奉仕部」に入部し、美少女やギャルと出会い・・・!?残念な主人公が繰り広げる青春ラブコメディ!
(2期)修学旅行を控えた八幡ら奉仕部に持ち込まれた依頼とは!?新登場の一色いろはも加わり、彼らの関係もさらに複雑さをみせ始める。八幡の高校生活はどんな展開を迎えるのか?(C)渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続

 

 

 

ブラック・ジャック

f:id:FULOG:20161130120504p:plain

懐かしいですね。子供の頃に観ていましたが、あまりないようは覚えていなかったのでAmazonプライムに加入して全部見直しました。やっぱり面白いですし、2016年に放送された「ヤングブラック・ジャック」と合わせて観るとより面白く見れます。

 

あらすじ

裕福な家で育ち、美しい母と有能な父を持った少年、間黒男。少年の未来への道は、明るく希望に満ちていたはずだった。しかし、一発の不発弾が、一瞬にして少年の未来を打ち砕いた。爆発事故が原因で母は死亡し、家庭は崩壊、少年は身体がバラバラになるほどの重傷を負い、誰もが少年の死を確信した。それを救ったのが本間という外科医だった。本間は諦めなかった。

 

 

 

ご注文はうさぎですか?

f:id:FULOG:20161130120737j:plain

ゆるふあ日常アニメで、

「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」

と言う言葉が生まれたアニメです。これを見ているだけですごく癒やされます。チノ、ココア、リゼ、シャロ、千夜、マヤ、メグ、全てのキャラクターが可愛らしくて、これ以上の日常ゆるふわアニメは恐らく今後出てこないと思います。ホントにそれぐらい可愛いんです!

 

あらすじ

この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。 道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実は そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店だった。 ちっちゃくてクールなチノ、軍人気質なリゼ、おっとり 和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位的な かわいさの登場人物に、チノの同級生マヤ&メグ、 常連客の青山ブルーマウンテン先生も加わって、 ラビットハウスは今日もすべてがかわいい!

 

 

スポンサーリンク

 

僕らはみんな河合荘

f:id:FULOG:20161130121607j:plain

下宿先の河合荘で起こる一つの恋が始まり。一人ひとりのキャラクターの個性が面白く、やり取りが面白く、楽しい! 主人公とヒロインのを観ているとなんかほのぼのします。

f:id:FULOG:20161130122057j:plain

こんな美少女が本読んでたら惚れちゃいますよ。ラブコメが好きな人にはオススメなアニメです!

 

あらすじ

下宿「河合荘」で念願の一人暮らしをすることになった高校1年男子・宇佐。 そこにはあこがれの先輩・律も住んでいて、宇佐は楽しい高校生活を夢見るが・・・?

 

 

 

ユーリ!!! on ICE

f:id:FULOG:20161130122235j:plain

現在放送中で、ほとんどチェックしていませんでした。周りの反響をみて見始めましたが「めっちゃおもしろい!」。スポ根アニメではありませんが、ギャグもあり楽しく面白く見れます。ちょっとだけ腐要素がありますが私は許容範囲。

 

あらすじ

久保ミツロウ×山本沙代 本格男子フィギュアスケートアニメ!!! 日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗… 故郷九州に帰ることになったフィギュアスケーター勝生勇利。 「現役続行と引退はハーフ ハーフ…」 そんな気持ちで実家に引きこもっていた勇利のところに突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフで… 日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、ロシアの下克上スケーターユーリ・プリセツキー。 2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!

 

 

 

甲鉄城のカバネリ

f:id:FULOG:20161130122426j:plain

進撃の巨人のスタッフが作る作品で音楽や世界観が少し似ています。ストーリーは違いますが、迫力ある音楽やストーリーが見どころ!

 

あらすじ

世に産業革命の波が押し寄せた頃、突如として不死の怪物が現れた。鋼鉄の皮膜で覆われた心臓を撃ち抜かれない限り滅びず、それに噛まれた者も死後蘇り、人を襲うという。怪物は「カバネ」と呼ばれ、爆発的に増殖していった。世界中が恐怖に覆われる中、日ノ本の人々はカバネの脅威に対抗すべく各地に「駅」と呼ばれる砦を築き、その中に閉じ籠もることで生き延びていた。この駅の間を行き来できるのは装甲蒸気機関車(通称、駿城)のみだった。製鉄と蒸気機関の生産を行う顕金駅に暮らす蒸気鍛冶の少年生駒(いこま)は、カバネを倒すために独自の武器「ツラヌキ筒」を開発しながら、いつか自分の力を発揮できる時が来るのを待ち望んでいた。そんなある日、駿城の一つである甲鉄城が顕金駅にやってきた。生駒は甲鉄城の整備の最中に不思議な少女、無名(むめい)と出会う。そしてその夜、顕金駅にカバネの脅威が押し寄せてきた!

 

 

 

文豪ストレイドッグス

f:id:FULOG:20161130122455p:plain

福沢諭吉や太宰治など文豪達が異能を使って社会の闇と戦っていく物語。最初はあまり期待していませんでしたが、見入ってしまうストーリーに魅せられました。1期、2期、両方オススメです。(2期は現在放送中)

 

あらすじ

孤児院を追い出され、餓死寸前の青年・中島敦が出会った風変わりな男たち--。白昼堂々、入水自殺にいそしむ自殺嗜好の男・太宰治。神経質そうに手帳を繰る、眼鏡の男・国木田独歩。彼らは、軍や警察も踏み込めない荒事を解決すると噂される「武装探偵社」の社員であった。何の因果か、巷を騒がせる「人喰い虎」退治への同行を求められる敦だが……。架空の都市 ヨコハマ。登場するは、文豪の名を懐く者たち。その名になぞらえた異形の力が火花を散らす。奇怪千万の文豪異能力バトル、ここに開幕!

 

 

 

舟を編む

f:id:FULOG:20161130122514j:plain

辞書を作る話です。現在放送中で結末は分かりませんが、一つ一つの話は安定していて観て損はありません。辞書づくりの行程もおもしろいですし、主人公がすこしづつ成長していく様子も見どころ。一つの言葉やその意味から話しが広がっていく様子はおもしろいです。

 

あらすじ

「まじめもいいけど、もう少し空気を読めってコト」「西岡さんの仰る『空気』は【呼吸する】ものではなく、【場の状況、雰囲気】を表す際に用いる『空気』ですね・・・」口下手なのに営業部員の馬締光也と、一見チャラ男だが辞書編集部員である西岡正志は、偶然、街中で出会う。中型国語辞典『大渡海』の刊行計画を進める、出版社・玄武書房のベテラン編集者・荒木は、自身の定年を間近に控えて後継者探しに躍起になっていた。そんな中、西岡から馬締の話を聞き、彼をスカウトすることに……。「人をつなぐ - 言葉を編む」伝わらない言葉。伝えられない想い。これは、そんな不器用な人間達の物語である。

 

 

 

艦隊これくしょん -艦これ-

f:id:FULOG:20161130122641j:plain

PCゲームがアニメ化した作品。日常もあり、バトルもあり、シリアスもあり、安定して楽しめました。劇場版と2期の制作が決定しているので、まだ観ていない方はどうぞ。

 

あらすじ

人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ--。深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日々の演習などで切磋琢磨しながら、共同生活をする場所。その鎮守府にある日、一隻の艦娘が着任する。彼女は、特型駆逐艦--。その名を「吹雪」。 「吹雪です! よろしくお願いします!」吹雪の、そして艦娘たちの物語が、今始まります。

 

スポンサーリンク


 

花咲くいろは

アニメ

f:id:FULOG:20170619134146p:plain

 

女子高生の松前緒花が田舎の旅館で日々奮闘する物語です。仕事に対する姿勢、生きる意味、「輝きたい!」という思い、青春時代に描かれるお仕事アニメです。

誰にも一度は見てほしい、誰にでもオススメしいアニメです!!

 

あらすじ

突然の夜逃げ、突然の告白、そして突然の別れ――。

今までとは違う自分になりたかったという夢は、急に現実となりました。

私、松前緒花の平凡な日常は1日にしてドラマチックな展開を迎えたのです。

通い慣れた、それでいてあまり愛着のない街を出て、

話したことや会ったこともない祖母の元で暮らすのです。

大正浪漫あふれる温泉旅館・喜翆荘(きっすいそう)。

そこで出会う人たち。

花の芽が地上に出て新たな世界を知るように、

私も、今までとはまったく違う、新しい生活を始めます。

それは辛いことかもしれません。

でも、めげても、くじけても、泣きじゃくっても明日は来るんです。

だからこそ私は頑張りたいんです、そして輝きたいんです。

太陽に導かれるよう咲く花のように

いつか大輪の花を咲かせられるように……。

 

 

劇場版

f:id:FULOG:20170619134314p:plain

アニメ「花咲くいろは」の劇場版です。アニメ本編を見てからの視聴をオススメします。松前緒花の母親の物語と、緒花の物語が重なって描かれています。

 

あらすじ

祖母の経営する温泉旅館”喜翆荘”(きっすいそう)での住み込み生活にもすっかり慣れた、

東京生まれの女子高生・松前緒花は、

板前見習いの鶴来民子や仲居見習いの押水菜子らと過ごす毎日の中で、

少しずつ変わっていく自分に気が付き始めていた。

秋も深まってきたある日、クラスメイトでライバル旅館”福屋”の一人娘である和倉結名が、喜翆荘に女将修行にやってくる。

 

奔放な結名に翻弄されながらも面倒を見ていた緒花は、掃除をしていた物置の中で、あるものを見るける。

 

 

 

SHIROBAKO

f:id:FULOG:20170619134909j:plain

 

PAWORKSが描くお仕事アニメです。新卒女子がアニメ制作会社で奮闘する物語です。夢に向かって働きたいはずが、日々の仕事に負われる日々、、、。本当にこれでいいのかと考えながら、夢に向かって頑張る物語です。

これを見ると「私も頑張ろう!」と思えます。

 

あらすじ

シロバコとは映像業界で使われる白い箱に入ったビデオテープの事であり一つの作品が完成した歳に、制作者が最初に手にすることができる成果物である。イラストや写真等で華やかに作られている販売用パッケージと比べれば、白い箱に入っただけのテープは地味かもしれない、しかし、そこにはクリエイター達の想いが詰まっている。

 

この物語は5人に夢王女の子を中心に、

シロバコの完成を目指し奮闘するアニメ業界にスポットを当て日々起こるトラブルや、クリエイティブな仕事ゆえに起こる葛藤や挫折、集団で作るから起こる結束や衝突といったアニメ業界の日常を描いた群像劇作品である。

 

そして、5人がともに目指した夢への挑戦。

その先に見出す希望へと続くサクセスストーリー。

 

そう、アニメの今がここにある・・・

 

 

 

金色のガッシュベル

f:id:FULOG:20170619140328j:plain

今の20代には懐かしいアニメかもしれません。私も子供の頃に見ました。いつ見てもやはり、笑える面白いアニメですね(笑)

 

あらすじ

天才ゆえに孤独な中学生高嶺清麿のもとに突然現れた魔物の子供ガッシュ。世界中に送り込まれた百人の魔物と闘い、魔界の王の座をめざすというガッシュは、清麿の読む魔本の言葉をうけて、襲いかかるライバルの魔物たちと闘っていきます。その闘いのなかで、やさしい王様になることを決意するのでした。清麿もガッシュのピュアな気持ちに触れ、それまでの孤独な生活から一転、いろいろな経験をつんで精神的成長をとげてゆきます。なんともユニークで魅力的そのうえ愛らしいキャラターたちに夢中になること間違いありません!!もう、あなたもガッシュワールドの虜です!週刊少年サンデーにて大好評連載中の「金色のガッシュ!!」待望のアニメ化!!どうぞご期待ください。

 

 

 

 迷家 -マヨイガ-

f:id:FULOG:20170619140436j:plain

「SHIOBAKO」の水島監督なので明るいアニメかと思っていましたが、その全くの逆。人間をとにかくリアルに描き、あり得ない村で生活をしていく物語。

 

 

あらすじ

興味本位で参加した胡散臭いバスツアーで合流した若き30人の男女。

ツアーの目的地は納鳴村(ななきむら)と呼ばれる存在が定かではない幻の村。

『納鳴村』では現世でのシガラミに縛られないユートピアの様な暮らしができる……

と都市伝説のように囁かれていた。

現実の世界に絶望している…退屈な日常を抜け出したい…人生をやり直したい…。

 

それぞれの思惑や心の傷を抱えた30人を乗せ、

バスは山奥深くへと導かれてゆく……。

そして30人が行き着いたのは、

朽ちつつも微かに生活の匂いが残る無人の集落だった。

 

30人につきつけられる『納鳴村』の真実とは?

1話たりとも見逃せない! 謎が謎を呼ぶスリリングな展開!

閉鎖された村での人間模様と主人公の心の葛藤を描く、前代未聞の群像アニメが幕を開ける! 

 

 

 

STEINS;GATE

f:id:FULOG:20170619140852j:plain

最初はくだらないオタクの話かと思いきや、、、最後になるにつれて熱く展開していきます!!

最初から最後がこんなに違う物語だとは思いませんでした。いい意味で裏切られるアニメです!

 

あらすじ

舞台は2010年夏の秋葉原。

厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は、

「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。

だが、ある日、偶然にも過去へとメールが遅れる「タイムマシン」を作り出す。

 

世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返す。

その結果、世界を巻き込む大きな悲劇が、岡部たちに訪れることになるのだが・・・

悲劇を開始するために、岡部の孤独な戦いが始まる。

果たしてカレは、運命を乗り越えることができるのか!?

 

 

 

化物語

f:id:FULOG:20170619141548j:plain

物語シリーズの一番最初の物語です。物語シリーズはすごーく長いので、一番最初に戻ってみるのもいいですよ。

これから物語シリーズを見たいという人にも、まずここから見ていきましょう。

 

あらすじ

怪異とは――世界そのものなのだから。

生き物と違って――世界と繋がっている。

 

 

 

魔法少女まどか☆マギカ

f:id:FULOG:20170619142056j:plain

ただ最初は「普通の魔法少女系かな」って思っていたら、「まさかの展開に、、、」。話数を重ねるごとにどんどん内容が重く、話に引き込まれていきます。

 

あらすじ

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。

見滝原中学校に通う、普通に中学二年生・鹿目まどかもそんな日常の中で暮らす一人。

ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。

この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。

それは、彼女の運命を買えてしまうような出会いー

それは、新たなる魔法少女物語の始まりー

 

 

 

Charlotte

f:id:FULOG:20170619142625j:plain

 以前もこのアニメだけのために記事を作りましたが、控えめに言って

 

神アニメ

 

です。

 

はい、以上です

 

あらすじ

思春期の少年少女のごく一部に発症する特殊能力。

人知れず能力を駆使し、順風満帆な学園生活を送る乙坂有宇。

そんな彼の前に倒叙現れる少女、友利奈緒。

彼女テオの出会いにより、暴かれる特殊能力者の宿命。

それは麻枝准が描く、青春を駆け巡る能力たちの物語ー。

 

 

 

メカクシティアクターズ

f:id:FULOG:20170619142738j:plain

 2014年に放送され、色々な意味で注目を浴びた作品です。当時は「作画崩壊」、「話がよくわからない」などと散々言われていましたが、今回はしっかり作画が直っているんですかね?(笑)

 

あらすじ

不思議な「目」にまつわる能力を持つ「メカクシ団」のメンバーが、巻き起こる事件の謎を解いていく群像劇。

 

 

 

世界征服~謀略のズヴィズダー~

f:id:FULOG:20170619153922j:plain

Amazonプライムビデオに追加されて初めて見ましたが、「幼女が世界征服するアニメ」です。萌えではなく、単純に生き物としてかわいいという感じですね。

誰でも楽しく見れるアニメだと思います。

 

あらすじ

世界は国際的秘密結社ズヴィズダーに征服され、廃墟と化した街に壊されずに残っていた美しく成長した姿のヴィニエイラの巨大立像の前で一人の男が「我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!」と叫んでいた。

 

スポンサーリンク


 

プラスティック・メモリーズ

f:id:FULOG:20170619154207j:plain

ほのぼのニヤニヤしてしまう、恋愛アニメですね。ギフティアというAI少女と人間の恋愛です。最後にはやっぱり、、、

 

あらすじ

描かれるのは、アンドロイド少女をめぐる運命の出会い、

そして・・・

 

 

 

ドラえもん

f:id:FULOG:20161130123013j:plain

国民的アニメドラえもんもAmazonプライムビデオで観ることが出来ます。少し前までは映画のドラえもんを観ることが出来たのですが、現在は観ることができなくなっています。

 

あらすじ

毎週金曜よる7時よりテレビ朝日系で放送中の国民的人気アニメ番組。藤子・F・不二雄原作。1979年4月に放送を開始し、テレビも映画も35周年を迎えた。いつも0点ばかりで、勉強もスポーツも苦手なのび太くんの未来を変えるため、22世紀のネコ型ロボット・ドラえもんがやってきた! 四次元ポケットから出てくる“ひみつ道具”でみんなの願いを叶える、すこし不思議なものがたり。

 

 

 

クレヨンしんちゃん

f:id:FULOG:20161130123047j:plain

クレヨンしんちゃんもAmazonプライムビデオで見れます。

 

あらすじ

イタズラ大好きでナマイキ盛りの幼稚園児・野原しんのすけ。彼が巻き起こす騒動と、ふりまわされる大人たちの毎日を、ギャグをふんだんにまじえて描いたアニメ『クレヨンしんちゃん』は、1992年4月13日に放送スタート! 以来、子どもから大人まで幅広い層に愛され続け、2012年4月には放送20周年を迎え、テレビ朝日を代表する長寿番組のひとつとなった。 アニメはこれまで30カ国以上で放送されており、日本でいちばん有名な5歳児・野原しんのすけは、今や“国民的キャラクター”の枠を超え、香港、スペイン、シンガポールなどを中心に各国に熱烈なファンを持つ“世界の人気者”に成長している。

