ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

プライムビデオにアニメ「幼女戦記」が追加されたぞ!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170705083408p:plain

Amazonプライムビデオにアニメ「幼女戦記」が追加されました。

今回は「幼女戦記」の見どころを紹介していきます!

 

の前に、、、

 

あらすじ

まずは簡単にあらすじと作品を紹介

統一暦1923年6月。ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、ターニャはとある作戦に打って出るのだが。

2011年から日本の小説投稿サイト「Arcadia」に投稿された作品です。アニメ化もされ、私はしっかり全て視聴しました。

 

 

PV(妖精ver.)

 PVには軍人として活躍する姿を映した「妖精ver」と主人公の本性の部分を移しあt「怪物ver」の2つがあります。どちらも見ておくと、よりアニメを楽しめます。

 

PV(怪物ver.)

 

 

 

 

見どころ!

f:id:FULOG:20170705084436j:plain

見どころは3つに絞って紹介!

 

 性悪なサラリーマンが戦場に!

 現代のサラリーマンとして働く主人公が、とある事件をきっかけに死んでしまいます。そして輪廻転生の際に、戦時中の世界へと生まれてしまいます。

生まれ変わりは幼女ですが、中身は現代を生きた私達とおなじ人(訳ありなオッサン)です。サラリーマンとして働いていたので、その経験が戦時中の世界でも活かされていきます。予定通り戦闘が終われば「すばらしい定時帰宅だ」などとサラリーマンらしい言葉がまた面白い。

 

 

幼女戦記だけど「幼女」じゃない!

タイトルを見て「うわ、ロリコンアニメかよ」って思った方、、、

全然幼女じゃないです(笑)

PVを見てもわかると思いますが、「幼女の姿をした化物」です。

 幼女要素は背が低いことぐらい。本当に何もないほど幼女要素はありません。

 

 

 

戦争+ファンタジー!

戦車や銃ばかりのガチガチな戦争ではなく、人が飛んだり、魔法が使えたり、結構ファンタジーな世界です。

主人公が強大な魔力を持っていることも物語のキーポイント。それ故に、色々なことに巻き込まれ、事件が起こっていきます。

 

 

さて、これ以上書くと見どころ全てを話してしまいそうなので、ここまでで、、、。

プライム会員なら無料で見れるので、気になった人は是非見てみてください!