2017年秋アニメは何が面白い?注目作品を紹介するぞ!

3 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20170906220054j:plain

2017年の秋アニメも豊作?

沢山あるアニメの中から 「注目作品」「癒やし枠」「エッチィ枠」「2期枠」でそれぞれおすすめを紹介します!

2017年9月22日、PVなどを追加しました!

 

 

 超注目作品!

秋アニメも沢山のアニメがありますが、その中で絶対に注目すべき作品をピックアップしました!

 

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 

f:id:FULOG:20170831143502p:plain

やっときたああああああああああああああ!!

原作ライトノベル「キノの旅」は800万部を超える人気作で、私が小学生(たしかその頃)から愛読している作品です。

キノという少女と、喋るモトラドというバイクのエルメスが色々な国をめぐるお話です。

 

製作は「クズの本懐」や「暗殺教室」のラルケ。オープニング、エンディングは、やなぎなぎさんです。

 

 

「コミケの国」が見れるぞ!

ドラマCDですが、それぞれのキャラクターの声をいち早くチェックできます!

 

 

 

 

アニメガタリズ 

f:id:FULOG:20170831143655j:plain

PVの「アニメ好きをこじらしてうっかり世界を滅ぼしてしまいました」というフレーズが気になりました。脚本の広田光毅さんはHUNTERXHUNTERやサザエさん、新テニスの王子様、甘々と稲妻などの脚本やシリーズ構成を担当している方。

かなり注目できます!

 

 

PVはこちら

 

 

 

魔法使いの嫁 

f:id:FULOG:20170831170245j:plain

雰囲気が最高に良い!

近世ヨーロッパが舞台ですかね。PVを観る限りだと、服とかキレイだし近代的でもあり、中世の雰囲気も感じます。魔法や変わった生物などワクワクする要素が沢山あるお話です!

 

最新PVはこちら

PVかあふれる雰囲気に一気に引き込まれていきます。

 

 

いぬやしき

f:id:FULOG:20170906144206j:plain

映画「GANTZ:O」の奥浩哉さんと、さとうけいいちさんの伝説タッグの2人がまた見れます!

主人公のいぬやしきと獅子紙が東京を舞台に激しく戦うアクションアニメです。

原作から超人気なので少しでも気になった人は是非!

意味深なセリフに注目

ストーリーが凄そうです。1話から引き込まれそうですね。

 

癒やし枠

秋アニメの「癒やし枠」はこの3作品になりそうです。

 

 このはな綺譚

f:id:FULOG:20170831143945j:plain

けも耳好きにはたまらない?

此花亭シリーズ9年目にしてようやくのアニメ化で、長年のファンにとっては

秋アニメ最大癒やしになりそうです。

 

 

ブレンド・S 

f:id:FULOG:20170831165111j:plain

 ツンデレから妹、ドSまでも!

「まんがタイムきららキャラット」で連載中の喫茶店の物語です。 ドS、妹、ツンデレ、色々な属性の女の子たちが働く喫茶店のワーキングコメディ!

いろんな属性が化学反応を起こしてめちゃくちゃな展開になりそうで期待!

 

PVでふわふわ王道日常全開!

PVだけでもふわふわ日常が全開です!

 

 

Just Because! 

f:id:FULOG:20170831150420j:plain

 完全オリジナルアニメで「さくら荘のペットな彼女」の鴨志田一と「月曜日のたわわ」の比村奇石のタッグの学園青春ラブコメ!

見ているだけでニヤニヤが止まらないアニメになりそうです

 

 

 エッチィ枠

いつもあるエッチィ枠ですが、私がおすすめするのはこちら。

スポンサーリンク


 

妹さえいればいい。 

f:id:FULOG:20170831145535j:plain

かなり危ないタイトルですが、内容も危ない作品(笑)

原作「妹さえいればいい。」は「僕は友達が少ない」の平坂読さんの作品。累計85万部で人気作品ですが、内容がかなりエッチィのでどうやってアニメにしていくのか気になります。

 

本当に変態さんですね♡

妹に対する熱意がハンパじゃありません(震え)

 

 

 

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 

f:id:FULOG:20170831165632j:plain

 

PVのインパクトが凄いですが、原作を読んでみた限りではめちゃくちゃ面白そうです。テンポが良くて意外なオチが面白い。

露骨なエロではないので、笑って見れると思います。

 

 

2期枠

秋アニメは2期が多いですね。1期がかなり前の作品もあるので、見れない人もいるかもしれませんがどれも面白いので、気になった人は1期から観ることをおすすめします。

 

結城友奈は勇者である(第2期) 

f:id:FULOG:20170831163159j:plain

1期の放送から3年、ようやく続編が来ました!

四国を舞台に中学生が人類の天敵のバーテックスと戦う物語。戦う中で体の機能の一部を失う代償を受けながらも戦う彼女たちのその後の物語です。

スポンサーリンク


 

干物妹!うまるちゃんR 

f:id:FULOG:20170831164047j:plain

家の外では才色兼備の女子高生だが、家の中ではゲームにマンガに囲まれてダラダラと凄く「干物妹」。そんな彼女・うまると兄の日常コメディ!

嫌なことを全部忘れてしまう、そんなアニメです。

 

うまるが帰って来た!

最新PVが先日公開されました。

1期と同じく、グータラ干物妹・うまるが見れます!

 

 

 3月のライオン 第2シリーズ

f:id:FULOG:20170831164349j:plain

高校生プロ棋士・桐生と彼がclass東京の下町、周りの人々の物語。見ているととてもほっこりする作品です。

 

 

銀魂「ポロリ篇」 

f:id:FULOG:20170831150228j:plain

「ポロリ篇」ってなんだよ!

銀魂らしく今回も攻めた内容になっていることでしょう。

2期と言うか、もう何期目何でしょうかね、、、笑

 

 

 

 最後におすすめ情報!

アニメを観るならAmazonプライムビデオがおすすめです。いつでも見れますし、どんどん、人気アニメが追加されていきます。

アニメ以外にもドキュメンタリーや洋画もあるので、気になった方はぜひ!

スポンサーリンク

 

 

アニメ好きはこちらもチェック!

私がAmazonプライムで見れるアニメを激選しました!

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA