
ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

ニュース

【悲報】2017年花粉シーズン突入へ、昨年の約3倍の飛散量

ウェザーニュースは1月31日に関東と九州で花粉シーズンに突入したことを発表しました。

【随時更新】iPhone8のスペックや発売日など最新情報まとめ!

iPhone8の噂やリーク情報をまとめていきます。 この記事は随時更新していくので、お気に入りやブックマークしておくことをオススメします。

2018年度ついに国の給付型奨学金がスタート!でも対象が厳しすぎると思う

どうも、ふーです。 私は高校から奨学金を借りているのですが、返済できるのかすごく不安です。 12月19日、国が行う給付型奨学金の制度案が公開されました。残念ながら私は対象にならないのですが、内容を見て驚きました。

2016年今年の漢字は「金」に決定!

毎年発表されている、今年の漢字に2016年は「金」が選ばれました。

『iPhone8はどう進化する?』iPhone8を予想したコンセプト動画が公開!

どうも、ふーです。9月にiPhone7が発売されたばかりですが、同時にもうiPhone8の予想が始まっています。今回はYouTubeにアップされているiPhone8を予想した動画を紹介します。

【iPhone8】ホームボタンがなくなり画面全体で指紋認証が可能になる模様

iPhone7ではホームボタンが感圧式になりましたが、iPhone8ではそのホームボタンが廃止され、画面全体で指紋認証が可能になるようです。報じているのは「Patently Apple」でAppleがそのような特許を取得したとのこと。

【iPhone8】ついにワイヤレス充電へ!?

iPhone8ではワイヤレス充電になり、Lightning端子を廃止するという情報がありました。報じているのは「Forbes」。 Appleは新しく特許を取得しており、それが「ワイヤレス充電に必要なもの」だと報じています。

Google独自ブランドスマホ「Pixel」「Pixel XL」が発表!スペックをまとめました!

2016年10月5日、Googleの独自ブランドスマートフォン「Pixel」「Pixel XL」が正式に発表されました。早速スペックなどをまとめました。

【RADWIMPS】11月23日に「前前前世」「スパークル」のオリジナルバージョンを収録したアルバムを発売!

映画「君の名は。」のほぼ全ての音楽を担当した「RADWIMPS」のニューアルバムの発売が決定しました。前作「☓と◯と罪」から約3年ぶりのオリジナルアルバムです。

【悲報】iPhone7の電池持ちはAndroidよりも圧倒的に短いことが判明

どうも、ふーです。 iPhone7の電池持ちと他社のAndroidと比較した調査結果を「Which? Tech Daily」が報じています。結果はiPhone7が圧倒的に悪く、Androidの方が優れているというものでした。

新型Macは10月24日に発表か!?

9月のAppleのイベントでは新型Macについては一切の発表がありませんでした。私は次期Macに期待しているので、いつ発表されるのか楽しみです。 「The Apple Post」によれば、Appleは新型Macの発表を10月24日(現地時間)に開催すると報じています。

【朗報】「スーパーマリオラン」はAndroidでも登場する!

どうも、ふーです。 9月8日のAppleイベントで発表された「スーパーマリオラン」。iOS向けということで発表されましたが、Android向けにもリリースされると「Engadget」が報じています。

【朗報】AppleCare+が進化!画面損傷が3,400円で修理出来るように!

どうも、ふーです。 「AppleCare+」が進化し、iPhoneの画面損傷の修理費が大幅に値下げされました。

iPhone7は「防水」じゃなくて「耐水」!?しかも水濡れは保証対象外!

どうも、ふーです。 昨日、iPhone7のスペックなどをまとめましたが、見落としていた部分がありましたので記事にします。

「iPhone7」「iPhone7 Plus」のスペックや発売日などをまとめたよ!

ついに、「iPhone7」「iPhone7 Plus」が発表されましたね。 詳細スペックや発売日、価格などをまとめました。

「iPhone7」の詳細スペック判明!A10チップで、防水機能もようやく搭載!!

どうも、ふー(@fulogabc)です。 現地時間9月7日にiPhone7が発表されますが、その詳細スペックが「9to5Mac」が報じています。

【コストコ】9月から年会費が最大400円アップ!

全国に約20店舗を展開している会員制スーパー「Costco(コストコ)」の会員費が2016年9月より値上げされます。

明日6月23日「緊急地震速報」を使った避難訓練が実施されるぞ!

明日、6月23日に気象庁は「緊急地震速報」を利用した避難訓練を実施します。 今回の避難訓練は内閣府や各省庁を対象にしており、当日は緊急地震速報が館内で放送されます。

仕事を全自動化して年収1,000万稼ぐのは悪くない

仕事を全自動化して6年間も年収1,000万円の収入を得ていたプログラマーがクビになったという記事を見ました。 gigazine.net 自分の仕事を自動化していくのはいいことだと思いますが、楽して稼ぐことに対して世間はなぜか否定的ですよね。 これもどちらかと…

【更新しました】舛添都知事、辞職へ

東京都の舛添要一知事15日、政治資金「公私混同」問題などの責任を取り、知事を辞職する意向を固めたことを関係者が明らかにしました。 あれだけしがみついていたのに、結局は辞職するようです。

最近変わった歴史たちをまとめてみた!

むかし習った日本の歴史が近年相次いで変更されるケースが増えてきています。 最近大きく変わった歴史をまとめてみました。

夏休みにオススメ!絶対に見るべき花火大会7選!!

夏といえば、海やBBQ、プールやお祭りやキャンプなど楽しみなことが沢山ありますよね。その中でも、夏の風物詩の「花火大会」は思い出を作れる最高のイベントです。 今回は、オススメの花火大会を紹介します。

新型4インチiPhone「iPhone 5se」とは?発売は3月中旬!?

iPhone7が今年の9月に発売されるんじゃないかと噂されていましたが、それより早くiPhone5sと同じ4インチのiPhoneが発売されるかもしれないとの情報がありました。 その名も「iPhone 5se」。どういったものかスペックや発売日などの情報をまとめました。

「無印良品」のシンプルな小屋「MUJI HUT」がコンパクトで住みたい!

シンプルなデザインで私も大好きな「無印良品」がついに小屋を作っちゃいました。「キャンプ以上・別荘未満」という位置づけのようです。今回発表されたのは3つのデザイン。どれもコンパクトでシンプルです。 私は別荘としてではなく、ここに住みたいです。

【SMAP】キムタクのタイムリープ説・草なぎ剛アンドロイド説が実写化! 

先日、SMAPの緊急生放送が行われ様々な意見がネット上で議論されています。その中に、木村拓哉が何度もタイムリープしてSMAPの解散を阻止したという「木村拓哉タイムリープ説」、生放送の草なぎ剛はアンドロイドだったという「草なぎ剛アンドロイド説」が浮…

SMAP緊急生放送はおかしな事だらけ「解散しない」とは言っていない

昨夜、SMAP×SMAPにて緊急生放送が行われ、SMAPメンバー全員から謝罪がありました。 今朝のニュースで見た反応では「解散しなくてよかった」というものが多かったですが、私はそうは思わないんですよ。 「ちょっとおかしいな」と思っていました。

SMAP解散阻止のための署名活動が2万人突破!!

解散報道で騒がれているSMAPですが、活動継続を祈るファンを通じ署名活動が行われています。 現在(2016年1月17日)では22,230人もの署名が集まり、日に日にその人数は増加しています。