ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【2017夏アニメ】「プリンセス・プリンシパル」がめちゃくちゃ面白いぞ!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170826225349p:plain

2017年夏アニメも中盤、、、

今期アニメの中で全くチェックしていなかった「プリンセス・プリンシパル」という作品がめちゃくちゃお面白かったので紹介します!

 

 

あらすじ

まずはあらすじから

東西に分裂したロンドンで繰り広げられる、少女たちのスパイアクション!

舞台は19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドン。

伝統と格式ある名門、クイーンズ・メイフェア校には、5人の少女たちが在籍していた。

彼女たちは女子高校生を隠れ蓑に、スパイ活動を展開。変装、諜報、潜入、カーチェイス……。

少女たちはそれぞれの能力を活かし、影の世界を飛び回る。

「私たちは何?」

「スパイ。嘘をつく生き物だ」

簡単にまとめると、可愛い少女たちがスパイとして活動する物語です。少女たちが主人公でも露骨なエロや萌はなく、誰でも純粋に楽しめる内容になっています!

 

 

 

アクションが凄い!

一番の見どころはアクション!

女の子が主人公だからといって、日常フワフワ系ではありません。しっかりとしたアクションがあります。

まずはこの動画をご覧ください!

番宣CMなのでちょっとしかありませんが、かなりアクションに迫力があります!

19世紀末のヨーロッパが舞台になっているため、銃やら大砲やら剣など、色々な武器が登場し、派手なアクションが何度もあります。

 

 

 

美術が凄い!

美術が半端なく凄い

背景の湖とか建物の作画が半端じゃありません。もしかすると実写をいじってるのかもしれませんが、かなり力が入っています。

f:id:FULOG:20170826220940j:plain

この背景のシーンも何度か登場しますが、とにかく細かく綺麗。

 

 

キャラが可愛い

キャラクター原案は「キノの旅」や「ポッピンQ」、「ズヴィズダー」の黒星紅白さん。

f:id:FULOG:20170826224735j:plain

どのキャラにもそれぞれ個性があって、常に楽しめます。

 

個人的におすすめなのは「ベアトリス」

f:id:FULOG:20170826224525p:plain

ちっこくて可愛い少女ですが、過去に大変な経験をした少女。

f:id:FULOG:20170826235804p:plain

ころころ表情が変わって、真っ直ぐで純粋な少女です。怖くても負けずに頑張って立ち向かう姿がかわいい!

 

 

 

ストーリーが面白すぎる

このアニメの放送順序は時系列がバラバラです。話の至る所に伏線が撒き散らしてあるので、なかなか気が付きません。伏線に注目して観るのも一つの面白さでもあります。

f:id:FULOG:20170826225846j:plain

全然重要に見えないシーンも伏線になっていたりします。何度も見返したくなる、そんなアニメです。

 

  

音楽が凄い!

「プリンセス・プリンシパル」のオープニングとエンディングもいいですが、BGMの雰囲気が凄く良い!

 

オープニングはこちら

AppStoreで入手 

かっこよすぎかよ!

歌っているのは高橋 諒さんが「Void_Chords」という名義で2017年に活動を初めたばかりのグループです。高橋 諒さんは「ACCA13区監察課」のOP、EDや今期アニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」の音楽も担当しています。

スポンサーリンク


 

エンディング 

A Page of My Story

A Page of My Story

  • アンジェ (CV. 今村彩夏), プリンセス (CV. 関根明良), ドロシー (CV. 大地 葉), ベアトリス (CV. 影山 灯) & ちせ (CV. 古木のぞみ)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
AppStoreで入手

 エンディングは主人公ヒロインたちが歌っています。歌詞は英語で可愛らしい内容になっています。

 

 

見るにはどうする?

現在放送されているエリアは関東・関西だけです。

f:id:FULOG:20170826235058p:plain

 これ以外では現在地上波で見ることはできません。

 

一番簡単に観れるのはAmazonビデオです。誰でも見れますし、Amazonなら使い慣れているので簡単に見れます。

気になったかははぜひチェックしてみてください!

 

関連記事