 

 

 

ポケットモンスター

f:id:FULOG:20161130123101p:plain

ピカチュウとサトシの出会いから、最近のポケモンまで全て観ることが出来ます。映画は追加されていませんが、懐かしいポケモンを観たい人は是非どうぞ。

 

あらすじ

カントー地方のマサラタウンに暮らす主人公・サトシは、オーキド博士からピカチュウとモンスターボール、ポケモン図鑑をもらい、ポケモンマスターを目指して冒険の旅に出発。ニビジム、クチバジムなどでの激しいバトルや、行く先々でのポケモンたちとの出会い。ポケモンたちの不思議な話やユーモアたっぷりの表情なども交えたポケモンTVアニメシリーズ

 

 

 

2017年放送開始のアニメ

2017年に放送されたアニメもAmazonプライムビデオで見ることができます。人気作ももちろんあるので、ぜひ!

 

エロマンガ先生

f:id:FULOG:20170619133010j:plain

「2017年春アニメの覇権!」といっても過言ではないほどの神アニメ。王道のハーレムアニメで、毎回ニヤニヤしてしまいます(笑)

ですが、内容はアニメ化を目指す小説家たちの物語で真っ直ぐな主人公や、周囲のキャラクターのツンデレ具合など、、、ニヤニヤが止まりません!

 

あらすじ

高校生兼ラノベ作家の和泉正宗には、引きこもりの妹がいる。

和泉紗霧。

一年前に妹になった彼女は、全く部屋から出てこない。

そんなある日、衝撃の事実が正宗を襲う。

彼の小説のイラストを描いてくれている

イラストレーター『エロマンガ先生』、

その正体が、なんと妹の紗霧だったのだ!

一つ屋根の下でずっと引きこもっている可愛い妹が、

いかがわしいPNで、えっちなイラストを描いていたなんて!?

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』をしのぐ

魅力的なキャラクターが多数登場!

ライトノベル作家の兄と、イラストレーターの妹が織り成す、

業界ドタバタコメディ!

 

スポンサーリンク


 

冴えない彼女の育て方♭

f:id:FULOG:20170619155035j:plain

こちらも2期です。ヒロインたちが可愛くて、会話のやり取りが見どころです。

 

あらすじ

オタク高校生「安芸倫也」が、ある日桜舞い散る坂道で運命的な出会いをしたのは、

クラスメイトで目立たない普通の少女「加藤恵」だった。

恵をメインヒロインにしたギャルゲーを制作しようと考えた倫也は、

原画担当に金髪の幼馴染「澤村・スペンサー・英梨々」を、

シナリオ担当に学年一の先輩優等生「霞ヶ丘詩羽」を巻き込み、

同人サークル“blessing software”を立ち上げる。

そこに音楽担当となる従姉妹「氷堂美智留」を加え、

ようやく彼らのギャルゲーは一つのルート完成までこぎつける。

2カ月後に冬コミを控えた倫也たち。果たして無事にゲームを完成させることができるのか?!

本格的青春グラフィティ再び、ここに開幕——。 

 

 

 

ゼロから始める魔法の書

f:id:FULOG:20170619160316p:plain

主人公のモフモフ獣と魔法使いの少女が旅をする物語です。世界観とか、キャラクターの設定とか個人的に大好きです。

 

あらすじ

教会暦526年─。

世界には魔女がいて『魔術』が普及していた。

そして、世界はまだ『魔法』を知らなかった。そんな時代、人々に”獣堕ち”と蔑まれる半人半獣の傭兵がいた。日々、魔女にその首を狙われ、人間になることを夢見る彼だったが、ある日森で出会った美しき魔女がその運命を変える。「─戻りたいのか? 人間に。だったら傭兵、我輩の護衛になってくれ」ゼロと名乗る魔女は、使いかた次第で世界を滅ぼす可能性すらある魔法書【ゼロの書】を何者かに盗まれ、それを探す旅の途中だという。傭兵は、ゼロの力で人間にしてもらうことを条件に、大っ嫌いな魔女の護衛役を引き受けるのだが、禁断の魔法書をめぐって人々の思惑が絡み合い……。

気高き魔女と心優しき獣人による極上ファンタジー

 

 

 

亜人ちゃんは語りたい

f:id:FULOG:20170621221020j:plain

現代の日本にサキュバスや雪女など『亜人』が存在する世界の物語。亜人だからこその悩みやその生態など、独特な生き方に注目!

 

あらすじ

サキュバス、デュラハン、雪女、そしてバンパイア---。僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」。最近じゃデミと呼ばれています。 そんな個性的な「亜人」ちゃんたちと、彼女たちに興味津々な高校教師・高橋鉄男が繰り広げる、ちょっと刺激的でハートフルな学園亜人コメディ!  

 

 

 

クズの本懐

f:id:FULOG:20170108231627p:plain

ノイタミナ作品のちょっと刺激的な群青作品。恋をテーマに物語は作られていますが、歪んだ、クズといえる恋愛ストリーです。

 

あらすじ

報われない恋 切ない恋 片想い それってそんなに美しい物ですか 高校二年生の安楽岡花火は、叶わぬ恋に身を焦がしていた。 大事な人を傷つけ、傷つきながらも求めてしまう人のぬくもり。 これは、あまりにも純粋で歪んだ恋愛ストーリー。

 

 

 

2017年夏アニメ!

2017年夏アニメももちろん追加されています!

追加され次第ここで紹介していきますね!

 

Re:CREATORS

f:id:FULOG:20170621221937p:plain

 全くチェックしてませんでしたが、1話を見てから一気に引き込まれていきました!

2クールあり、内容も濃く、アクション、音楽が素晴らしかった!

まだまだ序盤ですので、まだの方はぜひ!

 

あらすじ

人はその手で多くの物語を想像してきた

 

喜び、悲しみ、怒り、感動。

物語は人々の感情を揺れ動かし、魅了する。

 

しかし、それは傍観者としての感想にすぎない。

 

もしも、物語の登場人物たちに”意思”があるとしたら、

彼らにとって、物語を生み出した我々は神の存在なのだろうか?

 

ー我らの世界に変革を。

ー神々の地に制裁を。

 

「 Re:CREATORS」

 

誰もが皆、<創造主>になる

 

 

 

恋と嘘

f:id:FULOG:20170705215839p:plain

 恋が禁止されてた世界での恋物語。高校生同士の淡く、切ない恋物語が見どころ。

 

 

あらすじ

「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。満16歳になると政府から結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法。相手探しの面倒もなく、国家から相性の良さが保証された「幸せ」を皆が受け入れていた。そんな世界で、主人公・根島由佳吏15歳はクラスの高嶺の花・高崎美咲に想いを寄せていた。16歳の誕生日を迎える夜に決意を固め、ついに長年の想いを伝える根島由佳吏だったが、その直後、彼のもとに政府通知が届く---。科学の赤い糸で結ばれた相手とは・・・。「好きになるべき人」「好きになってはいけない人」を政府に一方的に決められてしまう世界。それは希望なのか、絶望なのか-少年少女たちのひたむきで純粋な想いが交錯する、未熟で儚い禁断の恋物語。

 

 

 

サクラクエスト

f:id:FULOG:20170619170816j:plain

「花咲くいろは」「SHIROBAKO」に続くPAWORKSが手がけるお仕事アニメです。今回はリアルな雰囲気や細かい設定などはありませんが、地域復興に取り組む今時らしいアニメです。

 

あらすじ

東京には何でもあって、きっと特別な何かになれるのではないかと夢みて、30社以上の面接を受けるも、未だに内定はない。銀行の残高は980円。このままでは、田舎に帰って普通のおばさんになってしまう・・・と葛藤していたそんなある日、以前、一度だけ働いたことがある派遣事務所から、「地域の町おこしの一環で国王をやってほしい」との依頼がある。

よくわからないが軽い気持ちで依頼先の間野山市に向かうことにした。一時的に日本中でブームになるも、バブル崩壊に合わせて今ではほとんど見ることの無くなったミニ独立国。間野山市は、今なおミニ独立国を続けている、廃れた残念観光地だった。

そんなこんなで、由乃の”普通じゃない”お仕事生活がはじまった。

 

スポンサーリンク


 

メイドインアビス

f:id:FULOG:20170608213808j:plain

BGM、背景が素晴らしく1話にしてかなりの高評価が多い作品。

 

あらすじ

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』呼ばれるようになっていった。アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。 そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?

