【運営報告】7月のPVとか収益とかいろいろ

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20160721160540j:plain

どうも、ふー(@fulogabc)です。

もう7月も終わり8月ですね。

今月も運営報告をしていこうと思います。

 

 

 PV

 いつもどおりPVから。

  6月 7月
セッション 4,327 7,022
ユーザー  3,656 6,123
PV  5,606 8,838
直帰率 86.48%  85.55%
新規セッション率 66.91%  85.50%

今月もPVは増加しましたが、それほど急増にはなりませんでした。でも、書いた記事のいくつかが検索の上位に表示されるようになってきたので、そうう記事を沢山書いていけるようにしたいですね。

PVはそれほど気にしていませんが、もうそろそろ1万PVぐらいは達成したいいところです。特に7月は「ポケモンGO」需要でその関連記事のPVが他ブログはすごかったようです。私は残念ながら速報記事を書く時間はなかったので「ポケモンGOにオススメ!コンパクトで大容量なモバイルバッテリー!! 」を書いただけでした。でも、この記事は検索でも上位に来ないのでダメダメですね(笑)

 

 

 

収益

  6月 7月
AdSense 1,000ぐらい 1,000ぐらい
Amazon

4,000ぐらい

4,000ぐらい
ASP 5,000ぐらい 0

 7月はダメダメでしたね。先月ASPでちょと良かったので、調子に乗ってました(笑)ASPの記事もほとんど書いてませんでしたし、もっとASPに挑戦していこうと思います。6月のASPは最終的に確定したのは5,000円ぐらいでしたし、ASPは難しいですね。これからもっと頑張ります。

AmazonとAdSenseは変わらないぐらいなのでASPの伸びが鍵だと思います。

 

 

 

感想

7月は26記事も書くことが出来ました。暇だったので記事を沢山書きましたね。毎日更新というわけではないので、変わらず記事の質にはこだわっていきたいと思います。

8月はASPを色々と頑張っていきたいと思います。

 

先月はこちら

www.fulogabc.net

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA