【レビュー】1回だけ「入・切」タイマーCT12 は快適で大満足だった!

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20160830161551j:plain

普段使っている扇風機やヒーター。

その多くにはタイマー機能が搭載されていると思いますが、中には搭載されていない物もあります。タイマー機能が欲しいけど、新しいのを買うのはもったいないということですよね。

そこで、電化製品にタイマー機能を追加出来る商品があったので紹介します!

 

 

タイマーがない製品の電源の切り忘れ

皆さんがすでに持っている電化製品の中にはタイマー機能が無いものがありますか?ちょっと古い扇風機やヒーター、もしは小さいヒーターや扇風機には付いていないことが多いですよね。

 

そうした製品の電源はいちいちコンセントを抜くか電源を切るしか方法がなく、点けっぱなしにしてしまうことが多かったですよね。注意していてもつい忘れてしまうことがあったりして、電気代ももったいないです。

 

 

そんな時は「1回だけ「入・切」タイマー」がオススメ!

私ものような悩みがあったのですが、「1回だけ「入・切」タイマー」を買うことで全てが解決されました。

これは指定した時間が経過すると、電源を切ってくれたり入れてくれるものです。

 

1ヶ月ぐらい使いましたが、かなり便利でした。

 実際に買った商品はこちら

 

 横から見るとこんな感じです。

f:id:FULOG:20160830133819j:plain

 

どういう時に使うの?

これは家にある、クリップ式の扇風機をにタイマー機能を追加するためにかいました。暑い夏、寝るときに扇風機を点けて寝るんですがタイマー機能がないんですよね。それにタイマー機能を追加するときに使います。

これは、設定時間が経つと、「自動的に電源を切る」「自動的に電源を入れる」の2つのことが出来ます。仕組み的にすごく簡単で、タイマー機能がない扇風機や暖房器具などに便利ですね。

今のところは電源を切る方しか使っていませんが、使い方によっては電源を入れる方にも使えそうです。

 

使い方

使い方は非常に簡単です。

「コンセント」→「本体」→「扇風機やヒーターなど」

のように接続します。

f:id:FULOG:20160830161417j:plain

「本体」と扇風機などの電化製品は上の画像のように、セット時間後に「入」か「切」でそれぞれの場所に接続します。

あとは設定したい時間にセットするだけ。

すごく簡単です。

 

 

他の人の評価

Amazonでの評価は、星4つで200件以上のレビューがついています。

複雑な操作もなく、誰でも簡単に使うことが出来るシンプルな作りです。

私のように扇風機のタイマー機能として使っている人もいれば、こたつの消し忘れや電気釜のスイッチを入れるなど様々な使い道があるようです。

 

 

まとめ

価格も1,000円前後なのでお手頃ですし、何より「勝手に電源を入れたり切れる」ということが便利!

節電にも繫がりますし、扇風機やこたつをつけっぱなしで寝てしまうことはもうなくなります!

1回だけ「入・切」タイマーCT12★★★★★★★★★★7.0

デザイン5.0 
使いやすさ6.5 
コスパ8.0 
価格8.0 
良い所

  • 使いやすい
  • 値段が安い

気になるところ

  • 微かに音がする

レビュー

低温調理で調理開始から数時間後にヒーターの電源をOFFする必要があるので、この商品をチョイス。 アナログのダイヤルを回すだけのタイプでも用は足りるのですが時間の設定が15分単位。 この商品は1分単位でセット出来るので選びました。 機能的には満足で問題無く使えてます

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA