【2017夏アニメ】「プリンセス・プリンシパル」がめちゃくちゃ面白いぞ!

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20170826225349p:plain

2017年夏アニメも中盤、、、

今期アニメの中で全くチェックしていなかった「プリンセス・プリンシパル」という作品がめちゃくちゃお面白かったので紹介します!

 

 

あらすじ

まずはあらすじから

東西に分裂したロンドンで繰り広げられる、少女たちのスパイアクション!

舞台は19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドン。

伝統と格式ある名門、クイーンズ・メイフェア校には、5人の少女たちが在籍していた。

彼女たちは女子高校生を隠れ蓑に、スパイ活動を展開。変装、諜報、潜入、カーチェイス……。

少女たちはそれぞれの能力を活かし、影の世界を飛び回る。

「私たちは何?」

「スパイ。嘘をつく生き物だ」

簡単にまとめると、可愛い少女たちがスパイとして活動する物語です。少女たちが主人公でも露骨なエロや萌はなく、誰でも純粋に楽しめる内容になっています!

 

 

 

アクションが凄い!

一番の見どころはアクション!

女の子が主人公だからといって、日常フワフワ系ではありません。しっかりとしたアクションがあります。

まずはこの動画をご覧ください!

番宣CMなのでちょっとしかありませんが、かなりアクションに迫力があります!

19世紀末のヨーロッパが舞台になっているため、銃やら大砲やら剣など、色々な武器が登場し、派手なアクションが何度もあります。

 

 

 

美術が凄い!

美術が半端なく凄い

背景の湖とか建物の作画が半端じゃありません。もしかすると実写をいじってるのかもしれませんが、かなり力が入っています。

f:id:FULOG:20170826220940j:plain

この背景のシーンも何度か登場しますが、とにかく細かく綺麗。

 

 

キャラが可愛い

キャラクター原案は「キノの旅」や「ポッピンQ」、「ズヴィズダー」の黒星紅白さん。

f:id:FULOG:20170826224735j:plain

どのキャラにもそれぞれ個性があって、常に楽しめます。

 

個人的におすすめなのは「ベアトリス」

f:id:FULOG:20170826224525p:plain

ちっこくて可愛い少女ですが、過去に大変な経験をした少女。

f:id:FULOG:20170826235804p:plain

ころころ表情が変わって、真っ直ぐで純粋な少女です。怖くても負けずに頑張って立ち向かう姿がかわいい!

 

 

 

ストーリーが面白すぎる

このアニメの放送順序は時系列がバラバラです。話の至る所に伏線が撒き散らしてあるので、なかなか気が付きません。伏線に注目して観るのも一つの面白さでもあります。

f:id:FULOG:20170826225846j:plain

全然重要に見えないシーンも伏線になっていたりします。何度も見返したくなる、そんなアニメです。

 

  

音楽が凄い!

「プリンセス・プリンシパル」のオープニングとエンディングもいいですが、BGMの雰囲気が凄く良い!

 

オープニングはこちら

AppStoreで入手 

かっこよすぎかよ!

歌っているのは高橋 諒さんが「Void_Chords」という名義で2017年に活動を初めたばかりのグループです。高橋 諒さんは「ACCA13区監察課」のOP、EDや今期アニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」の音楽も担当しています。

スポンサーリンク


 

エンディング 

A Page of My Story

A Page of My Story

  • アンジェ (CV. 今村彩夏), プリンセス (CV. 関根明良), ドロシー (CV. 大地 葉), ベアトリス (CV. 影山 灯) & ちせ (CV. 古木のぞみ)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

AppStoreで入手

 エンディングは主人公ヒロインたちが歌っています。歌詞は英語で可愛らしい内容になっています。

 

 

見るにはどうする?

現在放送されているエリアは関東・関西だけです。

f:id:FULOG:20170826235058p:plain

 これ以外では現在地上波で見ることはできません。

 

一番簡単に観れるのはAmazonビデオです。誰でも見れますし、Amazonなら使い慣れているので簡単に見れます。

気になったかははぜひチェックしてみてください!

 

関連記事

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA