ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

2018年にMac miniの新モデルが発表されるかもしれない!?

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20180102204545j:plain

前の「Appleが2018年に新発売する製品は?新iPhone?新iPad?新iMac?」という記事でMac miniは紹介しませんでしたが、Macお宝鑑定団Blog「2018年に新モデルが発表されるかもしれない」と予想しています。

 

 

アップデートは3年前

Mac miniのアップデートがあったのは実に3年前の2014年10月でした。アップデートする必要が無いとされ、放置されているのかもしれないがもうそろそろ新しくなってもいい頃合い。

 

せめて、ちょっとした性能のアップデートなどのマイナーアップデートぐらいは実施したほうが良いと思います。

 

 

 

2018年に新Mac miniが登場!?

Macお宝鑑定団Blogによれば、今後全てのMacんはApple T2チップが実装されると予想し、同時にMac miniの新モデルも2018年中に発表になるとのこと。

2018年に発表される予定のMac Pro (2018)に加えて、来年発表されそうなMac mini (2018)は、Apple T2チップを実装し、起動音およびEFI ROMの音も廃止され、Intelプロセッサーをよりメイン処理に活用することが可能になると考えられます。

 

2018年に発表になれば、3年ぶりのアップデート。Mac miniユーザーの多くはMacBookやiMacに乗り換えているかもしれませんが、コンパクトで場所を取らないPCにしてはかなりの高性能。

 

逆にアップデートがなければ、もう今後アップデートはなく発売も中止になると考えたほうが良いのかもしれません。

(Source:Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)