【ブラック】コンビニバイトは初めてのバイトにはオススメ?

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

初めてアルバイトをする時、一度はコンビニでアルバイトをしようと考えると思います。そうした時、気になるのがブラックなのか、辛いのかということだと思います。そこで今回はコンビニのアルバイトについてまとめたいと思います。

仕事は普通

コンビニのアルバイトの仕事内容を簡単に紹介します。

  • レジ・接客
  • 品出し
  • 発注(シフトによる)
  • 掃除

この4つが大きな仕事です。特に変わったことはしません。1週間に3回以上安定して、シフトに入ると、バイトでも発注を任されることもあります。発注は担当する売り場によっては大変で、おにぎりやパン、弁当類は大変です。文房具などはそれほど大変ではありません。

発注を担当すると当然その売り場の棚の整理やPOPづくりなども担当になります。

オーナーによる部分が大きい

コンビニの多くはフランチャイズと直営店の2種類があります。多くはフランチャイズでオーナーと店長がいます。

本音を言うと、オーナー次第です。

オーナーが良い人であるかどうかにかかっています。良い人であれば、学生などへの理解も深く、すごく働きやすい職場ですし、そうでなければブラックバイトと言われるようなこともあります。

弁当などの廃棄はもらえる?

 これもお店によります。基本的にはダメなのですが、オーナーによってはある程度は許しているお店もあります。これである程度の食費の節約になるという場合もありますし、新商品を食べられることもあります。

どこも人手不足

コンビニはどこも人手不足で問題になっています。お金を稼ぎたいなら長時間働くこともできますし、深夜に入ればかなり稼げます。仕事を覚えて、責任がある仕事も任されるようになれば時給が上がることもあります。

バイトを探すならお祝い金をもらおう

したいバイトが決まれば最大10万円のお祝い金がもらえる「アルバイトEX」でバイトを探しましょう。

普通のアルバイトサイトで申し込むと何も得られませんが、「アルバイトEX」ではお祝い金をもらうことができます。

しかも10万円

バイト代と同じぐらいのお金をもらうことができるので、これを使わない手はないです。

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA