ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

次期Android「Pistachio Ice Cream」で画面上部の切り抜き(ノッチ)に対応!?

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20180214133543j:plain

次期Androidで、iPhone Ⅹにあるような画面上部の切り抜き(ノッチ)に対応すると予想されています。

 

 

次期Androidで切り抜き(ノッチ)に対応!

すでに画面上部に切り抜きがあるAndroidスマートフォンが発売されていますが、純正Android OSが対応していないのでちょっと不便な部分があったり、メーカ独自のOSを使っていたりしています。

 

切り抜きに対応することで、Androidでも全画面の端末が開発可能になり、iPhoneに近いデザインに近づいていくのではと思われます。顔認証はiPhone Ⅹで酷評なのでAndroidで採用されても、顔認証以外にも指紋認証なども準備されるはずです。

 

 

次期Androidでは「Google Assistant」が機種のバッテリーも管理

次期Androidでは、「Google Assistant」が他のアプリと統合することが可能になり、電池持ちが改善されたり、個人個人に合わせたスマホにカスタマイズできるとのこと。

よりスマホが使いやすく便利なものになっていくことは期待ですね。

 

 

次期Androidは「Pistachio Ice Cream」

次期Androidバージョンは「Pistachio Ice Cream」と呼ばれており、「Google I/O 2018」は5月8日から開催予定とのこと。

 

(Source:Bloomberg

- 人気記事だよ! -