 

 

 

2017秋アニメ

 

アニメガタリズ

f:id:FULOG:20170831143655j:plain

「うっかり世界を滅ぼしてしまいました」という言葉が気になります。

 

あらすじ

主人公「阿佐ヶ谷未乃愛(あさがや みのあ)」は私立咲鐘湖学園高等部の新一年生。入学早々、同級生の「上井草有栖」に誘われアニメ研究部に入部することになってしまった。アニメの知識はほとんど無かったが、同級生の「高円寺美子」やちょっと変だけどやさしい先輩達に囲まれだんだんアニメが好きになっていく。しかし、入部初日に封鎖されているドアを開けてしまったために、未乃愛の身に次々を不思議な出来事が起こるのだった。そして何故か学校から廃部命令を受けるアニメ研究部。何とか廃部を阻止しようと部員全員で奔走するうちに、未乃愛たちは学園に、そして自分たちの周りに大変な事件が起きていることを知ってしまうのだった。

 

 

 

王様ゲーム The Animation

f:id:FULOG:20171013162706j:plain

学校で繰り広げられる、かなりグロくエロい王様ゲーム。グロいのが好きな人は結構好きになれるはず!

 

あらすじ

遠く離れた高校に転校してきた金沢伸明は、前の学校で経験したある出来事が原因で、クラスメイト達と親しくなることを恐れ、心を閉ざしていたが、体育祭でのクラス対抗リレーをきっかけに打ち解けはじめていた。そんな中、クラスメイト全員の携帯に「王様」と名乗るモノからの一通のメールが届く。単なるいたずらだと思って真面目に受け止めないクラスメイト達だったが、その意味を知る伸明だけは、これから始まる「死」のゲームに立ち向かおうと葛藤するのだった…。

 

 

 

干物妹!うまるちゃん  R 

f:id:FULOG:20170831164047j:plain

1期「干物妹!うまるちゃん」の2期です! 2期も「うっまる〜ん」とぐうダラなうまるちゃんが見れます!

 

あらすじ

うまる、ふっかーつ!部屋いっぱいに広がる宇宙宴が、再び…!外では、誰もがうらやむ才色兼備の「美妹(びもうと)」が、家に帰れば、誰も知らないグータラ三昧の「干物妹(ひもうと)」に…!?グータラを極めた干物妹・うまるが、コーラとポテイトを片手に、漫画やゲーム、アニメ、ネットサーフィン…、一緒に暮らす兄・タイヘイを横目に、欲望の赴くままに突き進む!クラスメイトの海老名、きりえ、シルフィンとの絆も深まり、うまるの日常はますますにぎやかにっ!!!うまるの最強で最高な最上の 日常(パラダイス)が、再び始まる!

 

 

 

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 

f:id:FULOG:20170831143502p:plain

アニメ第1期からかなり時間が経っていますが、一応2期のようです。2期ですが、いきなり見はじめても話は理解できます。それぞれの話が独立しているので、事前知識は不要です。

 

あらすじ

主人公の人間キノと言葉を話す二輪車エルメスは、世界をあちこち旅している。世界のあちこちには個性豊かな国があり、人々は自分たちなりの法や常識をもって暮らしていて、キノとエルメスはそんな国々を訪れ、基本的に3日間だけ滞在し、また次の国へと旅立っていくのだ。そんなキノとエルメスの旅の話は、時に優しく、時に哀しく、時に滑稽で、時に胸に突き刺さる。そして、珠玉の物語たちは、一言では言い表せない鮮烈な光景を私たちに見せてくれるのだ。“美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい”世界を。

 

 

 

このはな綺譚 

f:id:FULOG:20170831143945j:plain

けもみみの少女達が仲居として旅館で働くアニメ。ドジっ子な主人公が日々奮闘していく姿に癒やされます。

 

あらすじ

あの世とこの世の間にある宿場町に建つ「此花亭」。期待と緊張で胸をふくらませ「此花亭」へ奉公にやってきた柚は、個性的な先輩仲居たちに囲まれながら、新人仲居として働き始める。ある日、柚は迷惑をかけてしまったお客様に「薬の材料である‘星‘を落として貰えませんか」と無理難題を出されてしまう…。

 

 

 

少女終末旅行 

f:id:FULOG:20171013162731j:plain

 

なんとも言えない二人が旅をしているお話。なんでもないような、ありきたりなやり取りが面白いです。

あらすじ

繁栄と栄華を極めた人間たちの文明が崩壊してから長い年月が過ぎた。生き物のほとんどが死に絶え、全てが終わってしまった世界。残されたのは廃墟となった巨大都市と朽ち果てた機械だけ。いつ世界は終わってしまったのか、なぜ世界は終わってしまったのか、そんなことを疑問にさえ思わなくなった終わりの世界で、ふたりぼっちになってしまった少女、チトとユーリ。ふたりは今日も延々と続く廃墟の中を、愛車ケッテンクラートに乗って、あてもなく彷徨う。全てが終わりを迎えた世界を舞台に、ふたりの少女が旅をする終末ファンタジーが今、幕を開ける。

 

 

 

いぬやしき 

f:id:FULOG:20170906144206j:plain 

いままで老人が主人公にアニメはあっただろうか、、、

それだけでもう十分に引き込まれますが、なんと!

この作品は、映画「GANTZ:O」の奥浩哉さんと、さとうけいいちさんの伝説タッグの2人が手がけています。

これはもう見逃せない!

あらすじ

定年を間近に迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け自暴自棄になる。 その晩、突如飛来したUFOの墜落に巻き込まれ機械の体に生まれ変わった彼は人間を遥かに超越する力を手に入れることに。 一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神皓は、手に入れた力を己の思うがままに行使し始めていた。 自分の意に背く人々をただただ傷付けていく獅子神と、獅子神によって傷付けられた人々を救い続ける犬屋敷。 人間の本質は善なのか、それとも悪なのか…? 強大な力を手に入れた2人が、いま、それぞれの想いで動き出す--。

 

 

 

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-

f:id:FULOG:20170831163159j:plain

 1期「結城友奈は勇者である」の過去のお話になります。1期を見ていた人は、何が何でもみたい作品のはず!

 

あらすじ

結城友奈は勇者である」より2年前。鷲尾須美は小学六年にして神樹に選ばれた世界を守る勇者である。 同級生の乃木園子、三ノ輪銀と一緒に、かけがえのない日常を大切にしながら、お役目を果たしていく須美。 そして物語は鷲尾須美から結城友奈へ。平和な日常を送る讃州中学勇者部に起きた事件とは。

 

 

 

 魔法使いの嫁

f:id:FULOG:20170831170245j:plain

雰囲気が最高に良い!

近世ヨーロッパが舞台ですかね。PVを観る限りだと、服とかキレイだし近代的でもあり、中世の雰囲気も感じます。魔法や変わった生物などワクワクする要素が沢山あるお話です!

 

あらすじ

羽鳥チセは15歳の少女。彼女は帰れる場所も、生きる理由も、そのための術も、何も持ち合わせていない。ただひとつ、生まれ持った特別な力を除いて。そんなチセを弟子として、そして将来の花嫁として迎え入れたのは、異形の魔法使い・エリアス。悠久の時を生きる魔法使いの暮しの中で、チセは大切な何かを少しずつ取り戻していく…。これは、世界の美しさを識る為の物語。

 

 

 

 ネト充のススメ

f:id:FULOG:20171013162754j:plain

 

あらすじ

「世の中クソだな」 盛岡森子(♀)、30歳独身ニートは、 現実(リアル)世界からドロップアウトしました。 たどり着いた先は---- 夢と希望あふれるネトゲの世界!!

 

 

 

 妹さえいればいい。

f:id:FULOG:20171013162806j:plain

 かなり危ないタイトルですが、内容も危ない作品(笑)

原作「妹さえいればいい。」は「僕は友達が少ない」の平坂読さんの作品。累計85万部で人気作品ですが、内容がかなりエッチィのでどうやってアニメにしていくのか気になります。

 

あらすじ

「妹さえいれば人生は常に最高なのに、なぜ俺には妹がいないのか……」 妹モノの作品ばかりを書き続けている妹バカの小説家・羽島伊月の周囲には、天才作家にして変態の可児那由多、女子大生の白川京、イラストレーターのぷりけつ、鬼畜税理士の大野アシュリーなど、個性豊かな人物たちが集まっている。 それぞれ悩みを抱えながらも、小説を書いたりゲームをやったりお酒を飲んだり確定申告をしたりといった、賑やかな日常を送る伊月たち。 そんな彼らを温かく見守る伊月の義理の弟・千尋には、ある大きな秘密があって--。 楽しくも心に刺さる、天才や凡人や変人たちが繰り広げる青春ラブコメ群像劇、スタート!

 

 

 

 

 

まとめ

Amazonプライム会員に登録すると、以下の特典を利用できます。

  1. Prime Music
  2. プライム・ビデオ
  3. プライム・フォト
  4. Amazonパントリー
  5. 会員限定先行セール
  6. お急ぎ便無料
  7. Kindleオーナーライブラリー
  8. Prime Reading

 

年間3,900円、月額325円でこれが利用出来るのはかなりお得。学生ならAmazon Studentがオススメでこちらは年間たった1,900円。月額にすると159円。

 

Amazon Primeはかなり便利でお得ですし、1ヶ月の無料お試しもあります。ぜひお試しください!

 

↓Amazonプライムはこちら↓

 

 

 

あなたにオススメの記事